プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に胃潰瘍になり潰瘍は、去年の12月ぐらいには治りましたが、症状(吐き気、胃もたれ、胃の不快感、胃が圧迫される感じ、胸痛、胃がドクドクする)は現在もそのままです。胃カメラ、エコー、レントゲンとしましたが、表層性の慢性胃炎とのことです、ストレスも多少ありますが、神経性胃炎ではないみたいです、(薬も試しました)現在も2週間に1回病院にかよってますが、いろいろな薬を試したところどれも効かなかったです、医者ももう打つ手がない様子です。薬以外にも、食生活にも気遣い、青汁、ウコン、ヨーグルトと試してますが今のところ効き目がないです、結構つらいです、よければどんな些細な情報でもいいので治療方法を教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も表層性の慢性胃炎です。

かれこれ8年の付き合いになります。月1回病院に通いガスター(ガストリック)を処方してもらっています。
薬を飲まなければ、胃のむかつき、胃痛に悩まされます。
食生活の方は、なるべくカフェインの含まれいる物は避けています。コーヒー、緑茶など。ココアはあまりおすすめできません。家庭の医学書にココアは良くないと記載されていました。私自身もココアを飲むと胃の調子が悪くなります。
半年前から飲んでいるのがフコイダン(健康食品)です。ガンに良いみたいですが、私が調べた所、胃炎や胃潰瘍にも良いようです。いろんな種類があって、結構値段が高いのですが・・・。
一応私の飲んでいるのは錠剤タイプで900粒入のもので、1日10粒飲んでいます。3ヶ月もちます。完治とまではいきませんが、胃の調子は少なからず楽になります。
お互い辛いですが、色々情報交換していきましょう。

参考URL:http://www.vital-support.com/syosai10.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。さっそくフコイダンをチャレンジしたいと思います。医者もいろんな薬を出してくれてるんですが、薬で胃が楽になってはいません。胃潰瘍のころよりはちょっとは楽になりましたけどね。ちなみに飲んでる薬は、胃の粘膜を修復する薬と胃の動きを調整する薬を飲んでます。ガスターみたいな胃酸を抑制する薬は飲んでません。あと、メシマコブってのを今試してますが今のところ効き目なしです。こちらこそ、いろいろと情報交換しましょう。

お礼日時:2005/04/05 21:56

残念ながら完治は期待できません


慢性と付くかぎり 長い付き合いとなります 治るなら慢性の字はつきません
私もガスターほか3種類の胃薬を服用しながら 15年たちました 食べ物には気を遣い刺激のある物を避け消化の良い物を採る様にしています  参考に
    • good
    • 31
この回答へのお礼

15年ですか、、、大変ですね。仕事もあまりはかどらなく困ってます、自分の中でも治らないかなって思ってますが、病は気からですからいろいろ試して頑張って行きたいと思います。情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 13:57

ピロリ菌は毎日「ココア」を飲めば大幅に減る!と、確かみのもんたの番組で言ってましたよ^・^でも熱いのでも冷たいのでもダメみたいで「ぬるいココアを寝る前に!!」が効くそうです。

だまされたと思って毎日コップ一杯就寝前に飲んでみては?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

除菌はしたんですが、まだ治りません。でも貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 13:53

ピロリ菌の除菌はしましたか?


僕はずっと胃潰瘍でしたが、除菌をした後は楽になりましたよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

情報ありがとうございます、でも除菌はしましたがまだ楽になりません。

お礼日時:2005/04/03 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!