最近トモダチにファッションのことを指摘されて少し気にしています。それで自分は今まで安ければどんな服でもいいと思っていたのですが、流行が遅れだといわれました。自分としては今までジェットリー出演する『ブラックダイヤモンド』『ロミオ・マスト・ダイ』のジェットリーの格好を真似したりしてました。現在ではこのようなジェットリーの格好をして街中を歩いたりしては変なんですか???皆さんの意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>流行が遅れだといわれました



そのお友達はどんだけおしゃれさんなのでしょうか?

確かに流行というものは多様化はしていますが常に存在していますし、多分その人は雑誌等を見て今流行っているものを知り着ていらっしゃって、そこに載っている人の格好を参考にしているんですよね?きっと。
じゃあ例えばみんながみんな今スグ本屋さんに行って並んでる雑誌を買い、キムタクさんや成宮君や奈良さんや馬場さんが着ているような服を着たとして全員がおしゃれになるかというと決してそういうワケではないと思うのです。
流行の服を着ていてもおしゃれに見えない人って居ますよね?


>ジェットリーの格好をして街中を歩いたりしては変なんですか???

変ではありません。
流行のスタイルだな、と思う人はそう多くはないだろうとは思います。
ただ流行遅れとまで言われるほどヒドイ格好だとは思わないのですが・・・世の中にはいろんな格好の人が居ますし

おしゃれに見えるかおしゃれに見えないかって見る人の主観もあると思うのですが、流行を自分らしく着こなしつつ、『これ着てる俺ってめちゃめちゃイケてる』オーラをどれだか発せられるかっていう所もあると思うんですよね。
自分らしく、とか自分に似合う物っていうのはこれはもういろいろ着ていく中で見つけるしかないと思うのですが、まずは自分のスキな物、カッコイイと思う物を着るというのが一番だと思います。

>今まで安ければどんな服でもいいと思っていた

そういう価値観はゼンゼンありです。
要は何に重点を置くかだと思うので。
別におしゃれ、というわけではないのに行動やその他の部分で人に素敵だと思わせる人は沢山居ます。
ただおしゃれな格好をしていれば第一印象で『お?』と思われやすいのでその点では有利だと思います。
女性に対しては特に。
でも付き合ってみたらロクでもないのも居ますし最終的には人間性ですよ。
付き合った女性の好みで服が変わる人も居ますし
今服にお金をかけることに必要性を感じないのなら別の事に使って自分を磨いてください。
よっぽど有意義です。
    • good
    • 0

はじめまして


>最近トモダチにファッションのことを指摘せれて
ファッションはその人たちの感性でしかないので巷でよく言われているプチブームぐらいでしょう。
写真を撮ってアルバムにでも入れておけば将来の笑い話でもできると思います。
私は年中、丘ファーファッションですから
周りに流されず、あなたのプチブームでいいんでないの。
    • good
    • 0

>流行が遅れだといわれました。


ファッションは、その人その人の感性だと思います。
流行を追いまくる人もいますし、それに左右されずに自分らしさを追及する人もいます。
私は、適度に流行を取り入れながら、自分らしい装いをするようにしています。
ただ 年齢が行くにしたがって、TPOに合わせることも必要になってくるので、いくつものに合うパターンを知る、自分らしさを確立することはとても大切だと思います。
ひとつのことにあまり固辞し過ぎないこと。
そんなスタンスが必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

男性ファッション誌でも見たら?


その格好が似合ってないだけかもしれなし…

確かにとっくにジェットリーの時代ではないけどね。

あとは女の子の意見聞いてみたら?
    • good
    • 0

全然おかしくないと思います。


ファッションはどれがよくてどれがダメ、など決まりごとはないので、自分の好きな格好をすればいいと思います。自信をもって自分のスタイルを楽しんでください。
    • good
    • 0

そのお友達は流行を気にして


流行に乗ることが好きな方なのでしょうね。
しかし流行に乗るのが好きな人はともかく、
流行りの服を着ることが全てではないでしょう。

「流行りの服」より、「自分の好きな服」を着ることが
好きな人はそれでいいんじゃないでしょうか。

流行を追うことも個性、
流行を追わずに自分の道を行くことも個性。
人に言われたことを気にしない方がいいのでは?
「別に流行なんて気にしてないんだ。
 自分はこういう服が着たいんだ」
と堂々と答えればいいと思いますよ。

アナタがよほど突飛な格好をしていて、
自分でも「これはいかがなものか」と思って
自分を見直そうとしているのならば話は別ですが。

#直接的な答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式、赤ちゃんの服のレンタル等について

今度弟の結婚式に出席予定で、そのときに1歳4ヶ月くらいの
娘も出席する予定です。
その際の娘の服をどうするか悩んでいます。
おそらくレンタルだと思うのですが、そういう服のレンタルは
どういう所で扱っているか知りません。
経験者等おりましたらご助言お願いします。

結婚式場にもあるとのことですが、そこでは100cm以上の子どもの
服しかないとのことでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レンタルより、ネットで購入した方が安いんじゃないかと思いますよ。
「激安 パーティードレス 子供」などとキーワードで検索すればたくさん出てきます。
例えば今ちらっと探したところ、↓のようなのがありました。
http://www.rakuten.co.jp/sonic/679334/681010/
送料入れても5,000円ちょっとで買えちゃいますよ。サイズも70センチからありますし。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sonic/679334/681010/

Q好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。

 皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。

 長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。

 もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、や...続きを読む

Aベストアンサー

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。
友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。
ちなみにボクはギャル系が好きです。笑

Q流氷見学:防寒服レンタルはありますでしょうか?

2月に流氷見学に参ります。
防寒服なんですが、新しく購入するのももったいないですし、
知床OR空港OR東京でレンタルにて用立てる方法がありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

何年も前の話ですが、札幌雪祭りの頃に流氷船に乗りました。

東京での真冬の格好をちょっと工夫すれば北海道でも耐えられますよ。
ジーンズの下に股引(パジャマやジャージでも可)を履いたり肌着を一枚多くしたり、トレーナーを二枚重ねにして着たり、使い捨てカイロをお腹と背中に貼ったり…
わざわざ新しく購入したりレンタルするまでもないと思います。
とにかく寒風で手や耳が痛くなる程なので、厚めのマフラー&厚めの手袋&耳当てorニット帽のような耳まで被る事ができる帽子はあったほうがいいですよ。

体験談を一つ。
履き物に気を遣わないととにかく転びます。
(最初の10分で2回派手に転びました)
歩道はアイスバーンを歩くような所が多いです。
スニーカーなどで行かれるつもりでしたら、現地で滑り止め(ストッパー)を購入して下さい。
ゴム製タイヤチェーンの靴版といった感じで、空港でもみかけますし、普通に商店の軒先にも置いてあります。
1000円ほどで購入できますよ。

Qマストアイテムとは?

こんにちは
高校生の女です。
お金があまりないので
服も少ししか買えません
着回しやすい流行に左右されない
マストアイテムを教えてください。
(●系等関係なくお願いします♪)

例えば黒のジャケットや、デニムのスカートですかね・・!

Aベストアンサー

参考になるか解りませんが。
黒・白・ベージュなど、流行に左右されないベーシックな物はあると便利だと思います。
柄は無地か、目立たないもので、形もスタンダードなもので、自分に合ったサイズと形のもの(つまり自分を綺麗に見せてくれるもの)が良いでしょう。
仰るように黒のジャケットやデニムのスカート、あと黒のパンツなどもあるといいと思います。きれいめなシャツも1~2枚あると、少しきちんとしたいときにいいかもしれません(高校生との事なので、必要ないかもしれませんが)。
薄手のカーディガンやニット、パーカなどのはおりものもあると便利かも知れませんね。

上記の服に、色・柄の入ったTシャツ、これからの季節だとキャミソールなんかを組み合わせればいいと思います。
Tシャツなどは、どうしても洗濯を繰り返すので寿命が短くなりますし、ジャケットなどと比べると単価も安いです。

つまり、ベースとなるシンプルでかつ自分に合った上着・はおりもの(シャツも含む)・パンツ・スカートが「マストアイテム」ではないでしょうか?

Qテレビでみた、服・バッグ・靴セットでレンタル15000円の店

番組はわからないのですが、
以前テレビで、
ブランド物の、服・バッグ・靴を
一式レンタルして15000円のお店
というのが紹介されていました。

場所やお店の名前など、
すっかり忘れてしまったんですが、
どなたか、お分かりの方がいたら、
情報を教えてください!

Aベストアンサー

もしかしたら
「Dress Code 西麻布」のことでしょうか?
http://dress-code.jp/

会員制ですがHPのVISITORのところをクリックすると、
洋服・靴・バッグで1コーディネイトとして
レンタル料金1泊2日
1コーディネイト一律15000円というお店です。
いろいろなブランドがあります。


以前、王様のブランチで見たのですが
違ったらすみません。
http://www.tbs.co.jp/brunch/shopping_corner/20060610.html

Qカルティエの時計(マストタンク手巻き式)

今までは何とか難を乗り越えてきたのですが、もしもの場合のことを考えて教えてください。時計をはめていて、大雨に降られて大量に水濡れした場合や、これはないとは思いますが、誤って風呂の湯船に落としてしまった場合、耐水ではないので恐らく故障しますよね。故障した場合、カルティエの直営店に持っていけば修理してもらい、元通りに時計は動いてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

OH(分解掃除)をして壊れた部品が交換できれば
ある程度精度は保てます

ただ、落ちたときの衝撃が加わると
精度が思ったよりも戻らないこともあります

見積もりを取って
修理されることを、オススメします

できれば3年から5年程度でOHしていただきたいのですが

Q森下周辺のレンタルビデオと服のお直し

森下駅在住です。自転車を持っているので、近場なら自転車で行動できます。
また、豊洲から森下までが通勤なのでその範囲でもいいのですが…。
森下周辺にツタヤみたいなレンタルショップはありますでしょうか?
また、服のお直しをしてくれるような店はないですか?
分かる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

No1です
個人営業のレンタルビデオ屋として
新大橋通りを菊川方面に行ったところ
京葉道路を錦糸町方面に行ったところ
三つ目通りを北に向かい総武線をくぐって少し先に行ったところ(CDあり)
清澄通りを南に門前仲町のちょっと手前(CDあり)
なんかが大きめですかね。それぞれ得意分野が違うので行ってみてください

Qローリーロドキンっぽいデザインでプラチナ・ダイやを使っているネックレスのブランド名は?

ローリーロドキンっぽいデザインでプラチナ・ダイやを使っているネックレスのブランド名を知りたいのですが、お心当たりのある方、いらっしゃらないでしょうか?

クロスのヘッドで、プラチナ使用 ダイヤ入り

チェーンはボールチェーン プラチナ

チェーンはもしかしたら、別で用意したものかもしれません。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

先日聞いた話なのですが、アルページュの場合、年2回くらいスペシャルオーダーフェアがあるのですが、その時なら、下記のデザインのクロスのものならプラチナとダイヤに変更してオーダーできるようです。ですが、金額をきいたのですが、プラチナにした場合50万以上するそうです。プラチナの単価的にこのくらいの大きさのクロスを作った場合だいたい妥当な金額のようです。

質問者様がお探しのクロスもプラチナ製だった場合それに近い価格の恐れがあるので、サンプル品で数点のみ作られたものだったのかもしれないなと話を聞いて感じました。なにかの雑誌でみたのでしょうか?!ちなみに、過去プラチナでオーダーされたお客様はいらっしゃつたそうですよ!

もとからローリーロドキンもシルバー製品なのでプラチナでこの大きさのトップとなると作っているメーカーは希少なのかもしれなですね。トップの大きさと重さ、厚みを考えると確かにそれぐらいの価格はすると話を聞いていて感じました。プラチナはだいたい1g/2~3000円するそうなので大きさと厚みと重さ、あと生産コストを考えると確かに適当な金額かと納得してしまいました。
もしくは、デザインが類似しているが、厚みがあまりないタイプのデザインだったのかもしれないなと感じました。例えば、クリスマス限定でロイヤルオーダーの王冠のペンダントトップが販売されていますが、価格は約3万。ですが、立体で重みのある定番のデザインの王冠は10万以上。雑誌で見た場合厚みや大きさなどの違いから価格がだいぶ変わってくると思うのですが、実際にみた時に厚みがないものは印象がだいぶイメージと違ってくると思います。

またまた、参考にならない情報で・・・失礼しました。

先日聞いた話なのですが、アルページュの場合、年2回くらいスペシャルオーダーフェアがあるのですが、その時なら、下記のデザインのクロスのものならプラチナとダイヤに変更してオーダーできるようです。ですが、金額をきいたのですが、プラチナにした場合50万以上するそうです。プラチナの単価的にこのくらいの大きさのクロスを作った場合だいたい妥当な金額のようです。

質問者様がお探しのクロスもプラチナ製だった場合それに近い価格の恐れがあるので、サンプル品で数点のみ作られたものだったのかもし...続きを読む

Q服のレンタル

友だちの結婚ラッシュで何を着て行くかいつも困ってます。着物はなかなか着付けにてまどるし、毎回同じワンピースを着て行くのもなんだか・・。
関西で手軽にレンタルできるところ、どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

私は関東に住んでいるのですが、普通のワンピースでもレンタル料って結構高かったです。
1万円前後したような気がします。
なので、オークションなどで探してみるのはいかがですか?
質問内容の答えにはなっていませんが、参考になれば幸いです。

Q今までは

今まではSEVENTEENを読んでいたんですけど、
4月からは専門学生になるので、読む雑誌を変えようかと思うんです。
18、19に適切な雑誌を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは^^

服装などの趣味によって読む雑誌も変わってくると思います。

カジュアルな感じだと、ノンノ、With
キレイめファッションだと、CanCam、Ray、JJ
ギャルっぽいのなら、S Cawaii!、ポップティーン

辺りでしょうか。
本屋さんなどで一度見てみて下さい。
自分にピッタリの雑誌があると思いますよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報