お勧めの曲 お勧めのシンガー教えてください。
先日街角で耳にした曲が サラ・ボーンというシンガーだとわかりました。今まで演歌ばかりの私でしたが
すごく気に入り また 聞いてみたいと思いました。
英語の勉強をはじめた私ですが参考になる曲 また お勧めのジャズの曲・シンガー教えてください
お願いします 

A 回答 (3件)

ある程度のCD屋ならサラ・ヴォーン、置いて在

りますよ。

女性ボーカルなら他にヘリン・メリル、アニタ・
オディ、ビリー・ホリデイ等、私のお気に入り。

もう少し新しいシンガーならマリーンは、
"My Favorite Songs" 超一流のジャズ・メンが
バックを務めております。

コーラスならThe Manhattan Transferの、特に
"Vocalese" "Mecca for Moderns" が凄いかと。
たった数名!のコーラスが、フル・オーケストラを
完全に凌駕。

Manhattan Transferのジャズ・コーラスは、歴史に
残る名演をベースに再アレンジした例も多く、その
元の名演を聞くのも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

Sompobさん ありがとうございました
まったくの初心者です
教えていただいたもの早速 コピーして 探してきます ありがとうございました・・

サラ・ボーンが気に入ったという事でしたら、サラのCD等から聞き初めてみたらいかがですか? サラのCDでは「枯葉(Autumn Leaves)」がいいです。

まずは好きなアーチストのものを聞き、どうも違うなと思うようなら、カーメン・マクレエ、エラ・フィッツジェラルドとか聞いてみればいかがでしょう?
「名盤紹介~」のようなたぐいの本は、図書館にも置いてあったりしますし、図書館ではCDを貸し出してくれる所もありますので、お近くの図書館に行くのも手ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

tabooishiさん ありがとうございますカーメン・マクレエ、エラ・フィッツジェラルドですか?
早速 聴いて見ます  ありがとうございました

ニューオリンズに住んでます。

板前をしながら、ミュージシャンをしています。ジャズは最近は弾いてないけど、ここは本場なので、街には毎日、古いものから新しいものまで色々と流れてます。地元の人の寄付で運営されているラジオ局でwwozと言うのがあります。インターネットでも聞けますよ。http://www.wwoz.org/live_broadcast_stream_wm.html
コンテンポラリーなものもありますが、全体的な選曲が、ジャズなのにどこか牧歌的で、また、カントリーやブルースのように土臭くないので、ジャズファンにはいいかも。(火曜か水曜の午後は、ブルース番組ですが)で、日曜日の昼間のゴスペルもいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

abercrombieさん
ありがとうございます
早速 URL行って見ます
ニューオリンズにお住まいですか?
私もチャンスがあれば 海外でって思っていましたが
チャンスをつかむ間もなく 努力もしなく現状の世界に流されてきました。海外に興味を持っていましたが
ジャズは初心者で・・趣味の1つになってらって思っています  ありがとうございます 情報に感謝します