最近トモダチにファッションのことを指摘されて少し気にしています。それで自分は今まで安ければどんな服でもいいと思っていたのですが、流行が遅れだといわれました。自分としては今までジェットリー出演する『ブラックダイヤモンド』『ロミオ・マスト・ダイ』のジェットリーの格好を真似したりしてました。現在ではこのようなジェットリーの格好をして街中を歩いたりしては変なんですか???皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

>流行が遅れだといわれました

そのお友達はどんだけおしゃれさんなのでしょうか?

確かに流行というものは多様化はしていますが常に存在していますし、多分その人は雑誌等を見て今流行っているものを知り着ていらっしゃって、そこに載っている人の格好を参考にしているんですよね?きっと。
じゃあ例えばみんながみんな今スグ本屋さんに行って並んでる雑誌を買い、キムタクさんや成宮君や奈良さんや馬場さんが着ているような服を着たとして全員がおしゃれになるかというと決してそういうワケではないと思うのです。
流行の服を着ていてもおしゃれに見えない人って居ますよね?

>ジェットリーの格好をして街中を歩いたりしては変なんですか???

変ではありません。
流行のスタイルだな、と思う人はそう多くはないだろうとは思います。
ただ流行遅れとまで言われるほどヒドイ格好だとは思わないのですが・・・世の中にはいろんな格好の人が居ますし

おしゃれに見えるかおしゃれに見えないかって見る人の主観もあると思うのですが、流行を自分らしく着こなしつつ、『これ着てる俺ってめちゃめちゃイケてる』オーラをどれだか発せられるかっていう所もあると思うんですよね。
自分らしく、とか自分に似合う物っていうのはこれはもういろいろ着ていく中で見つけるしかないと思うのですが、まずは自分のスキな物、カッコイイと思う物を着るというのが一番だと思います。

>今まで安ければどんな服でもいいと思っていた

そういう価値観はゼンゼンありです。
要は何に重点を置くかだと思うので。
別におしゃれ、というわけではないのに行動やその他の部分で人に素敵だと思わせる人は沢山居ます。
ただおしゃれな格好をしていれば第一印象で『お?』と思われやすいのでその点では有利だと思います。
女性に対しては特に。
でも付き合ってみたらロクでもないのも居ますし最終的には人間性ですよ。
付き合った女性の好みで服が変わる人も居ますし
今服にお金をかけることに必要性を感じないのなら別の事に使って自分を磨いてください。
よっぽど有意義です。
    • 0

はじめまして

>最近トモダチにファッションのことを指摘せれて
ファッションはその人たちの感性でしかないので巷でよく言われているプチブームぐらいでしょう。
写真を撮ってアルバムにでも入れておけば将来の笑い話でもできると思います。
私は年中、丘ファーファッションですから
周りに流されず、あなたのプチブームでいいんでないの。
    • 0

>流行が遅れだといわれました。

ファッションは、その人その人の感性だと思います。
流行を追いまくる人もいますし、それに左右されずに自分らしさを追及する人もいます。
私は、適度に流行を取り入れながら、自分らしい装いをするようにしています。
ただ 年齢が行くにしたがって、TPOに合わせることも必要になってくるので、いくつものに合うパターンを知る、自分らしさを確立することはとても大切だと思います。
ひとつのことにあまり固辞し過ぎないこと。
そんなスタンスが必要だと思いますよ。
    • 0

男性ファッション誌でも見たら?

その格好が似合ってないだけかもしれなし…

確かにとっくにジェットリーの時代ではないけどね。

あとは女の子の意見聞いてみたら?
    • 0

全然おかしくないと思います。

ファッションはどれがよくてどれがダメ、など決まりごとはないので、自分の好きな格好をすればいいと思います。自信をもって自分のスタイルを楽しんでください。
    • 0

そのお友達は流行を気にして

流行に乗ることが好きな方なのでしょうね。
しかし流行に乗るのが好きな人はともかく、
流行りの服を着ることが全てではないでしょう。

「流行りの服」より、「自分の好きな服」を着ることが
好きな人はそれでいいんじゃないでしょうか。

流行を追うことも個性、
流行を追わずに自分の道を行くことも個性。
人に言われたことを気にしない方がいいのでは?
「別に流行なんて気にしてないんだ。
 自分はこういう服が着たいんだ」
と堂々と答えればいいと思いますよ。

アナタがよほど突飛な格好をしていて、
自分でも「これはいかがなものか」と思って
自分を見直そうとしているのならば話は別ですが。

#直接的な答えになっていなくてすみません。
    • 0