教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

高一です。好きな人を諦めようか迷っています。
私の好きな人は人気者で女友達も多いです。
好きな人とは同じ部活で私はマネージャーなのですがそれくらいしか接点がありません。
先日、遊びに誘ったのですが、2人で遊ぶのはちょっとキツイと言われてしまいました。彼とは高校で知り合ったので出会って4ヶ月くらいなのですが、学校で会っても普通に話すし、よくLINEや電話をする仲だったので断られて少しショックでした。思わせぶりな態度も取られていたので、少しは気になってくれているのではないかと思っていましたが、2人はキツイと言われてしまい想定外の出来事で驚きました。結局、他の人も誘いましたが予定が合わず、遊ぶのは無しになってしまいました。
このことがあってから少し自信がなくなってしまい、LINEで話しかけることも躊躇してしまいます。私自身は彼の事がまだ大好きなのですが相手の反応を見る限り脈なしなのではないかと思い始めています。このまま好きでいても辛い思いをするだけなんじゃないか、諦めた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
皆さんだったらこんな時諦めますか?また、脈なしから脈ありに変える方法やアドバイスがあったら教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

遊ぶのはきつい。

諦めた方がいいです。

男と女が恋に落ちる時は、とんとん拍子で進みますもんね。

ギクシャクしてる時は、まず上手く行きませんよ。
    • 1

え?もうフラれてるのに頑張っても

うざがられるだけでしょ?
    • 0

>私の好きな人は人気者で女友達も多いです。

これだけで彼の特徴が直ぐにわかりました。
彼は女友達も多く人気者なのは何で人気者なのか…
その答えは…

「学校で会っても普通に話すし、よくLINEや電話をする仲だったので断られて少しショックでした。思わせぶりな態度も取られていたので、少しは気になってくれているのではないかと思っていました」

これです。
彼は恋愛感情を持ってない女子との距離間が近く、思わせ振り行為をしてしまうため、女子はあなたの様に勘違いをしてしまい、彼を好きになってしまうんです。
又は女子も彼を恋愛対象として見てはなくても、LINEや通話をしてくれて、仲良くなりやすいので、彼は人気者になれるんです。

彼にはあなた以外でもLINEや通話をする女子は複数いるので、彼からしたら普通の事だったのが、勘違いをする女子もいたんだと思います。
女たらしなんでしょうね。

彼と仮に付き合えても、女関係は切らないでしょうから、あなたは常に不安の中で付き合う事になりますよ。
彼と付き合っても良い事はないでしょうから、諦めて一途になってくれる人を見つけた方が良いです。

それとマネと部員の恋は後々面倒にもなるので、部外の方が良いですよ。

付き合わなくて良かったんです。
    • 3

>この恋は諦めるべきなのか

↑相手が既婚者や3親等以内の親戚、極端に嫌われている、とかで無ければ「べき」と思わないです、そんな事は他人がどうこう言うことでもないので。

2人はキツいって事は脈無しなんでしょうね。
アリならそんな事は言わないですし。

彼をその気にさせる方法、と言っても何故彼が無しなのか解らないとなんとも言えないかも。
顔などの見た目が無理。って事ならどうしようもないかもしれないし、
他に好きでしょうがない人がいるって場合もあなたがどうこうしてもダメかもしれない。
とにかく押しに押したらどうにかなる可能性もあるかもしれないし、結局はそんな方法は無いかもしれない。

彼のことをよく知らない人からは解りません。
彼の親友とかなら方法が解るかもしれないですね。

諦められるくらいなら諦めた方が楽ではあると思いますよ?
    • 1

初めまして。

26歳男性です。
あなたの内容読んでると、彼に対する想いが強くて少し強引さが目立つかな。彼という人がどういう人なのか理解することも大切ですよ。思わせぶりな態度取られたとあるけど、あなたがそう思っただけで、彼はそうではないかもしれない。だから、2人はキツイと言われたのかもしれませんよ。積極性は確かに大切だけど彼を理解することも大切。そこからスタートです。
 例えば、彼はどういう人を好むのか、嫌うのか、好みの女性のタイプとか知れたらあなたのアピールの仕方も変わるでしょうし。
    • 1