アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について友人に言われた言葉の意味がわからない

大学3年生男です。同じサークルに好きな女子がいます。その子とは普段サークルで会えばよく喋りますし、遊び為のグループLINEにも入ってます。他の人と集団で喋る事が多いですが、2人になった時もよく喋りますが、どちらかというと相手から質問される事が多いです。最初は芸能界などの世間話が多かったですな、最近は僕のプライベートの話(授業が終わって家着いたら何してるか、夜更かししてるの?など)を聞いてくる事が多いですが、僕は質問に答えてすぐに世間話に切り替える事が多いので相手は僕の事を知っていても僕は相手の事を知りません。

これからLINEでデートに誘うかなと思ったんですけど、前述した通り僕は相手の事はほとんど知りません。LINEでデートに誘う仲になる為にはやっぱりお互いの事を知ってる必要があると思ったのでとりあえず今はLINEじゃなくて対面で会う時に少しずつ世間話じゃなくてプライベートなど相手を知って仲良くなろうと思いました。

前にこの話を友人に話したら、「他の人が上手くやれてもお前がやったらバレバレになる可能性あるし、他の人が上手く質問できてもお前がやったら尋問になる可能性ある。」と言われました。意味がわからないんです。皆さんはどう思いますか?何でも大丈夫です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普段からおしゃべりの仕方?がキツイと言うか攻撃的なのでは

意味としては単純に言葉通りじゃないかと思います
なぜプライベートな話し振られて一般的な話題を返すのか不思議デスね
帰ってから何してるの?→〇〇やってるよ。〇〇さんは何してるの?
辺りが普通の返しでは
    • 0

バレてもいいなら、自分のに聞きたいことを聞けばいいだけ。

人のことを気にしなくていいかと思いますよ。
    • 0