タイトルどおりです。従兄弟の家の無線なのですが、先日までは、パソコンを立ち上げて、IEをクリックすれば簡単に繋がるようになっていました。
しかし、昨日の朝から急にNETに繋がらなくなってしまいました。

色々と試したところ、無線カードの設定の「接続」ボタンをクリックしたら、問題なく繋がるのですが、どうやって、起動時に「接続」ボタンを押さないで済むのか悩んでいます。
また、接続状態ではボタンを押さずとも「接続」に なっていますし、接続ボタンを押しても、画面にアラーと等が現れる事も全くないのです。(無反応です。)

こういった現象は初めてなので、どなたか解決方法をご存知でしたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

うーん、XPSP2からセキュリティが強化されたからね。


暗号化などをしていないと自動的には接続しないようになっているのかも・・・
無線LANカードがBUFFALO製なら、クライアントマネージャー2を入れれば良いかもしれないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がおそくなってしまい申し訳ありません。
結局、インストールしなおしで直りました。

ほんとうに、お二方とも申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/03/23 15:32

私の場合、なにか不都合なトラブルがあったとき、電源を切って(30秒位)入れなおします。

たいていこれで解消できます。先日電話に雑音が入り聞き取れない状態でしたが一発でなおりました。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、それは試してみたんですよ。
ノートパソコンなので、コンセントを抜いて、バッテリーも抜いて・・・
でも、ダメなんですよねぇ・・・

お礼日時:2005/04/04 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング