プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も無事?甲子園で開催されていますが、その2種間後が心配です。
TV等で熱戦が煽られて感動もしますが全国から甲子園に人が集まりそして全国へ

散って行くこれはウィルスの拡散源です。
昨年も失敗していますよね?
秋はコロナのニュースばかりを聞く事になるのは分かっているのに日本人も
学習しませんね。

A 回答 (4件)

ここは「gooサービス」中、「教えてgoo」サービスに関するカテです。

カテ違いです。
フリートークカテに行きましょう。
    • 0

まぁ高校野球よりもお盆のお休みで実家に家族連れで帰ることのほうが大きなリスクでしょうね。

あなたの言っていることは間違ってないと思いますよ。
    • 0

甲子園なんて開催規模が小さ過ぎて全く意味がないですね。

ただし甲子園は、お盆休みの時期に開催されるので、お盆休みによる人の移動および感染拡大を、甲子園のせいだと勘違いする人は出てくるでしょう。

そもそも高校球児なんて甲子園開幕の1週間前から大阪や兵庫などにキャンプインします。新型コロナの潜伏期間はオミクロン株で3日と言われています。甲子園開催の2週間後に感染拡大するなんて、潜伏期間の短さと矛盾しています。
    • 0

オミクロン株の場合には、当初のアルファ株やデルタ株のように1週間2週間の潜伏期間を必要としません

極端な話翌日とかでも出ますし大抵は数日程度ですね
ですから、政府の指針でも濃厚接触者の待機期間は5日に短縮されてます

甲子園をやり玉に挙げられてますが・・・・・
ずっと前から、プロスポーツ競技などでは一般観客入れてますね

甲子園だけ特別扱いされると色々問題あつかいされてますが <-優遇の方で

貴方は逆の意味で特別感をお持ちなのでしょうか・・・・
    • 0