カテゴリー1275598番で、「34歳の男が惚れちゃいました」という質問をしたkazu2005です。

先日、自分が好きになった22歳の女性が異動になり、一度はこの想いとの決別を決意し、こちらの書き込みにも載せたのです。
4月1日に彼女がいなくなった後、心にぽっかり隙間が開いたような気がしました。
いなくなれば忘れられる・・・・そう思っていたのですけれど、むしろ以前異常に想いが増している状態です。
やはりその子を忘れられません。

異動といっても同じ社内の他部署(場所が違うところ)に異動になったわけで、場所もそう遠いところではないのです。
だけれど、彼女との接点は限りなく少ないです。
あきらめたいのですが、やはりあきらめきれない。これっておかしいでしょうか?
そういう経験された方いらっしゃいませんか?

まとまりのない質問ですみませんが、アドバイスいただけたらうれしく思います。

A 回答 (3件)

kazu2005さん、こんにちは。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1275598
を拝見させていただきました。好きな人の異動、辛いですよね・・。社外の人ならば告白することもできたと思います。告白できない状況であれば同じ社内というなら社内メールで異動後の近況などを聞いてみたりする行動はどうでしょうか?「何かあったら気軽に相談してね。また、こちらも相談したい時はしてもいいかな?」と最後に付け加えて。それに1度、人を好きになると想いが強い分、忘れようとしても忘れられないものですよ。何回かメールのやりとりができたら、そこから発展することもできるのでは?と思ったのですが、彼女に彼氏の存在が見れるようであれば、彼女の為に身を引くのも愛だとは思います。彼氏がいないことを願って少しずつでも距離を縮められたらいいですね。まずは社内メールで他愛のない会話をしてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とはほとんど話しもメールもしたことないので、何かする必要がない限り難しいと思いますが、何とか機会を探ってやって見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:23

諦めて、次に進めばいいじゃないですか。


私にそうアドバイスしたように。

「次に進む方法」あなたは、それをご存知で私にアドバイスしたんですよね?それを実践すればよいと思います。簡単な事です。
    • good
    • 0

こんにちは。



あのー
以前の質問を見ましたが、どこにも彼女の事をあきらめるとはかかれていないような気がしますし、そのときに回答してくださった皆様、『いけいけゴーゴー!!』とあなたの背中を押していて、そのゴーゴー!!に答えるべく、行動します~ はい、一件落着ー って感じで質問は締め切られているように思います。

で、
ようするに、
ここで悶々と彼女にしかわからない気持ちを、予想し議論し、今後のあなたの行動を決めるより、そんなに忘れられず、大好きならどうして告白しないんです??

アチョー!!っと告白し、いい結果がでればお祭りですし、ショボーン!!!と玉砕したなら、鎮魂祭ですよ。

とりあえず、告白しろー!!

と率直に思います。

この回答への補足

1299166番の書き込みで書いております。

補足日時:2005/04/03 14:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異動の挨拶メール

異動の挨拶メール

 タイトルでは、ほぼ100%「異動のご挨拶」と「ご」が付いています。
ご挨拶差し上げる、という言い方であれば「ご」が付いてもいいと思うのですが、
「異動のご挨拶」の「ご」には違和感を覚えます。
いかがでしょうか?

Aベストアンサー

Samantable氏の回答のとおりだと思います。
ただ、「異同のご挨拶」の「ご」は美化語より謙譲語だと思います。
「異同のご挨拶する」の「挨拶する」は本人の動作ですから、「ご+動詞語幹+する」の形の謙譲語です。さらに謙譲度を高めると「異同のご挨拶をいたします」となります。その前半部分を使った言葉だと思います。なお「ご挨拶をさしあげる」も授受動詞「あげる」を使った謙譲表現になります。しかし謙譲語の元になる「挨拶をあげる」という表現には少し奇異な感じがわたしはしますが。

Qやはり若い頃は沢山恋愛するべきですよね?そうすれば大人になり学生カップルを見て嫉妬しなくてすみます

やはり若い頃は沢山恋愛するべきですよね?そうすれば大人になり学生カップルを見て嫉妬しなくてすみます

Aベストアンサー

私は、女子校だったりで恋愛してこれなかったけど、大人になって年下の彼ができて嬉しかったです。

Q異動の挨拶メールに対し返信なし・・・

職場で別の場所に異動になり、何人かの方に先週金曜日夕方に異動のご挨拶メールを送りました。
(一人一人、別々に文章を変えて送りました)

それに対して「これからも頑張って」等の返信をくれる人、くれない人といろいろですが、一番返事が欲しかった気になる男性からは返信ナシ・・・。

超多忙な方ではありますが、これってもう脈なし以前の問題なんでしょうか。

Aベストアンサー

 ”超多忙な方”これが答えでしょう。人には恋愛体質な人とそうじゃない人がいます。恋愛体質じゃない人は一番好きな人に対しても平気でメールの返事をしなかったりするもんです。

 ましてや内容はかなりのビジネス的内容脈なし以前の問題なんでしょうかこの答えが知りたければもっとプライベートな話を振ったときの反応で判断した方がいいと思います。

Q彼氏と別れました 忘れるべきか頑張って復縁を申し出るべきか悩んでいます 忘れる方法か復縁する方法を教

彼氏と別れました
忘れるべきか頑張って復縁を申し出るべきか悩んでいます
忘れる方法か復縁する方法を教えてください
まだ好きです

Aベストアンサー

彼の嫌いなところ、嫌なところを可能な限り思い出してください。

そんな彼の嫌なところをあなたは受け入れられますか?

また、彼からみて貴方に直してほしいと言われたところ、彼としたら嫌なことを全て思い出して下さい。

貴女は、それを直すことができますか?

それが出来る位好きなら、復縁する努力をされたらよいかと思います。そうでもないなら、切り替えるほうに力をいれた方がよいかと。

まずは、冷静なることが大切です。

Q英語で文通(メール通?)したいのですが相手が見つからない><

お題のように英語でメール通できる人探しているのですが・・。

アメリカ人やカナダ人など、英語話す人でメール通できる人を探すのってどうやったらいいのでしょう・・。

英語でメール通してくだされば日本の方でもいいんですけど^^;

私は20歳、英語はめっきり下手糞で高校レベルの英語しか理解していませんが、下手糞な英語でも気にせずに

話してくださる人を探しています><

どうしたらそのような機会が持てるかご指導ください!

Aベストアンサー

私は中学生の頃からアメリカやドイツの人と文通(その頃は^^;)しています。その頃英語なんて全く話すことも出来なかったし、文章もひどい内容だったと思いますが返事は来ていましたヨ。
現在、長く続けているメル友は3人います。ドイツ人二人とマレーシアの人一人です。
以下のサイトで見つけました。ちなみに私はALCのKEYPALネットです。
日本在住の外国の方からも結構メールがきますよ。
気のあったメル友を見つけて見てくださいね!

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/amifriend/jlinks1.htm

Qあきらめきれません

はじめまして、お世話になります。
大学1年生の男です。
自分には好きな人がいました。彼女は友達以上恋人未満の付き合いでした。

彼女に彼氏ができました。
それで一時はあきらめたのですが、やはりあきらめきれません。
後、最近彼女は彼氏とは別れたそうですが、まだ彼が好きなようです。

何でもいいです。アドバイスください。

Aベストアンサー

諦める諦めないは貴方の自由なんだと思う。
ただね、現実には彼女にとって貴方の存在は。
決定打を欠いた存在なんだよ。それが~未満。
貴方が好きな気持ちだけでは成立しないのが特別な関係。
そして別れちゃったけど。その彼は~以上の彼女の求めるものを満ち合わせた魅力ある存在である事は確かなんだよ。
だから別れても。彼女は好きなんだよね。
貴方は直ぐに恋愛的に動こうとせずに。
フリーになった事で関わり易くなれた事は前向きに受け止めつつも。
もっと貴方の魅力を感じてもらえるように。
改めて丁寧に交流していくしかないんだと思う。
彼女が自発的に貴方を受け止める気持ちが育たない限りは。
貴方との関係は無理。
どれだけ貴方が熱く好きになろうとしてもね。
その為には。貴方は今の自分で良いんだと思わない事なんじゃない?
彼女はその失恋も含めて確実にステップアップしてるでしょ?
経験が自分を変えて、自分を深めていく。
貴方も貴方の場所で自己練磨していく必要があるんじゃない?
彼女にとって刺激のある、新鮮味のある貴方を提示出来てこそ。
彼女は新たに貴方を感じようとする気持ちを持つんだと思う。
今の貴方では彼女から見てもずっと~未満の印象が消えない。
その貴方からの脱却が命題なんだと思う。
それには時間も掛かる。それをいかに丁寧に誤魔化さずに掛けていけるか。変わっていけるか。
彼女を改めて意識するのは。貴方なりに変わった自分を自信を持って伝えられると感じた時なんだと思う。
諦めない気持ちがあるからこそ、自分との向き合い方にも丁寧になっていけるんだからね☆

諦める諦めないは貴方の自由なんだと思う。
ただね、現実には彼女にとって貴方の存在は。
決定打を欠いた存在なんだよ。それが~未満。
貴方が好きな気持ちだけでは成立しないのが特別な関係。
そして別れちゃったけど。その彼は~以上の彼女の求めるものを満ち合わせた魅力ある存在である事は確かなんだよ。
だから別れても。彼女は好きなんだよね。
貴方は直ぐに恋愛的に動こうとせずに。
フリーになった事で関わり易くなれた事は前向きに受け止めつつも。
もっと貴方の魅力を感じてもらえるように。
...続きを読む

Q全文英語のメールが毎日届くのを拒否したい!

なぜだか最近、毎日のように全文英語のメールが届きます。
海外のサイトに入ることは年数回くらいですが、一応英語は読めるので、変なボタンをクリックしたりしてることは無いとは思います。また、海外の友人と英語でメールしたりもするので、英語のメールを全部拒否するわけにも行かず・・・。
こういうスパム(というのでしょうか?)や迷惑メールを拒否する方法はありませんか?自分なりに調べたのですが、友人からのメールまで拒否してしまっては怖い、と思い、実行できていません。友人からの英文メールだけは受信して、見知らぬ全文英語メールだけを拒否する方法はありませんか?たとえば、友人や私の名前が本文に入っているときだけはそのメールが全文英語でも受信する、みたいな。
OSはXPで、使っているのはアウトルックエクスプレスです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。本当にSPAMメールには迷惑させられますよね。

私の利用するプロバイダでは迷惑メール受信拒否が出来ます。現在200の条件設定が出来ますので、メールタイトルでは「出会い」だの、「バイアグラ」、「セックス」などありがちな文を含むタイトルで送られてくるメールは一切サーバ受信時に削除、これが40件ほど語句を登録しています。また日本語のSPAMメールでは@yahooが多いのでこれも一切拒否。ただし友人のなかにはyahoo利用者もいるので「・・・を除く」と条件付けをしています。

さらにセキュリティソフトの機能で、OEのアドレス帳にない送信者からのメールはすべて自動的に迷惑メールフォルダ行きです。一日の初めに夜中に着信したSPAMを一網打尽。・・・・なのですが、時折りアドレス帳に入っていない知り合いからのメールがそこに入っていることもあるので確認が必要です。

これらの防御をしても一日10-15件のSPAMが着弾します。日本語SPAMは殆んど受信拒否に引っかかるので表示されませんが、残りの95%は英語メール。あなたの現在のお悩みと同じです。ほぼすべてが.comなので、これを拒否条件にしたい程なのですが、海外の友人のすべてを拒否することになりかねません。

迷惑な話ですが、朝の最初の仕事としてやることとして半ば諦めています。プロバイダとソフトの拒否条件を組み合わせて着弾を最小限に抑えるしかありませんね。

こんにちは。本当にSPAMメールには迷惑させられますよね。

私の利用するプロバイダでは迷惑メール受信拒否が出来ます。現在200の条件設定が出来ますので、メールタイトルでは「出会い」だの、「バイアグラ」、「セックス」などありがちな文を含むタイトルで送られてくるメールは一切サーバ受信時に削除、これが40件ほど語句を登録しています。また日本語のSPAMメールでは@yahooが多いのでこれも一切拒否。ただし友人のなかにはyahoo利用者もいるので「・・・を除く」と条件付けをしています。

さらにセキュ...続きを読む

Q彼女 両想い

こんにちは、回答よろしくお願いします。
自分には付き合ってまだ1週間もたっていない彼女がいます。
自分から告白して2週間返事を待ってokをもらうことができました。
自分は彼女を絶対に大切にすると決めています。でも、心配性な自分は、メールが返ってこなかったりすると本当に自分が好きでも相手は自分のことを思ってくれているのかと不安になってしまいます。
もともとメールを返すのは遅い人なのですが、、、。
この不安を解消する方法ありますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールはすぐ返事が無くても良いような内容や終わり方をするのがコツです。
「ではまた」とか「おやすみなさい」で終わると、相手にも「即返事をしないといけない」という負担がかからないし、自分もそれを待つ不安から解放されます。
自分の考えや魅力は小出しにしたらいいと思います。
短い文章でも洒落た言葉や、面白い内容を少し入れるくらいでよいです。
毎日連絡を取らなくてもいいです。
「久しぶり、今日は面白いことがありました。---」くらいが新鮮です。
お互い負担にならないことが大切です。

Q英語のメール

最近英語のメールが届きます。送って欲しくない場合どうすれば良いですか????
日本語メールマガジンだとメール配信停止の方法が書いてあるのですが、全て英語なんでわかりません。
返信でメール不要にして送信実行するとメッセージが出るしわかりません

Aベストアンサー

HOTMAILをお使いなのでしょうか?
もしHOTMAILならば,そういって迷惑メールがよく来ます.

もしBi3さんが友達以外(または特定のメールアドレス以外)からのメールが不必要であれば,HOTMAILなら迷惑メール設定で知人以外からのメール受け付けないみたいな項目があるのでそちらに設定すればいいかと思います.
設定をする前にアドレス帳に必要なメールアドレスはすべて登録することをお忘れなく。
そうしないとメールが知人からも来なくなってしまいます.

Q彼女の元カレのへの想い

一週間前程に告白されて、
この人なら大丈夫と思って付き合った彼女がいるのですが
彼女がいきなり元カレへの想いが捨てきれないと言い始めています。
その元カレとは別れた後も彼女はずっと片思いだったそうで、
何回も振られているそうです。

彼女はずっと自分を好きでいてくれるって言ってくれて告白にOKしたのですが、
こんな事で振り回されて正直腹が立ちます。

付き合う時もたくさんの人に祝福されて付き合ったので、
もし破局したらこんなスピード破局でその人達にも悪いと思うのし、
まだ僕は彼女の事が凄く好きなので、
なかなか別れを切り出せません。

ぼくはどうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

>まだ僕は彼女の事が凄く好きなので、
>なかなか別れを切り出せません。
別れなければいいと思いますけど。

>付き合う時もたくさんの人に祝福されて付き合ったので、
>もし破局したらこんなスピード破局でその人達にも悪いと思うのし、
これは周りの人達にとっては悪い事ではないので
気にしなくていいと思いますよ。
悪いのは彼女です。
私が質問者さんの立場なら、周りの人達に対して
彼女に恥をかかされたとは思いますね。
(こんな事言うと怒られそうですが。)

頭では別れる条件が揃ってることは分かってても
恋してるとそうもいかないものですよね~。
別れるタイミングは頭で考えなくても
ある日ふっと降りてくるものだと思います。
だから、それまでは続けてもいいんじゃないんですか?

楽しいことだけが恋ではないと思います。
質問者さんが彼女に事で苦しんで腹が立ってるこれも恋です。
私もがんばります。(只今恋愛中。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報