昔連載されていた
「男子中学生の右腕に宇宙人が乗り移る」
という話の漫画のタイトルが分かりません。
誰か知っている方はいらっしゃりませんか?
敵の名前は・・・「ア」とか「ジョ」とかついたような。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

他の方がすでに回答されていますが有名どころは


岩明均さんの寄生獣と皆川亮二さんのARMSが双璧だと思います。
右腕が異形になるという設定なら中学生ではありませんが3×3EYESにハズラット・ハーンが確か右腕に獣魔をつけていましたが他は思い出せませんねぇ
漫画的には比較的よく見られる設定ですのでもう少し絞り込めるようなヒントは思い出せないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりアームズと寄生獣が有名どころですが
どちらも違うようなのです。
実はタイトルを知りたがっているのは友人でして、
3×3EYESで聞いてみますね。
友人曰く、「ものすごく昔読んだ漫画で、敵の名前は
ジョアンだかジョシュアだかアジョレーだかアボレーだか
そんな感じ」だそうです;
ちなみに友人は大学生ですのですごく昔といっても
それほどではないと思われます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 14:34

「ARMS」でしょうか?


確か宇宙からの金属生命体の名前が「アザゼル」?とかいったような気がします。
ただ、主人公は高校生ですし、右腕にARMSがついているので違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アームズは違うようです;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 14:27

「ARMS」?



昔名探偵コナンを見ていたときCMで見ただけなので、自信ないです。腕に寄生、「ア」がつくと言うことで、確かそんな内容だったようなと思い検索してみました。でも高校生みたいなので、違いますかね。

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/arms/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アームズは高校生ですから多分違います・・・;
検索までしていただいてすいません。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 14:23

『寄生獣』は高校生だし、敵の名前が違うかな?



で、「右手に宇宙人」で検索かけてみたら、

こんなん出ましたけど(笑)

真伊東(著)『ぱペットレボリューション』

4コマ漫画らしい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063374 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、寄生獣の敵生命体は「パラサイト」だったので・・・
ぱペットレボリューションの紹介ありがとうございます。
でもこれも最近の漫画なので違うみたいです。
わざわざ検索していただいたのにすいません;

お礼日時:2005/04/04 14:19

「寄生獣」ですね。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063140 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣ではないようです;
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 14:16

あ、#1さんに先に…(↓)



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063140 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でも寄生獣ではないようです・・・;

お礼日時:2005/04/04 14:15

「寄生獣」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが寄生獣ではないです・・・;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右腕のしびれ、腹の鈍い痛みがあった場合は病院に行くべきですか?右腕のし

右腕のしびれ、腹の鈍い痛みがあった場合は病院に行くべきですか?右腕のしびれは5分くらい続いて、腕のしびれと腹の鈍い痛みの症状はそれぞれ一回しか発症してないんですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは病院で診てもらったほうがいいですよ病気は早くに見つかったほうが治りがはやいです。

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Q今日の昼ごろから右腕きに痛みがあります。肘をぶつけたときのような冷えて痛くなった時のような痛みです。

今日の昼ごろから右腕きに痛みがあります。肘をぶつけたときのような冷えて痛くなった時のような痛みです。どちらかとゆうと小指側が痛いです。これって肘部管症候群 とかゆうやつですか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
◆症状から考えられるのは、頸椎(首の骨)最下部の骨の崩れによる神経圧迫と思われます。
◆専門的に言うと、C8神経の圧迫です。(胸椎1番と頸椎7番の間から腕に出ている神経で小指に達しています。)
◆改善には、崩れている首の骨を矯正という方法で整えることです。
 従って、当店のようなカイロプラクティックの治療院での施術をお勧めします。
★ネットで「デルマトーム図」を探し、C8の分布範囲に痛みやしびれなどの不調症状が出ていると思います。
 確認してください。
▼なお、崩れている骨を動かす必要があるため、マッサージ、鍼灸、整骨などでは改善は難しいです。

Q1993年に女性誌で連載の漫画、悪女なんとか?

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦の医療ミスを、同僚の看護婦であった主人公が代わりにかぶったのですが、陰謀にかかわる医師の裏切りにあって、その医師に復讐します。

第2部(?)が、財閥後見人編。とある財閥の総帥が死の間際に跡継ぎに指名した長男が、航空機事故で死亡し、財閥の跡目相続は、悪辣な長女、次男の手に渡るかと思われました。
しかし、航空機事故で生き残った長男の娘である赤ん坊を連れて主人公が現れ、強引に自分が財閥の後見人になります。
人の良い主人公は、赤ん坊でしかない総帥が成人するまで守ろうとする、という流れでした。自分が読んだ最後の辺では、財閥一家の次男にレイプされたような描写がありました。

職場の図書室にあった雑誌の漫画でしたので、職場を辞めると同時にソレとは離れることに。
この漫画はどういうタイトルだったのでしょう? できたら、この後の展開を教えてください。

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
違う作品とのこと、すみませんでした。
私は「悪女聖書」の続編(?)の「悪女聖書II」の内容と混同していたようです。

「II」は情報も少なくて内容が確認できないので、
アウトラインが似ているだけでお探しの作品とは違うかもしれません。
お目汚し失礼しました。
http://angellove.fc2web.com/book.html
(↑よろしければ「悪女聖書」でページ内検索してみてください)

Q右胸の痛み、右腕の痛み

ここ三日寝る間際に右胸、右腕の痛み痺れ浮腫に悩まされてます

左右どちらに向いても痛いです

若干の息ぐるしさもあります

Aベストアンサー

肝心の質問内容が書かれていないようですが・・・
いったい何を聞きたいのでしょうか。

Q「りぼん」とか「なかよし」って、恋の話しかないんですか? この前少し読ませてもらったときに、恋の話し

「りぼん」とか「なかよし」って、恋の話しかないんですか?
この前少し読ませてもらったときに、恋の話しかなくて。
すごいくだらない質問だと思うんですけど、誰か分かる人いませんか?

Aベストアンサー

恋愛ものが多いですが
時期によってはホラー枠があったり、ギャグ枠があったり
スポーツ物や友情もの、ファンタジーがあったりとしてきたので。
どれもまあ多少は恋愛からみますが
長い目で見たらそうでもないですが。
ただ恋愛ものはやっぱり多いですよね
去年も絶叫学級とかホラーものあったような…

Qあくびをすると右肩甲骨の当たりから右腕に痛みを感じます。腕には肘をぶつけた時のように痺れたような痛み

あくびをすると右肩甲骨の当たりから右腕に痛みを感じます。腕には肘をぶつけた時のように痺れたような痛みです。特に横になっている時はうっと声が出て涙が出そうになるくらい痛いです。肩甲骨部分が少し晴れている(?)と妹も言っていました。これって何かの病気でしょうか?気になったので質問させていただきました。

Aベストアンサー

肩甲拳筋かな

Q「りぼん」とか「ちゃお」みたいなマンガが載ってる雑誌なんですけど・・・!!!

女子向けのマンガが載ってる雑誌の名前を教えて下さい!!どんなジャンルでも構いませんから!!

Aベストアンサー

少女向けでしたら

*少女コミック
*Cheese
*別冊少女コミック
*マーガレット
*別冊マーガレット
*ザ・マーガレット
*デラックスマーガレット
*別冊花とゆめ
*ザ・花とゆめ
*花とゆめ
*LaLa
*なかよし
*デザート
*別冊フレンド
*Cookie

があります^^*
まだまだあると思いますが、
私が思い出せるのはこの程度です;;
参考になれば幸いです^^*

Q右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。

右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。
症状は、2週間ほど前、最初は右股関節が痛み、近所のマッサージに通った後、肩甲骨が痛みだし、夜も眠れないような感じになってしまいました。あちこちの整体、マッサージに行きましたが改善しませんでした。ここ2~3日は肩甲骨、肩の痛みは少し和らぎましたが、腕の痛みはだんだん広がってきて、しっかり腕に力が入らなくなっています。
こんなことは初めてで、どうしたらよいか検討もつきません。まずは何科に行くのがいいのでしょう?
似たような症状の方、詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

整形外科でレントゲンを撮ってもらってください。

これは神経の症状だと思います。首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出ます。多くは首、肘、手首の異常ですが、今回は肩にも異常があるようなので首の異常の可能性が高いです。他には神経的な症状以外のもの、例えば肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)の合併も多い症例の一つです。


>あちこちの整体、マッサージに行きましたが改善しませんでした。

・整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。


・接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は 打撲・捻挫・挫傷 
などいわゆるケガの治療をするライセンスです。腰痛や肩コリの治療は
出来ないのでご注意ください。また保険が使えるのも “急性のケガ”
のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納
めた保険料です。


・整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科目のひとつです。
もちろん医師です。レントゲンは病院でしかとれませんから、腰痛などの
原因は絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱臼や捻挫でも、骨
折を伴っている場合がありますので、病院でレントゲンを撮りましょう。



もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院を基本に何か他の治療お考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。



病院にいくまでは、揉まない、お風呂で温めない、アルコールは炎症悪化させますので控えましょう。お大事にどうぞ。

整形外科でレントゲンを撮ってもらってください。

これは神経の症状だと思います。首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出ます。多くは首、肘、手首の異常ですが、今回は肩にも異常があるようなので首の異常の可能性が高いです。他には神経的な症状以外のもの、例えば肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)の合併も多い症例の一つです。


>あちこちの整体、マッサージに行きましたが改善しませんでした。

・整体・カイロプラクティック
公的...続きを読む

Qモーニング連載「サイコドクター」について

9巻、まだかな~…と思いながら、今日久しぶりにモーニングを立ち読みしました。
すると、「サイコドクター楷恭介」と名前が変わってて、「あ~、リニューアルしたのかな?」と思いつつ読んでみました。
すると、絵が違うような気がして…。
漫画表紙を見るとどうも絵描きさんが的場さんじゃなかったような気がします。

サイコドクターの絵描きさんが変わったのか、ならばその経緯は…と思いつつネットを検索したのですが、それらしい文章は見つかりませんでした。

いつ、どうして絵描きさんが変わったのか、ご存知の方教えて下さい。

的場さんの絵がすごく好きだったので、気になってます。

Aベストアンサー

画がオキモト・シュウという人に代わって(作者は同じ)、2週前の9月18日発売No42号から、リニューアル新連載として始まりました。

理由は分かりませんが、的場健氏はイブニングで新連載を始めるらしいので、その影響では?(連載を2本も出来ないからとか)


人気Q&Aランキング