アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人な心を持つにはどうしたらいいですか。
もう中学3年生です。
周りの優しい人たちや器が大きく大人っぽい同級生を見ると自分って子供だなあと自分が嫌いになります。
昔、感情的になってしまい、親の知り合いの大人に悪い口を聞いてしまって今でもずっと後悔しています。小6にして感情をコントロールして誰にでも敬語を話していた同級生が羨ましいと思っていました。性格を変えるにはどこから変えたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

大人な心を持つにはどうしたらいいですか。


 ↑
理性を発達させれば良いです。
感情を抑えるのは理性です。

理性を発達させるには勉強することが
効果的です。
読書も良いですね。




性格を変えるにはどこから変えたらいいでしょうか。
 ↑
なりたい自分を頭の中に作ります。
芸能人でも、誰でも良いです。
いなければ、創造しましょう。

その人だったら、こうした言動を採る
だろう、ということを想定して
それを演じます。

そうすると、性格が変わるそうです。

これは心理学で開発された手法で
米国の俳優、デカプリオは
これで二度、性格を変えることに成功
したそうです。
    • good
    • 0

中学3年生で自分を客観視できるのですから


それはそれで凄いことです。間違いやすいのは性格はその人の大切な個性なので
性格を変えるのとは意味が違います。
色々な失敗や後悔などの経験をしなければ
理解できない事もこれからもいっぱいありますからあまり焦らず行動して下さい。
アドバイスとして言えるのは人に優しく
なれる癖、人に寛容になれる癖、人に
気遣いができる癖を基本的に持って自分の
個性を活かせれば理想です。大人でも
中々実践できませんが、貴方のように
意識があれば可能です。
    • good
    • 2

まだ中学生です


この世に生きてまともに話せるようになり知識がついて人として考えるようになってたったの2年程度のガキにすぎません
大人とは30過ぎて人生を経験して自分で判断ができて自分で責任を持てる人の事を言います
過信はやめましょう
多くのマナーの本屋テレビのバラエティなどを見て 話し言葉などを覚えてください
スマホのし過ぎは脳を委縮させてイライラしてきます
また
世の中仲良くいきたいのなら
言わず(余計な事は言わない 聞かれていない事は言わない 自分の事は言わない)
語らず(他人の事は言わない 想像の事は語らない)
かかわらず(人のしていることに口を出さない )
要は挨拶を笑顔でして 人の話を聞くだけの簡単な事です
意味が分からなかったら人に聞かず自分で まともな情報源(書籍や新聞)で調べてください
    • good
    • 0

こんにちは。


急に性格を変えるのは難しいとは思いますが。なりたい自分を持っていれば少しずつ近づけることができますよ。
大人でも、感情のコントロールできない人、いっぱいいますよ。
みんな魂の成長度合いが違うので、小学生でも大人のような考え方の人、大人でも子供のような考え方の人はいますよ。人、それぞれですよ。だから自分がそこに気づくことが一番大切です。
無理せず、人に優しく相手のことを考えて行動すれば、自然と素敵な人間になれると思います。
    • good
    • 0

そういう自覚があるということが,大人への第一歩ではないかしら。

    • good
    • 0

まず、大人の心を持つのではなく造られるのです。

色んな経験をする事で器が大きくなっていくのです。子供は失敗するもの。今は人間見習いみたいなものだから、沢山失敗してそこから学んでいけばいい。大人になっても子供のように器の小さい大人は沢山いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!