アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは恋ですかね

今高校2年生です。初恋はまだです。

中学の時から告白されても興味が本当になかったため丁重にお断りし続けてました。
恋する意味が分からないというか、付き合う意味がわからない、、そんな感じのことずっと考えてたんです。

高校生になったら少しずつそういうのが羨ましくなってきました
でも好きっていう感情は分からないままです

最近ある人がすごく気になるんです
これが恋愛的な好きという感情なのかどうか分からないので教えて欲しいです、、


まずその相手は年上です。10歳ほど。
人として尊敬してますし、恋愛的な意味かどうか分からないけど大好きなのは大好きです。
その方は少しの間の講師のような役で、部活という括りで色々教えてもらってました。これから来る予定はまだありません。
私は部活が好きじゃなかったので来年はすぐに引退する予定でしたが、その方がもしかしたらまた教えてくれるかもしれない、、ということを聞いただけで引退したくないって思いました。

そして何よりもその方とメッセージを交換してる時すっごくドキドキするんです
笑顔が止まらなくなります
その方と連絡取りあえるのが何よりも幸せで、楽しかったです。
でも、連絡が続きすぎても相手に気を使わせてないかとか迷惑に思われてたらどうしようとか色々考えてしまいます。
だからといって連絡が絶たれると、少し落ち込んでしまって連絡来てないかな〜って何度もスマホチェックしちゃいます。

今は連絡はとりあってません。
仕方ないことです。

でもその人のことずっと考えてます。
連絡したやり取りを思い出してはニヤニヤして,,,笑
自分でも気持ち悪いです


あーー
これが恋ですか。
あの方と会いたい。
でも会える予定はもうない。
あっても1年後。


自分から連絡送ってもいい相手じゃないんですよね
多分好きなんですよねこれ


どうしようも出来ないからあの方のこと忘れちゃいたいです。。恋愛の先輩方助けてください

A 回答 (3件)

はい、間違いなく恋です。


頑張れとしか他人からは言えません。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます՞・֊・՞
こりゃ頑張るしかないですよね

お礼日時:2022/08/08 19:40

いやいや、憧れとか「年上の」「異性」だから意識してるだけで、実際の所恋じゃ無いと思います


恋に恋してるんじゃないですかね
    • good
    • 0

憧れから好きに変化している最中なんでしょうね!


10歳も上ならば 相手は恋愛対象には ちょっと難しいかもね。
余程貴方さまにインパクトないと! でも、好きなら挑んでも良いんじゃない?
結果は後から付いて来ますし、後悔しない恋を。

打ち破れる恋も時にはないと、心の成長は出来ませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!