プロが教えるわが家の防犯対策術!

Instagramで広告を出しました。個人事業主です。1500円までは無料と書いてあるので、1500円を超えないように、何度か出したのですが、クレジットカードの明細を確認したところ、FACEBK…という会社に数度に渡り支払われています。詐欺だと思い、カード会社に電話して、取り敢えず使用できないようにしてもらったのですが、あとでInstagramの広告料だったかもしれないと思えてきました。1500円までは無料と言いながら、料金を取っているのではないかと…。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

>なんとFACEBKというところからの請求は詐欺と出ているのです。


Facebookからの請求も同じところからです。
インスタの広告料の請求は親会社のFacebookが行っています。
https://ask-nikkie.com/instagram-ad-charged-by-f …

インスタの広告についての問い合わせは、Facebookビジネスサポーターが受け付けています。
https://www.facebook.com/business/resource
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを送ってくださり、ありがとうございます。読んでみました。やはりインスタの広告代かな?とは思いましたが、アカウント乗っ取りという可能性もあり、少し気持ちが悪いです。が、自分の出した広告の支払いだった場合はややこしいことになりそうで、カード番号を変更したりはせずに様子を見てみることにします。ご親切感謝致します。

お礼日時:2022/08/08 22:19

>投稿をするたびに、広告しませんか?1500円までは無料!と出てくるのですが。


だからと言って、広告が出てくる都度無料になる訳ではないですよね?
内容確認してますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配いただきありがとうございます。内容確認はどこを見ればできるのかも分からず、書いてあることは読んでいるのですが、問い合わせたくても問い合わせ方法がわかりません。しかも、クレジットカードのネットアンサーを見てみると、なんとFACEBKというところからの請求は詐欺と出ているのです。

お礼日時:2022/08/08 08:28

そもそも1,500円まで無料とはどこの情報ですか?


クーポン利用で1ヶ月の期間限定で無料というのは見かけますが、クーポンは頻繁に配信されている感じはしませけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。投稿をするたびに、広告しませんか?1500円までは無料!と出てくるのですが。

お礼日時:2022/08/08 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!