プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前の気分の浮き沈みが激しく、その度に希死念慮も段々強くなっています。
もともと精神的に弱く、ストレスが溜まるとその度に体調を崩していました。またそのときの月経前の症状(頭痛、腹痛、便秘)も酷かったです。
ここ3、4年ほど前から涙もろい、イライラ、希死念慮、不安など心の状態も悪くなり、ひどい時は月1日ほどお仕事を休んでいます。お仕事も困難なほど辛いです。
現在、精神科、心療内科を通院しておりお薬も処方されています。ですが、お薬を飲んでもつらい症状が改善されるのは食後4時間だけ、ある程度の時間が過ぎればまた不安定なになります。ピルやホルモン剤を処方されてもらおうと受診しましたが、通院している所でよく要相談と判断されました。
この場合、どちらで治療を行うほうがよろしいのでしょうか。本当につらく困っているので質問させていただきます。
ちなみに処方されているお薬はブロチゾラムOD0.25g、セパゾン1mg、セルトラリン25mgです。

A 回答 (1件)

対症療法か根本治療か、ということですよね。

服用後4時間、分かります。
私は別の理由ですが精神薬を飲むことがあり、
飲んで4時間ほどは本当に気分が楽になります。
でもそれは一時しのぎであって、
質問者さんの場合は原因が生理と分かっているのですから、
生理の方を何とかするのがよいと思います。
    • 0