アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本語】日本語のチルってなんですか?

コーヒーを淹れてチルっちゃおう。と言っていました。

A 回答 (2件)

日本語の「チル」は、英語の chill(チル)あるいは chill out(チルアウト)に基づく語彙だそうです。



英語の chill は「冷える」「冷やす」「ひんやりする」という意味合いを中心とする語彙で、chill out は「落ち着く」「冷静になる」「くつろぐ」という意味で用いられる句動詞だそうです。この場合、後者の意味になります。

このことから、「チルする」はおおむね「のんびりする」「リラックスする」という意味で用いられるそうです。

なので、「コーヒーを淹れてチルっちゃおう。」は、「コーヒーを淹れてのんびりしちゃおう。」という意味だと思います。

(参考)https://x.gd/rFNfa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/08/09 07:52

chill out 


https://eow.alc.co.jp/search?q=chill+out
の略では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!