プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットカフェを良く利用しています
インターネットの検索がほとんどで Eメールは したことがないのですが できるのでしょうか?
使用者が違うということで 無理なのでしょうか?
可能な場合 通常と同じ方法なのでしょうか?
ウィンドウズ アウトルック いつも使っています

また 自分のメールの確認も可能でしょうか?

ホットメール GOOメールなどではなく 通常の自分のメールのBOXを外で確認したいのですが・・

A 回答 (7件)

契約プロバイダーがWEBメールサービスも提供している場合、メーラーを使用してではなく、プロバイダーのホームページから入って、メールアカウント、メールパスワードを入力することで、通常の自分のメールの閲覧、送信が可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

QESさん ありがとうございました
情報 ありがとうございました
助かりました 確認してみます

お礼日時:2005/04/05 11:03

FDやUSBメモリが利用できるネットカフェであれば、下記のようなソフトが使えるかも知れません。



参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quattro99さん ありがとうございました URL拝見します ありがとうございました

お礼日時:2005/04/05 11:01

プロバイダーはどちらでしょうか?


大手有名プロバイダーであれば大抵、Webメールが使えます。
なのでどこのPCからでもメール送受信可能です。
自分のPC以外でアウトルックなどの使用はできません(設定すれば出来ますが、そんなことしたらそのPCを使う他人があなたのメール閲覧し放題になります)

ただ、ネットカフェなど不特定多数の方が使ってるパソコンでメールのやり取りをするのはちょっと注意が必要です。

Webメールの使用にはメールパスワードの入力が必要ですしセキュリティー的に、初心者の方にはあんまりお奨めできないかも。。

私もネットカフェなどでメールの送受信をしたことがありますが、やはり使ったあとは履歴、キャッシュクリア、オートコンプリートの全クリアなどちゃんとします。その辺のことが理解できれば問題ないと思いますよ^^@
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kiyori_seaさん ありがとうございます
できることはできるんですか?
メールを 送受信させようと思うと メール設定の部分が出てくるものですから その際自分のものを設定すればできるのかどうか 知りたかったのですが・・
ただ kiyori_seaさん の言われる履歴 キャッシュクリアなどのついては理解はできているつもりです
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/05 11:00

不特定の人が使うPCでメールの受信ですか。



もしそのPCに設定でき、メール送信できたとして...
あかの他人がそのパソコンを使用してあなたのメールアドレスを騙ってメールを
配信するとは考えられませんか?
もしメールが送信できなかったとしても、あなたの受信したメールのメッセージを
そのPCから読み出す方法はゼロではないので、そういう危険を冒してもメールを
送信しますか?
自分ならgoo等のWebメールを使ってメールを送信し、返信先として自分のメール
アドレスを指定しますけどね。
(BCCとして自分にもメールを送信しておけば話の流れもつかみやすいでしょうし)

無理ではないでしょうけど危険だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mechirunさん ありがとうございます
初心者ですので単純に考えていました
例えば カフェから 自分のメールの受信箱の中身を
確認できたらよいな・・(確認時だけ)また それを見て そのときに返信できたら良いなって・・ただ それだけなんですが・・

お礼日時:2005/04/05 10:56

ですから、あなたの契約してるプロバイダーが外部からの送受信を許可していれば、家のアウトルックの設定で送受信できます。


結局プロバイダー次第なので、プロバイダーがわからなければ、できるかどうかはわからないってだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youkisaraさん ありがとうございます
ブロバイダーに確認してみます
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/05 10:52

ネットカフェのPCにメーラーは普通入ってませんから無理ですね。


でも↓使えば出来る様な?

参考URL:http://help.goo.ne.jp/howto/tool/mail/pop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
URL行って見ます

お礼日時:2005/04/05 10:50

一言で言うなら、あなたの提示した質問内容では答えようがないです。


というのも、プロバイダーによって、変わるためです。
外部プロバイダーからメール送受信できる会社とプロバイダー内からでしかメール送受信できない会社があるためです。
このため、プロバイダーがわからないことには、質問を回答することができません。
一応、ウェブメール関係(GOOメールやヤフーメールなど)は、どこでも送受信できます。また、ヤフーメールの場合は、どこでもメールソフトを使った送受信ができます(登録すれば)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youkisaraさん ありがとうございます
インターネットカフェのPCの電子メールからは 送信ができないかどうかということなんですが 説明がうまくできなくごめんなさい
GOOメールやヤフーメールではなく インターネットカフェのPCのアウトルックからの送信ができないかなっていうことをお尋ねしたかったのです・・
やはり 無理ですよね

お礼日時:2005/04/03 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!