プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日買った3割引きの牛もも肉
賞味期限が今日まで。

今日の夜、牛もも肉のステーキにしようと思ってますが、中までしっかり火を入れるべきですか?

A 回答 (7件)

まずは肉の状態を確認しましょう



もし変色等が確認出来たらその部分を切り落とす
それで充分かと思います

あとの焼き加減はお好みです

加工肉なら賞味期限に余裕があったとしても中まで火を通すべきですし
精肉なら表面がオッケで中だけ傷むのは考えにくいです
    • good
    • 0

じっくり加熱し中心温度が63℃30分続けば中毒の可能性は減ります。


私ならウエルダン。
    • good
    • 0

牛もも肉ステーキの作り方です。


https://cookpad.com/recipe/5955007?view=single
    • good
    • 0

中心部の焼き具合はお好みでどうぞ。

新鮮じゃなくて心配ならちょっとだけ火力を落として焼きを長くしてみると良いかも。でも焼きすぎて中心まで火が入ってしまうと美味しくなくなる(好みにもよる)ので注意ですね。
    • good
    • 0

豚や鳥とは違うのでレアでも大丈夫です。


最近便利なシーズニングで下ごしらえすれば、簡単で本格的なステーキになるので
お勧めしますよ。
    • good
    • 0

消費期限では無いので問題ないでしょ。


ましてや肉の中は菌が無いから。
    • good
    • 0

レアでも大丈夫ですので、自分の好きな硬さで大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!