プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き(love)でない人とお付き合いしそうな関係になりそうですがそれって変ですか?
相手は資産家でないし、収入もまぁまぁ。
結婚しても専業主婦になれるとも思えない。
自分に友達というほどの関係はいないし、周りはみんな結婚してる焦りとか、老人になった時のことなど考えるとなんとなく不安ですがそんなふうに考える必要あるのでしょうか。

A 回答 (4件)

今どき結婚して専業主婦になれないのが普通ですね。

周りはみんな共働きだし、家事分担は当たり前です。結婚生活円満のためには必ずloveから始まる必要もないです。

価値観が合うか、話し合いが出来るか、DVなどの危険性がなさそうか(DV男は最初は優しく気遣いが出来ることが多い)などを総合的に判断する方が大事です。

こちらからの話し合いに対して色々はぐらかす、何も計画をしていないと言う男は危険です。
    • good
    • 1

キスやその先をその人と進んでできるのでしたら良いのではないでしょうか。

ただ、本当にその人と結婚を望んでいないと、結婚した後に素敵な人と出会ったときに後悔しそうですね。隣の芝生は青く見えるわけですから、望まない結婚をしてしまったら結婚相手以外の男性が全て夫よりよく見えると思いますよ。
    • good
    • 0

断るに、つきます、、好きでもない相手と付き合うら、一人のほうが、マシです。


相手に失礼です。
老人とか、周りとか関係ないです。

老人になるまで生きる保証なんて無いのです。
    • good
    • 1

結婚式をあげられたらどんな人でもいいという事ですね


もし結婚まで行ったとしても
ルームシェアー仲間としてエッチ付きの共同生活してると思えばいいんじゃないですか
相手が資産家なら金目当てと言われるでしょうけど資産家でもないんだし
おいくつかは知りませんが結婚式をするためだけの投げ売りって 悲しくないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!