昔連載されていた
「男子中学生の右腕に宇宙人が乗り移る」
という話の漫画のタイトルが分かりません。
誰か知っている方はいらっしゃりませんか?
敵の名前は・・・「ア」とか「ジョ」とかついたような。

A 回答 (7件)

他の方がすでに回答されていますが有名どころは

岩明均さんの寄生獣と皆川亮二さんのARMSが双璧だと思います。
右腕が異形になるという設定なら中学生ではありませんが3×3EYESにハズラット・ハーンが確か右腕に獣魔をつけていましたが他は思い出せませんねぇ
漫画的には比較的よく見られる設定ですのでもう少し絞り込めるようなヒントは思い出せないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりアームズと寄生獣が有名どころですが
どちらも違うようなのです。
実はタイトルを知りたがっているのは友人でして、
3×3EYESで聞いてみますね。
友人曰く、「ものすごく昔読んだ漫画で、敵の名前は
ジョアンだかジョシュアだかアジョレーだかアボレーだか
そんな感じ」だそうです;
ちなみに友人は大学生ですのですごく昔といっても
それほどではないと思われます。
回答ありがとうございました!

「ARMS」でしょうか?

確か宇宙からの金属生命体の名前が「アザゼル」?とかいったような気がします。
ただ、主人公は高校生ですし、右腕にARMSがついているので違うかな?
    • 0
この回答へのお礼

アームズは違うようです;

「ARMS」?

昔名探偵コナンを見ていたときCMで見ただけなので、自信ないです。腕に寄生、「ア」がつくと言うことで、確かそんな内容だったようなと思い検索してみました。でも高校生みたいなので、違いますかね。

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/arms/
    • 0
この回答へのお礼

アームズは高校生ですから多分違います・・・;
検索までしていただいてすいません。
回答どうもありがとうございました!

『寄生獣』は高校生だし、敵の名前が違うかな?

で、「右手に宇宙人」で検索かけてみたら、

こんなん出ましたけど(笑)

真伊東(著)『ぱペットレボリューション』

4コマ漫画らしい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063374 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、寄生獣の敵生命体は「パラサイト」だったので・・・
ぱペットレボリューションの紹介ありがとうございます。
でもこれも最近の漫画なので違うみたいです。
わざわざ検索していただいたのにすいません;

「寄生獣」ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063140 …
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣ではないようです;
回答どうもありがとうございました!

あ、#1さんに先に…(↓)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063140 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でも寄生獣ではないようです・・・;

「寄生獣」?

• 0
この回答へのお礼

残念ですが寄生獣ではないです・・・;