こんにちは

デビルチルドレン光の書で、ルドラはどこで捕まえられますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

氷帝カイムを倒した後に、キリンのシツゲンで会えます。


ただし、ハーミットでジュディがさらわれた後にルドラと話しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。

ありがとうございました。

がんばります。

お礼日時:2005/05/23 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデビルチルドレン光の書で

こんにちは

デビルチルドレン光の書で、ルドラはどこで捕まえられますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

氷帝カイムを倒した後に、キリンのシツゲンで会えます。
ただし、ハーミットでジュディがさらわれた後にルドラと話しておく必要があります。

Qこんにちは。よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは。よろしくお願いしますm(__)m
11月18日にPS3/Xbox360で『ザ・シムズ3』が
発売されます。
マルチタイトルなので、どちらの機種のソフトを買うか悩んでいます。
よくマルチタイトルはXbox360の方が映像が綺麗ということを
聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

あと、このマルチソフトはリードプラットホームがこっちとかいうのは
どうしてわかるのでしょうか?
毎回マルチソフトを買う時に悩んでしまいます。

一応、Xbox360の方で予約してあります(PC版で出てるから
同じマイクロソフトの方がいいのかなーと思いまして。。。)

でも、PS3の方が容量が大きいのでそちらの方が綺麗なのかなーと
も思ってまして、悩んでいます。

もし購入予定の方がいましたら、どちらの機種のを買いますか?
購入の際の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルチタイトルで同時発売の場合、音源もプログラムも全く同じものです。
チップの性能で、多少画像処理が変わったとしても 同じプログラムなんだから
変化もへったくれもありません。

同じタイトルでも後出しの方がバグも直ってたりオプションが増えてたりはしますが

Qゲームボーイソフトのデビルチルドレンって面白いの?

ゲームボーイソフトのデビルチルドレンには、
女神転生っぽいテイストなどはあるのでしょうか?
それとも単なるキャラゲーみたいな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

女神転生のキャラやシステムを借りた別のゲームです。

3Dのダンジョンなどは一切ありません。
ただ、敵を仲間にしたり、合体したりは出来ます。

登場するキャラクターは全て可愛く、雰囲気も女神転生シリーズのようなダークさはありません。

私は戦闘が単調なので途中で飽きてしまいましたが、女神転生ファンならやっていても損は無いと思います。

QDSのデビルサバイバー

DSのソフト「デビルサバイバー」が気なります。ペルソナみたいな感じなのでしょうか?面白いですか?

Aベストアンサー

正統派の真・女神転生です。
ペルソナ系とは違います。悪魔を仲間(仲魔)にし、パーティーメンバーとして戦って行きます。人間の仲間は入りません。
最近のメガテンの中ではかなり面白い方です。

Q真・女神転生デビルチルドレン 白の書で・・。

こんにちは。
最近、中古で 真・女神転生デビルチルドレンの白の書を購入しました。説明書には、合体時にリモコンで赤外線を送ると合体でレアなモンスターがでると書いてありました。
でも、その送るタイミングがわからず試しに連打してみても反応がありません。どうしたらできるのですか?

Aベストアンサー

僕もこのことで昔悩んでいました。
今、攻略本を見たところ「ディープホール」にある「てんしのろうごく」でしかできないらしいです。
そこでやっていますか??
もし、そこでやっているならデビルが重なって点滅しているところでやればいいと思います。
心配ならもうちょっと早いところでやればいいんじゃないでしょうか??

Qデビル・メイ・クライ

ゴッド・オブ・ウォーのGODモードをクリアできたので、よく比較されるデビル・メイ・クライを1から始めてみました。
しかし、ノーマルモードさえ苦戦していて4面で止まっています。
回復アイテムを使えばクリア可能なんですが、先のことを考えてアイテムなしでクリアしようとしているんですが、アイテムを使ってでもさっさと先に進むべきでしょうか?
あと最終的にアイテム使いまくってでも、ダンテマストダイクリアを狙っているんですが、ハードモード・ダンテマストダイモードに入る前にいくつくらいオーブを貯めておいた方がいいですか?

Aベストアンサー

1・2・3・4とやりましたが、4以外は基本レッドオーブでの技取得になるのでスティンガーなど必要なところは集めたほうがいいです。
ストーリーを知りたいってことならさっさと進めるべきですけど、ハイスコアを狙ったりするならアイテムは禁止モンですね。
まぁデビルメイクライシリーズは基本的にかなり難しいので初めてのときはノーマルで何回もゲームオーバーになりました。めげずにがんばるのがいいと思いますよ。ボスには倒しやすい方法などがあります。それを見つけるのもいいと思います。もう終わっているので言いますが、最初のボスファントムはデビル化+スティンガーで楽勝です。こんな感じなのでいろいろ試してみるのもいいと思います

Q真・女神転生 デビルチルドレン 炎の書の事で聞きたいのですが

化石に入ったエノクは、どこにいるのか教えて欲しいのですが、出来るだけ詳しく
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

フヴェルゲルミルに石像にされたエノクがいます
天使の聖水をかければ封印が解けて仲魔になります

天使の聖水はハイエストピークで手に入ります

Qどなたか、よろしくお願いします!

こんにちわ!
今、プレステかプレステ2でガンコンを使うゲームが買いたいんですが、なにかオススメのものありますか?
今日『ヨ○バシカメラ』にとりあえず行ってみたら、タイムクライシスとバイオハザードのガンサバイバーとガンバリィーヤ(だったような・・・。ガンバレット・ガンヴァールの3作目だと思うんですが)
が売ってて、それぞれ約4000円、2000円、4900円だったんですよ。
↑これは特に、このなかから選んでくださいというわけではなくて、参考程度に。
どなたか、よろしくお願いします!
あと、ガンコンについてのことも、どなたかよろしくお願いします!
持ってないんですよ・・・ガンコン・・・。
![壁]ノ_・。) クスン

Aベストアンサー

「ガンバレット」シリーズは、大人数で遊ぶと盛り上がりますよ。
出来ればガンコン二丁欲しいところですが、一丁でも何とかなります。
確か3作出ていますが「ガンバール」がお勧めかな?

バイオは…、よしておいた方がいいです。(^^;)
そういったわけでその値段になっているわけです。わたしは買っちゃって大失敗でした。

「タイムクライシス」も面白いですよ。「プロジェクトタイタン」より前作の方が
好きですけど。1作目だったらベストで出ていると思うので、もっと安く買えますね。

プレステ2専用のガンシューティングゲームも出る予定があるみたいですが、ガンコンは
プレステ2専用を使わないといけないようです。残念。

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

QFF3です、よろしくお願いします

FF(3)のことで。

まだまだ全然序盤なんですけど、ミニマムで戦うところで相当な人数が死んでしまいます。なんとかでっかい宝石を奪ったねずみのところまでいったんだけど、そこでも魔法を使いきってやられちゃいます。

パーティは
戦士
モンク
赤魔道士
白魔道士

です。
アドバイスとうお願いします。
レベルは10です。弱いでしょうか…?
レベルあげる場所もなく困っています。船にのりたいのに…

Aベストアンサー

あまり詳しい事は覚えていませんが、小人の状態で戦士やモンクのジョブに付いているのでしたら、ほぼ無意味ですので、まず、全員魔道士系にジョブチェンジして下さい。

オススメは黒魔道士3人に、白魔道士1人です。ネプト神殿なら、レベルは11欲しいところですが、10でも何とかなるかと思います。あと、小人状態の際は、ならびかえで、それぞれ後列に配置(直接攻撃のダメージ軽減)しておくのも忘れずに。ギルが余っているようでしたら、ポーションを多めに買っておきましょう。この程度ですが、何か参考になれば。


人気Q&Aランキング