以前TVで観たのですが、日本ソバ・ウドンを長ネギをお箸がわりに使用して食べさせてくれるお店を探しています。何県だったかも覚えていません。
どなたかご存知でしたら、教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



福島の『大内宿・三澤屋』ではないでしょうか。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_107065.html

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_107065.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になっていたので、これでスッキリです。

お礼日時:2005/04/03 12:35

ネギ箸そば(高遠そば)です。

福島県大内宿が有名。
いいですねぇ。今から食べに行こうかしら。

参考URL:http://naramaro.hp.infoseek.co.jp/takatosoba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答を有難うございます。
近いうちに行ってみます。

お礼日時:2005/04/03 12:29

お探しの所かは分かりませんが、以前福島県の大内宿へ行った時にその中にあったお蕎麦屋さんがネギで食べていた様な気がします。



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、そこだと思います。
感謝です。

お礼日時:2005/04/03 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山 津山のホルモンうどんのおすすめな店

今度、岡山をツーリングすることになりました・・

大きな目的は津山でおいしいホルモンうどんを食べることです。

おすすめのお店があったら教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33004507/dtlrvwlst/
http://r.tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33004349/dtlrvwlst/
こまつと橋野食堂

http://blog.goo.ne.jp/tokuchan_mht/e/b5f7bb761b7d12c52774fa44f4d48b56
http://blog.livedoor.jp/masq/archives/cat_308994.html
http://blog.goo.ne.jp/tokuchan_mht/e/89c9088457ea3867f5bbe5d7f99a88e1
三枝と吉平

上記サイトに画像、口コミが詳しく書かれているので参考になると思います。

http://www.asahi.com/business/update/0804/OSK200908040016.html
なお9月19、20に秋田県横手市で開かれる「第4回B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリinよこて」にホルモンうどんが出品されます。
結果によっては一気に人気になります。

http://r.tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33004507/dtlrvwlst/
http://r.tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33004349/dtlrvwlst/
こまつと橋野食堂

http://blog.goo.ne.jp/tokuchan_mht/e/b5f7bb761b7d12c52774fa44f4d48b56
http://blog.livedoor.jp/masq/archives/cat_308994.html
http://blog.goo.ne.jp/tokuchan_mht/e/89c9088457ea3867f5bbe5d7f99a88e1
三枝と吉平

上記サイトに画像、口コミが詳しく書かれているので参考になると思います。

http://www.asahi.com/business/update/0804/O...続きを読む

Q以前食べた白いおやきを、もう一度食べたくて、販売店を探しています。

以前食べた白いおやきを、もう一度食べたくて、販売店を探しています。
母が昨年の冬に大阪の梅田駅で開催されていた北海道展で買ってきた物で、味はあんとカスタードクリームと生キャラメルクリームの3種類。生キャラメルクリームのおやきには、他のおやきと区別するために黒ごまが少量練り込まれていました。
確か、漢字3文字の店名だったと思うのですが…。
どなたかご存じの方がいれば教えて頂きたいです。どうか宜しくお願いします!

Aベストアンサー

No1です。再度すみません。
どうもこちらのようです。現在ホームページ休止中です。雪美堂=雪華苑の予定。
http://181yakumo.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-8b37-1.html

Q冷やしうどんにあうおかず

今日はめずらしく夫から夕飯のリクエストがありました。最近暑いので冷やしうどんが食べたいそうです。
すごく簡単だし、ラッキー!と思ったのですが、良く考えたらおかずはどうしよう…。
なにか冷やしうどんに合うおかずありますか?
私が今妊娠中で食事に気をつけてるのもあって、おにぎり(主食か^^;)のように炭水化物たくさんとか、揚げ物は避けたいです。サラダは冷やしうどんに野菜を入れるつもりなので、サラダ以外で。
そして夫は酢の物が苦手。う~ん、難しいです。
一つは冷やしうどんだし、手抜きで冷奴にしようかとも思います。他に何か良いアイデアないですか?

Aベストアンサー

冷やし中華風に、錦糸卵とかハム(ツナ缶)、きゅうりをトッピング。
天ぷらだと重いので茄子やピーマン(野菜)の素揚げはどうですか?
酢醤油も良いですが、酢がだめだというのなら、
味噌と砂糖とみりん(しょうが)を混ぜたものを付けて食べると美味しいです。
ちょっとぜいたくにその中にひき肉を入れて、ジャージャー麺風にしてもいいですね。
蒸し茄子も美味しいですよ。これは、皮を剥いて蒸し器に入れて蒸すだけです。
からし醤油がおすすめですね。

後は、簡単に焼き魚でも付けて、立派な夕飯です。

冷たいものの中に、暖かいものがちょこっとあると、いいもんです。
我が家は、暑い夏に「キムチ鍋」なんかもやります^^

Qお疲れ様です。お腹が空きましたw なぜか無性にカップ麺の焼きソバが食べ

お疲れ様です。お腹が空きましたw なぜか無性にカップ麺の焼きソバが食べたい気分です。
カップ麺は詳しくはないのですが、カップ麺の焼きソバと言えば〇〇という定番はなんですか?

Aベストアンサー

カップ焼きソバのシェア60%以上を得ているのは、日清のUFOですよ。
定番中の定番です。

最近新しい味が出ましたので、お近くのコンビニで確認してみてください。

Qアンテナショップパート募集

うどん屋のFC展開のための大阪市浪速区幸町アンテナショップを開店しました。
朝10時から午後1時半まで働いてくださる方を募集しているのですが,立ち食いうどん並みの価格で提供していますので、経費をかけないで募集したいのですが・・
個人経営ですので、雇用保険などに加入していませんのでハローワークにお願いできないでいます。ご主人やお子さんを学校におくってから帰ってこられるまでの間
の主婦の方など、ご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

一番お金が掛からないには友人知人を頼っての口コミで探してもらう事でしょう。
それが無理ならば、電信柱に募集広告を張るとか?
ネットで無料求人をお探しならば、下記サイトにアクセスしてみて下さい。

参考URL:http://www.e-johodayo.com/~job/toppage.html

Qお寿司は手で?それともお箸で?

前から気になってたのですが、お寿司は手で食べるのが正式なのでしょうか?
それともやはり上品にお箸を使う?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

手で横に倒して、ネタに醤油をつけて食べるのが、和食のマナーとされています。
ただ、最近のマナー本だとどちらでもいいと書いてありますね。参考サイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.ginza.jp/tokushu/vol-67/

Q南大沢にある映画カフェ?

去年ですが、確実にこのサイトで見ているんです。
東京の京王線、南大沢かその近辺にあるお店の情報です。

マンガ喫茶って、テレビも見られますし、店内にあるDVDを借りて
好きな映画を見たりもできるお店がありますよね。
それと同じような感じなんだけど、映画に特化していて、
・スクリーンが大きい
・ペアシートがある
・店内の好きなDVDを借りて見ることができる
・料金は時間制?
…というお店についての質問を、以前見かけたのです。
ところが、今、南大沢で検索しても何も出てきません。

ヴァージンシネマ南大沢のプレミアム料金のことかもしれませんが…。
南大沢が遠いところにあるため、近辺の情報をご存知の方、
よろしければご回答くださいませんでしょうか。

Aベストアンサー

先日回答しましたが、訂正です。去年の4月にまた改装していて、
以前の概観と変わっていました。
やはりムサシノというお店の一部で、確か部屋の金額は150円だったと
思います。

Q以前食べたものを探しています。

以前食べたおせち料理(たぶん)の一種で
もの凄く美味しかったので、探しています。
ですが、その名前すら分かりません。
おせち料理を作った母本人に聞いても忘れてしまっています。

抽象的で申し訳ないのですが・・・
山芋の中をくり抜いて筒状にして
中には詰め物(おそらく練り製品)がしてありました。
それをロールケーキみたいに切って盛りつけてありました。
地方の名産品かもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調理技法の「射込み」が付く名前のような気が・・・
で、今回の場合、
「長いもの(すり身)射込み蒸し」

長芋を主に生産している家庭農家では、長芋料理のレパートリーが多そうですので、
この辺りから調べると手がかりが得られるかもしれません。
_______________________
「■■の ◯◯射込み△△」、(短く「射込み■■」)

■■~容器になる素材(くり抜いた、長いも・カブ・大根・茄子・タケノコ、高野豆腐、烏賊、チクワ・・・・)
◯◯~中に詰める具にあたるもの(主役の名)
△△~煮、揚げ、蒸し、巻き、焼き

長いもの調理例が見当たらなかったのですが
竹の子の玉子射込み http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20041211A/index.htm
に、似た形だろうと・・・

Q岡山市の「うどん工房たけ田」はまだありますか?

岡山市内大元駅近くの「うどん工房たけ田」という店なんですが、まだお店の方はやっていらっしゃるのでしょうか? 最近2年程行っていなくてわからないのですが、御存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。

Aベストアンサー

上中野ではないでしょうか?

岡山市上中野1-19-1
086-246-2132
営業時間は11:00~15:00/17:00~21:00(OS 20:30)

http://www.tamatebako-web.com/chugoku_shikoku/okayama/gou/washoku/taketa/index.html

去年の春は確か有ったような気が...今は知りません

Qどっちの料理ショーを観て、うに丼が食べたくなりました。

さきほど放送していたどっちの料理ショーを観てたら、無性にうに丼が食べたくなりました!
東京都内または横浜市内で、本当においしくてプリっとしたうに丼が食べれるところってありますか?

あ、学生なのでリーズナブルなお店がいいのですが...。予算2000円前後。(少なすぎますかね??!)

Aベストアンサー

ご参考に

参考URL:http://www.246.ne.jp/~jyabe/itibasyokudou.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報