2年前になりますが、2003年8月ごろに富士サファリパークへ行って、車の中でデジカメで撮った写真なんですが、心霊写真ぽいんです。

写真はオスライオン(左)、メスライオン(右)背景はフエンスの柵で、オスライオンの左上の部分に

「ハッキリとした歯のキバのようなもの」

が写っているんです。

私か母のどちらかが撮ったと思うんですが、
最近、母が子宮ガンになってしまい、それと関係あるのでしょうか??

私は特に大きな病気はしていません。

写真は鑑定士に送ろうと思っているのですが、
(送り方は知りません)、
送ろうか迷っています。


今後何か災いがあったら、不安なので、誰か鑑定お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

心霊写真「鑑定士」などいませんよ。



「心霊写真研究家」に見てもらおうと思われているなら、答えは最初から分っています。すべてが「心霊写真」と判定します。
そういって脅かしてお金を取ったり、名前を売ったりする商売ですから。

写っている正体不明のものが、どういう経緯で写り込まれたかを知りたいのであれば、写真機やフィルムのメーカーに調べてもらうのが正解でしょうが、無駄な調査は、メーカーも受けないと思いますよ。

大体、
・ライオンを写して、そのそばに「牙」のようなものが写り込んでいるのであれば、二重露出の可能性が大ですよ。
ライオンに関係ないものとか、幽霊でも写っているのなら、多少は不思議かもしれませんけどね。
・写した写真に、本当に正体不明のものが写っていたとして、それが「写した当事者」や「写した人の家族」の病気や災いに、どう結びつくのでしょうかね。
万万が一、何かが乗り移っているとしたら、ライオンに乗り移っているんであって、ライオンに災いが降りかかるだけですよ。

私は、超常現象が好きで、色々な本を読んできましたが、一番ありえないのが「心霊写真」です。

安心して大丈夫ですよ。保障します。
    • good
    • 0

デジタルでもフィルムでも同じだと思いますがね。



もし仮に「心霊現象」であっても、ICに記録されたものや、フィルムに化学反応で焼きついたもの自体が何かを起こすわけではありません。
(本物の「心霊写真」なら、フィルムには何も写っていないんだけどプリントするたびに別の顔が出てくる。デジタルであれば、データ転送するたびに顔が変わる・・・)

TVなんかで、プリントされた画像をそれっぽく「供養」してる霊媒師の姿をみると笑ってしまいます。
    • good
    • 0

はじめまして


フイルムに心霊写真が、はそれなれに供養などいるでしょけど、デジカメの場合はPC、デジカメの情報を削除してもらえば良いと思います。
それに、心霊写真の鑑定はあっても、デジカメの心霊写真はフイルムと違って画素で作られたバーチャルの世界ですからデータ削除でいいと思いますよ。
家族に病気が出たのは違う方面ストレスなどが原因が多いと思います。
病は気からと言うものですから、気にせずに前向きに考えてください。
    • good
    • 0

雑誌などの占いで悪いことが、書いて有ったとしても、


気に掛けないでしょう。

写真に写ったのは、いろいろな事が考えられます、
カメラのレンズに指が架かったとか、
ネガからプリントする時、前のネガの一部が写ったり、
いろんな事が考えられます。

病気との因果関係は無いはずです、
写真に写ったからでは無く、逆の
病気が判ったから、知らしてくれたと捉えるのが良いでしょう。

気にしてらしゃるので、近くのお寺で供養されるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心霊写真の鑑定

岩手県か秋田県でまたは宮城県内で心霊写真を鑑定してお祓いしてくださる
ところをご存じの方がおりましたらお教えください。

Aベストアンサー

霊能者の年鑑みたいなのが、大きな図書館にある事が
あります。あとは大型書店で心霊関係の本を見るか、
お寺さんに相談されては?
~どうかすると、霊能者が公式HPを持っている事も
 ありますよ。(美輪明宏なんて、物凄い霊感が強くて、
 相談した女流小説家が自分がいる北海道の場所の描写
 を、彼が東京から電話であたかも目の前にいるように
 やってくれたので、開いた口がふさがらなかったと
 彼女の本にありました。彼に頼むのは無理としても、
 凄く霊感が強い人は、いますからね。芸能界に何故か
 多いんですよ。小柳ルミ子とかも非常に強いし)

Qプリクラで撮った写真を携帯に送る方法

プリクラで撮った写真を携帯に送るのはどうやるんですか??
赤外線ですか?それともアドレス入力ですか?
やり方とかくわしく教えてください!

Aベストアンサー

シールにプリントしちゃったのなら、
スキャナで取り込んでJPEG画像にし、
パソコンから携帯にメールででもmicroSDに直接でも送ればいいです。

Q心霊写真は鑑定士に見てもらった方がいいのでしょうか??

2年前になりますが、2003年8月ごろに富士サファリパークへ行って、車の中でデジカメで撮った写真なんですが、心霊写真ぽいんです。

写真はオスライオン(左)、メスライオン(右)背景はフエンスの柵で、オスライオンの左上の部分に

「ハッキリとした歯のキバのようなもの」

が写っているんです。

私か母のどちらかが撮ったと思うんですが、
最近、母が子宮ガンになってしまい、それと関係あるのでしょうか??

私は特に大きな病気はしていません。

写真は鑑定士に送ろうと思っているのですが、
(送り方は知りません)、
送ろうか迷っています。


今後何か災いがあったら、不安なので、誰か鑑定お願いします。

Aベストアンサー

心霊写真「鑑定士」などいませんよ。

「心霊写真研究家」に見てもらおうと思われているなら、答えは最初から分っています。すべてが「心霊写真」と判定します。
そういって脅かしてお金を取ったり、名前を売ったりする商売ですから。

写っている正体不明のものが、どういう経緯で写り込まれたかを知りたいのであれば、写真機やフィルムのメーカーに調べてもらうのが正解でしょうが、無駄な調査は、メーカーも受けないと思いますよ。

大体、
・ライオンを写して、そのそばに「牙」のようなものが写り込んでいるのであれば、二重露出の可能性が大ですよ。
ライオンに関係ないものとか、幽霊でも写っているのなら、多少は不思議かもしれませんけどね。
・写した写真に、本当に正体不明のものが写っていたとして、それが「写した当事者」や「写した人の家族」の病気や災いに、どう結びつくのでしょうかね。
万万が一、何かが乗り移っているとしたら、ライオンに乗り移っているんであって、ライオンに災いが降りかかるだけですよ。

私は、超常現象が好きで、色々な本を読んできましたが、一番ありえないのが「心霊写真」です。

安心して大丈夫ですよ。保障します。

心霊写真「鑑定士」などいませんよ。

「心霊写真研究家」に見てもらおうと思われているなら、答えは最初から分っています。すべてが「心霊写真」と判定します。
そういって脅かしてお金を取ったり、名前を売ったりする商売ですから。

写っている正体不明のものが、どういう経緯で写り込まれたかを知りたいのであれば、写真機やフィルムのメーカーに調べてもらうのが正解でしょうが、無駄な調査は、メーカーも受けないと思いますよ。

大体、
・ライオンを写して、そのそばに「牙」のようなものが写り込...続きを読む

Q写真を撮るのも撮られるのも苦手

私は20代、社会人の女性です。

写真を撮るのも、撮られるのも好きではありません。
撮るのが苦手なのは技術がないから、機械に弱いから。
撮られるのが苦手なのは自分の容姿が好きになれないから。
しかし周りの友達が撮るのも撮られるのも好きな子たちばかりで戸惑っています。

そんな友人たちに撮った写真をFacebook上に無断で載せられてしまいます。
載せられるのが嫌で仕方ないのですが、揉め事を起こしたくないため
「載せないで」って言えません。

友人の結婚式も写真面では苦痛です。
本当はカメラを持たずに参加したいのですが、
思い出を残すための結婚式なのになんでカメラ無し?と思われそうで、
泣く泣く使い慣れないデジカメを持って参列しています。

お祝いしたい気持ちはあるのに、カメラのことが気どうしても気になってしまいます。
周りにあまり写真が苦手な人がいないので、
自分が少数派なのは百も承知なのですが時々本当につらくなってしまう時があります。

このつらさから開放されたいのですが、何をどうすればいいのでしょうか。

写真嫌いを隠して友人たちと付き合うことにちょっと疲れてしまっています。

私は20代、社会人の女性です。

写真を撮るのも、撮られるのも好きではありません。
撮るのが苦手なのは技術がないから、機械に弱いから。
撮られるのが苦手なのは自分の容姿が好きになれないから。
しかし周りの友達が撮るのも撮られるのも好きな子たちばかりで戸惑っています。

そんな友人たちに撮った写真をFacebook上に無断で載せられてしまいます。
載せられるのが嫌で仕方ないのですが、揉め事を起こしたくないため
「載せないで」って言えません。

友人の結婚式も写真面では苦痛です。
本当はカメラを持...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります。
特に撮影する側になったとき、大切なイベントとか失敗の許されない状況下におかれたときはものすごくストレスに感じます。

私の場合写真歴はそこそこあります。
なので、うまく撮れて当たり前というふうに周りの人たちは思っています。
が・・・親戚の結婚式、子供の入学式や卒業式など、失敗すると取り返しがつかないときに限って失敗をやらかしてしまうんです。
ここ一番というときに、緊張のあまり手ブレをしてしまったり、カメラの操作ミスをしてしまったり、シャッターチャンスを逃してしまったりと、普段めったにしないような失敗をしてしまいます。

まず、撮影日が近づいてくると胸騒ぎがしてきます。
前日の夜は殆ど眠れません。
最近は撮影事があると、ものすごく憂鬱です。
以前は大好きだった写真撮影が、苦になって仕方ありません。

フィルムカメラの時代はみんなそれほど写真を撮っていませんでしたが、今はTwitterやFacebook、あるいはブログにアップするために、老若男女を問わずやたら写真を撮りたがります。
でも、写真を撮っているとそれに集中してしまって、自分が楽しめていないことが多いんですよね。

私の周りに、まったくと言っていい程写真を撮らない人がいます。
誰に何を言われようが、頑として撮りません。
質問者さんもご自分のスタンスでいかれたほうが、嫌なことから開放されて楽になれると思います。
人は人です。
しんどい思いをしてまで周りに合わせる必要はないと思います。

どうしても撮らないといけないときは、失敗して当たり前くらいに思っときましょう。
私も最近はそう思うようにしています。
私たちはプロじゃないんですから・・・。
頑張って撮ってあげたというだけで喜んでくれるものです。

お気持ちはよくわかります。
特に撮影する側になったとき、大切なイベントとか失敗の許されない状況下におかれたときはものすごくストレスに感じます。

私の場合写真歴はそこそこあります。
なので、うまく撮れて当たり前というふうに周りの人たちは思っています。
が・・・親戚の結婚式、子供の入学式や卒業式など、失敗すると取り返しがつかないときに限って失敗をやらかしてしまうんです。
ここ一番というときに、緊張のあまり手ブレをしてしまったり、カメラの操作ミスをしてしまったり、シャッターチャンス...続きを読む

Q心霊写真の鑑定について。

最近、テレビの番組内で心霊写真を紹介するコーナーが比較的多く有りますが、私は昔から”自分で見ない、見えないもの”は絶対に信じていないため、どうしても写真(映っているものは、確かに見えているのですが)その写真の後ろにある”背景”が本当かどうか信じられないのです。
心霊家と呼ばれる人が出てきて、”この写真に写っている霊は、この近くで誰かに殺されて、死んでいる事がまだ、本人は判っていないみたいです・・・”とか、この湖で沢山の人が自殺をしている・・・”その霊です。
みたいな事を話しているのですが、どうにも”嘘っぽい”感じがしてならないのです。
心霊家が話したとこころで、それを”それは、そうじゃなくて○○○○ですよ!”と反論出来る人がいないじゃないですか。
心霊家・・・と呼ばれる人以外は誰も判らない訳ですから、何を言おうとどんな恐ろしい事を言おうと判らないから、言いたい放題って感じがするんです。
もしかしたら、本当に内容が判る人がいて(心霊家と呼ばれる人です)話しているのかもしれませんが、事実か否か判らないだけに・・・どうなんでしょう?
心霊写真がある、無いの問題ではなく、写真についての説明が正しいかどうか・・・誰か教えて下さい。

最近、テレビの番組内で心霊写真を紹介するコーナーが比較的多く有りますが、私は昔から”自分で見ない、見えないもの”は絶対に信じていないため、どうしても写真(映っているものは、確かに見えているのですが)その写真の後ろにある”背景”が本当かどうか信じられないのです。
心霊家と呼ばれる人が出てきて、”この写真に写っている霊は、この近くで誰かに殺されて、死んでいる事がまだ、本人は判っていないみたいです・・・”とか、この湖で沢山の人が自殺をしている・・・”その霊です。
みたいな事を話している...続きを読む

Aベストアンサー

「心霊」業界が長年かけて蓄積してきた「鑑定ノウハウ」があるのです。
例えば、

●ストラップの写りこみによる「うろこ状」の影は「蛇神のたたり」
●水の反射や木の葉の陰が「人の顔」に見えるのは「地縛霊」
●カメラの光漏れによる「赤い陰」は自殺者の霊
●シャッタースピードの関係で動かしている手や足の先が「消えた」ように見えるのは「先祖霊の怪我の警告」

といった具合です。

現場で反論する人がいないのは、彼ら心霊屋は非常に狭量で異常にひがみ根性が強く、反論するとその場で暴れだすからほうっておいてるだけです。

第一、謎を解明したら面白くないし。
あまり気にしないほうがいいですよ。

Q(急)プロフィール写真を撮ってくださる写真屋さん

コンサート・演奏会のパンフレットに載せるような、プロフィール写真を撮ってくださる写真屋さんを探しています。

場所は、厚木・海老名・町田・相模大野近辺です。

できれば安く済ませたいのですが…
そして、すぐに現像して頂けるところなどはありますでしょうか。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

町田周辺であれば,スタジオトキオ,という写真スタジオが,JR成瀬駅の目の前にありますよ~。

参考URL:http://www.tokio-21.com/index.html

Q心霊写真鑑定お願いします( ノД`)…

はじめまして!
この数年 息子に不運ばかり…
何気なく部屋を写メしてみたら…
心霊写真のような物が写りました。
しかも、この画像だけが赤く!
教えてください(/o\) 真ん中の影は何でしょうか。
お願い致します!

Aベストアンサー

全体的にホワイトバランスがズレているような印象ですね。
部屋全体の状況が判りませんが、バッグの影も写っているので何かの影が重なった様にも見えます。
一つ言える事は心霊写真では無いと言う事ですね。
部屋の全体(360度)や光が何処からどの角度でどのぐらいの明るさで入ってきているのかが判れば、何の影なのかは
推測出来ますが。
恐らく撮影した時の条件や状況を詳細には覚えていないでしょうし、何気なく写してみたようですから、
覚えていない事は当然ですし、覚えていると言う方がおかしいですから。(笑)
何も心配要りません。
息子さんの不運については、細かく検証できればそうなる要因は見えてきます。
結構注意力や判断力、反射速度の方かも知れませんしね。
そうそう、何でも霊障としてしまうのは責任転嫁と紙一重ですから注意しましょう。

Q証明写真を撮る時、小さい写真がうざいです

700円の一般的な証明写真ですが
欲しいのは指定したサイズの写真なのに
2枚別に小さいのがついてきて履歴書にも貼れないしうざいです。
なんであれ小さいのがついてくるんでしょうか?
就活中で何社も落ちてるので写真代も馬鹿にならないです。

Aベストアンサー

白い壁を背景にして,デジカメで撮影.
ビックカメラ,ヨドバシなどのセルフプリント端末で拡大縮小(中にはトリミングのメニューから拡大縮小を選ぶ機械もある)して大きさをあわせてプリント.2,3枚試行錯誤すれば所望のサイズの写真が得られる.これまででかかるお金は100円ぐらい.Fujicolorの端末はきれいにプリントできます. 定規を忘れずに.

Q心霊写真鑑定お願いいたします

1番右私が消えて足だけ写ってる
お坊さんの首拡大すると顔
真ん中に首からしたのスーツきた人
黄色光お札にみえるなどです。( ; ; )
今25歳で最近この写真がたまたま出てきました。
この写真後に足を怪我し膝を断裂しました。
とても不安です。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

沢山の顔がありますが
お坊さんの首のおばあさんは
嫌な感じはなく、真剣さが伝わります。
なにか知らせたかったのですね。

Q写真屋で撮った証明写真のデジタルデータを焼増したい

写真屋さんで、デジカメで証明写真を撮りました。
データはフロッピーディスクで受け取りました。
そのお店は撮影料+プリント+フロッピーディスクデータの金額と焼き増しの金額がたいしてかわらないので、撮影だけはプロにお願いして、以後のプリントは他の店のデジタルプリントサービスと利用しようと思っておりました。
しかし、家に帰ってフロッピーディスクのデータを開こうとしも開けないのです。どうやら拡張子が見た目はjpegなのに、実際はそうでない?ようなのです。
写真屋さんが、自分の店でしか焼き増しできないようにしているのでしょうか。
フロッピーディスクのまま他店へ出しても、たぶんプリントしてくれませんよね。
こういうことってよくあるのでしょうか。また解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

仕上がりについては、
フォト専用紙を使うにあたり
お店でのできばえとなんら変わりなく感じています


人気Q&Aランキング