もっと色々な音楽を聴きたいと思っているのですが、どのアーティストが良いのか見当がつきません。
皆さんのお勧めアーティストを教えてください(邦・洋問わず)
因みに、私が今好きなのは
邦楽:ポルノグラフィティ・ゆず・Jackson Vibe
洋楽:YELLOWCARD・GREENDAY・BUSTED・MAROON5
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

洋楽の場合、私はとりあえずお店に行って視聴します!


聴いてみて衝撃をうけてどうしてもほしくなってしまうと買っちゃいますね。
衝動買いが多いです・笑
BUSTEDやGREENDAYが好きならSUM41などがいいと思いますよ!
個人的にはMANDO DIAOやOasis、BON JOVIが好きです

邦楽だとやっぱりB'zですよ
あの二人はほんとスゴイですわ!!
あとはバンプやアジカンに最近ではレミオロメンやスムルースもよいですよ^^
    • good
    • 0

私が好きなのは…RYTHEM、Fayray 、浜崎あゆみ、中島美嘉、ELT、ミスチル、スピッツ、森山直太朗などです(^^)♪ (全

部邦楽です)
    • good
    • 0

・CDショップサイト


・ミュージックニュースサイト
・ネットラジオ
・TV・ラジオ

その辺の只で聴ける音片っ端に聴いたら?

あと、CDショップサイトなら、このCDを買った人は、こんなCDも買ってます・・・って出てるから
そこから似た音を探してみたりしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjackson vibeの読み方

このアーティストの読み方知ってますか?
カタカナかひらがなでご回答お願いします!
あとこのアーティストの「朝焼けの旅路」が好きです。
朝焼けの旅路のように元気の出る前向きな
jackson vibe の曲を知っていたらお願いします!!

Aベストアンサー

ジャクソンヴァイブ

朝焼けの旅路・虹色の影

似てるかどうかわかりませんが、いい曲です。
BUMP OF CHICKEN『天体観測』

Q皆さんの好きなアーティスト(邦曲限定)教えてください

今600曲くらい曲を持ってるんですけど目標が1000曲なんです。
が、なかなかいい曲&アーティストが見つからないので教えてください
御願いします!!!

Aベストアンサー

曲の登録数が増えると何となく嬉しくなりますよね!
私がiTunesに100曲以上(重複もあるけど)登録しているアーティストを挙げてみますね。

bird
BONNIE PINK
Chara
Crystal Kay
DOUBLE
DREAMS COME TRUE
Every Little Thing
KOKIA
MISIA
Paris Match
PSY・S
SING LIKE TALKING
宇多田ヒカル
佐藤竹善
竹内まりや
椎名林檎
中島みゆき
松任谷由実

次点(100曲には届いていないけど)として、
安藤裕子
一青窈
山下達郎

Q邦楽でおすすめのアーティスト

邦楽でおすすめのアーティストを教えてください。
嫌いではないですが、 CLUB/TECHNO/R&B/HIP HOP 以外でお願いします。またORICONに載る曲は一通り聴いていると思うので、ORICON TOP30ぐらいに載ったもの(載ったことがなくても有名だと思われるもの)も外してください。

好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN/PADWIMPS/C-999/ランクヘッド/plane/つばき/音速ライン/ASIAN KUNG-FU GENERATION/Syrup16g/GRAPEVINE/Ellegarden/ACIDMAN/
最近好きなのはNorthern19/L.A.SQUASH/UTARI/gostnoteあたりです。

Aベストアンサー

こんばんは。
私のお勧めアーティスト紹介させていただきます!
好きなアーティストがかなり被るので、結構聞けるかと思います(笑)

●「Peridots」(ペリドッツ)
syrupを聴いている様なので既にご存知かもしれませんが、私の一番のお勧めです。
何よりも声がとても綺麗で癒されます!初めて聴いた時は鳥肌が立ちました。
ちなみに、CDではsyrupのキタダさんが参加しています。
アルバム【Peridots】収録、「“shoulder”」 「労働 」がお勧めです。
http://www.keycrew.jp/peridots/index.html

●「Good Dog Happy Men」
元バーガーナッズの門田君と内田君の新バンドです。
不思議な歌詞の世界とメロにやられました。
ダブルパーカッションなので打楽器の音がとても充実しているのですが、それが絶妙に門田君の曲の世界に合っています。
ちなみに2ndアルバム【Most beautiful in the world】は 、タワレコ・HMVでも販売していますが、
1stアルバム【4人のゴブリン大いに躍る】に関してはハイラインレコードでしか販売されていないのでご注意下さい。
http://www.gooddoghappymen.com/

●「BIGMAMA」
今年の7月にミニアルバムでメジャーデビュー、現在活動休止中という少々ユニークなバンドです(笑)
「前向きな休止」との事なので近いうち再開するようですが。
ギター・ベース・ドラムの他にバイオリンが入っていて、面白いサウンドになっています。
確か皆さん20歳位の若い方たちなので、それがサウンドににハッキリでています。
それを「良い」と取るか「悪い」と取るかは人それぞれなので、是非一度聴いて確かめていただきたいです!
アルバム【short films】収録、「cpx」がお勧めです。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=anotherbox

他にも、WRONG SCALE、dustbox、藍坊主、hare-brained unity、 the HANGOVERS といったバンドも良いと思います。
(他の回答と被るものもありますが・・・。)

長くなってすみません。
でも本当に大好きなバンド達なので、是非聴いていただきたいです。
失礼しました。

こんばんは。
私のお勧めアーティスト紹介させていただきます!
好きなアーティストがかなり被るので、結構聞けるかと思います(笑)

●「Peridots」(ペリドッツ)
syrupを聴いている様なので既にご存知かもしれませんが、私の一番のお勧めです。
何よりも声がとても綺麗で癒されます!初めて聴いた時は鳥肌が立ちました。
ちなみに、CDではsyrupのキタダさんが参加しています。
アルバム【Peridots】収録、「“shoulder”」 「労働 」がお勧めです。
http://www.keycrew.jp/peridots/index.html

●「Goo...続きを読む

Q本当にいい邦楽アーティスト

最近邦楽を聴かずに、洋楽ばかり聴いています。
というのは、アイドルなのか歌手なのかよく分からないアーティストだったり、歌詞が中途半端に英語ばかりだったり、子供っぽかったり、またメロディが気に入らなかったりと、とにかくグッとくるものがありません。
しかし洋楽アーティストの中にはは飽きないし、グッと来るものが見つかるからです。

ただ、上はあくまで個人的な考えです。
もし同じような考えの方がいたら、おすすめの邦楽アーティストを教えて下さい。

Aベストアンサー

私は小田和正さんのファンですが、その小田さんにしてからが
「(自分たちの世代に)『好きなアーティストは?』と聞けば、必ず『ABCXYZ』と横文字の名前ばかり出てくる。理由は簡単。向こうはホンモノ、こっちは…ネ」
とおっしゃってましたからねぇ。

小田さんがこう書いてから約20年。少しは変わったんでしょうかね?

Q邦楽で暗めのアーティスト

邦楽で詩や曲調が暗いアーティストを教えて下さい。
ちなみに自分の好きなアーティストは
椎名林檎、東京事変、cocco、ALI PROJECT、GO!GO!7188です。

Aベストアンサー

鬼束ちひろ
ムック(特に初期) アルバム「朽木の灯」辺りまでが特に。今でもそういった曲調の曲は出してますが。
speena(初期)「ジレンマ」はオススメ。

などでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報