埼玉県和光市在住です、「駐車場はなぜ不動産として取得せずに賃貸しなのか?」との素朴な疑問から考えました、中高層住宅には無論「賃貸し」もありますが「購入」もあります。東京近郊に限定して前記の素朴な疑問があります。和光市近辺の駐車場の賃貸相場は13000円です、ならば1年で146000円。10年で146万円です。これだけの支払いなら「不動産として販売してユーザーは購入する」との
考えがあってもよいように思います。無論そんなに長期に使用するか?、土地を売る人はいるか?との意見
もわかります、大体土地自体の価格はいくらなのか?
シュミレーションしてみないとわかりません。
不動産関係の方、経営者の方、大学の経営学科で学んでいる方、などに広く起業のシュミレーションをお願いします。もし仮称「パーキング販売(有)」を起業したとして、この土地、住まない限りは 倉庫でも ガーデニングでも オートバイ置き場でも購入者の自由です。管理は共益費をだしてもらって、「管理組合」を組織してもらって「独立系住宅管理会社」との契約をしてもらいたいと思っています。
さて、勝算はあるのでしょうか。?????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

相場 賃貸」に関するQ&A: ヤフー不動産の広告でキャピタルホームという会社の賃貸をみて問い合わせを考えたのですが、相場よりも異常

A 回答 (7件)

仮に一区画500万として、それを相場で賃貸に出した場合の年利回りは3.12%ですよね、空き期間のリスクや管理費、税金関係を考慮すれば、投資としては成り立たないように思います。


(大規模な立体駐車場で販売価格を下げるとか、好立地で時間貸しが出来るとかならまた話は別でしょうが)

となれば、近隣の人の実需用がメインになりますが、基本的にほとんどの銀行でこういった駐車場の購入にはローンが付かない為、一般の人にはかなり買いにくい商品となるんじゃないでしょうか?
もちろん現金で購入するお客さんも居るでしょうが、販売にかなり苦戦しそうな気がします。

建て売り等に適さない特殊な地形の土地を格安で手に入れられるなら、こういう方法もありかとは思いますが、販売面でかなりしっかりした計画を立てないと厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに、非常にむずかしいですね、ロ-ンも組めないとなると。
「建て売り等に適さない特殊な地形の土地を格安で手に入れられるなら、こういう方法もありかとは思いますが」
なるほど、改めて深謝します。

お礼日時:2005/04/07 16:08

こういうところは否定的な意見が多いのは


当然ですので、肯定的な意見を

時間貸しと月極めを両方できる
駐車場にして、近くの企業と来客用の
一時的な駐車場として提携するのです。

双方メリットがあると思います。
あとは、損益分岐点だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、販売には P はむかないですね。

お礼日時:2005/04/07 11:32

埼玉の和光市駅から徒歩圏のそう遠くない住宅地(市街化区域)なら坪100万円程度でしょうか。

 一戸建てなどによくある車1台分の駐車場敷地は約4~5坪。(賃貸駐車場ならもうちょっと狭い) 道路から自分の駐車スペースまでの共有部分も割り振るならば、地型にもよりますが、車1台につき8~10坪近くは必要ということでしょうか。 場合によっては1千万円近くになりますね。

この回答への補足

この価格では話になりません。う-ん

補足日時:2005/04/05 17:02
    • good
    • 0

>結局遊休地の間つなぎでしかないのでしょうか?



ですねぇ。人が住めるのとは違いますし。
それに駐車場は、住居からの距離に制限が
ありますので、遠くだと持つ意味もありません。

他の方が書かれているとおり、管理コストの方が
高くなるだけで、儲けは出ないと思います。

この回答への補足

はい、この辺で不動産業に従事してる方のシュミレ-ションをおききしたく思います。Pって 借方が全く法律的に
保護されてなく、地主が「ビル建てる」といえば、すぐ
排賃貸契約になります。そんな首都圏の事情も加味して
考えたのです。

補足日時:2005/04/07 11:57
    • good
    • 0

「事業は空想の中から始まる」といいますから、いろいろと考えてシミュレーションしてみるのも楽しいことではあります。

しかしただ、夢を広げるだけではいつまでも空想の中でしかありません。必要なのはそれが現実に可能なのか、検証することです。
検証するには2つの方法があります。
1は、その事業の構造を分析し、正・負の可能性を多角的に検討することです。
貴方の考えの欠点は自分の都合のよいように一方的に利用者サイドの価値に注目していることです。貴方の既所有の土地をそうするのなら勝手ですが、購入して販売することを事業とするなら、土地の売り手も儲かり、購入者にも価値があり仲介する自分も利益となる方法でなければ意味がありません。言い換えれば、買付から販売までに付加価値がつかなければ事業となりません。
土地はまとまってこそ価値のある物件です。また、更地では高値では売れません。だから、住建メーカーはわざわざ建売にするのです。さらに高地価のところでは高層階のマンションにして分譲します。一つの土地に何層も区分所有が重なり、土地付きといっても一軒の所有する土地は名目上わずかでしかありません。また、バブル崩壊といっても日本人の土地信仰は相変わらずで、定期借地権住宅も土地が供給されず低迷しています。売り手がいないのです。また、2~3坪毎に区割りして売るつもりかもしれませんが、駐車場は導入路など1/3から1/4の共有部分を必要としますし、それは必然的に売れ残り、また、その部分に関して舗装や税金や維持管理コストもかかるものを誰が負担し、誰が管理組合などつくって管理すると思いますか。個別に所有になれば、転売され、所有も用途もそのときの都合で変化します。代わった所有者をどうするのですか。家庭菜園にしても、となりに倉庫などのプレハブなどを立てられて日照が遮られたらどうですか、それならいい方ですが、ゴミのようながらくたを積み上げられたらどうですか。墓石を立てられたらどうしますか。個人所有なら管理を請け負う者も迂闊に口は出せないでしょう。
事業を考えるとき、自分の都合勝手で物事は進まないことを認識しないといけません。
商売は客がいて、取引先があるということです。そのそれぞれが納得でき、様々な要素が整理されて事業としての体裁をつくられるのです。
駐車場は他の方の言うように、あくまでも遊休地の有効活用策で一時的なものです。それを細かく分割して売ることは現実的ではありません。その時点でこのアイデアはボツということになります。
2には、そこまで考えなくても、東京都周辺だけでも賃貸の青空駐車場とそれを管理する不動産会社は万単位であるでしょう。日頃本職の彼らが貴方が思いつく程度のことを考えつかないとでも思っているんですか。そして、おそらくそんな小分けの分譲販売は1社もしていないでしょう。それだけで、この発想が十分無意味だと理解できます。
新しい事業は空想から生まれます。しかし、それは発想を練りに練って、考え尽くした末にまだ可能性があるとき現実になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、非常に有益なご指導を深謝します、昔コダック社の
社長は元来下級銀行員で学歴も中卒でしたが、社員旅行の
時、なぜこんなに写真器材は重くてでかいのか?と考えて
日々現像システムとフィルムの小型化を試行して
世界のコダックを考えました。不動産といえばミニミニや
ツカサのウイ-クリーマンションなど、「なぜ敷金礼金がいるのか」と考え、形にしました。釣具の上州屋の鈴木社長は「なぜ釣具店は安売りチェ-ン店はないか」と思った
そうです、素朴な疑問と非難を受ける覚悟と愚直ともいえる執念な姿勢が成功への秘訣かもしれません。貴方様の
おっしゃるとうり、
「おそらくそんな小分けの分譲販売は1社もしていないでしょう。それだけで、この発想が十分無意味だと理解できます。」
「新しい事業は空想から生まれます。しかし、それは発想を練りに練って、考え尽くした末にまだ可能性があるとき現実になります。 」
との言葉は私自身に肝に銘ずるべきとおもいます。あたってほんとに砕けて硫黄島玉砕ではいけません。
マネ-のトラって番組があります、どれだけの成功例が
あるのでしょうか?。試行錯誤があってこそ「起業」と
いえます。たしかに私の考えでは「玉砕」します。でも
「練る」だけの価値はあります。日本でカレ-屋の首都圏
に展開する夫婦がいます、何十件ものチェ-ンですが
「お袋の味のするカレ-屋」を作ったらこんなに大発展
無論多くの企業家が「あんなシロウト商売絶対だめ」と
いったそうです。以外が以外をうみます。
MK1さんのご指摘は非常に経営学的であり、「相手の事を思うからこそ辛口の意見」であると思います。本当に
深謝します。多くの方の経営シュミレ-ションを聞きたく
思います。しばらく締めずにおきます。本当にご意見を
深謝します。

お礼日時:2005/04/04 14:09

駐車場にしている土地は、全てではないにしても、


近い将来、用途変更が見込まれている事が
多いように思います。

実際、近所でも短期間に次々とマンションやら
一戸建て住宅になりました。
数年以上駐車場のままというのは、あまり
見かけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局遊休地の間つなぎでしかないのでしょうか?
6戸の分譲住宅がミニ開発であります。土地の1/5位は
共有の私道ですが、不動産としてはなりたっていますが?

お礼日時:2005/04/04 18:01

素人が回答する内容を


うんうんとうなづいて実行するんですか?
そういうものってこんなところで聞くものでは
無いと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 回答ありがとうございます。
回答に非常に深謝します。
1.不動産業の方
2.起業の方
3.経営コンサルタントの方(天国の階段のチャン理事など)
4.企業の経営者の方
5.マネ-のトラの方
6.日本サラリ-マン評価機構の方
など 多くの方に指導をお願いします。

お礼日時:2005/04/07 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駐車場のライン引き

月極駐車場の白いラインを引くのですが、ラインが二重になっていて先端が半円状になっている形にしようと思います。(いわゆるループ型)
以前に直線のラインは自分で引いてうまくいったのですが、今回は先端の半円状の部分をやってみるつもりです。
ラインの材質は、「ジスライン」といってテープ状のものをプロパンバーナーで炙って焼き付けるタイプです。
テープ状のライン本体、バーナー、ラインを貼り付ける前に塗るプライマー、等々道具は全て揃っています。
この半円状の先端部分の引き方を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しい事はわからないけど、下書きラインとか引くんですよね?
カーブに沿って湾曲させていくんじゃなくて、半円状の部分にそのジスラインとやらを3列くらい貼り付けて覆ってしまう。
はみ出した部分をカーブラインに沿ってカットすればいいんじゃないですか。

素人考えですが、それだと継ぎ目が目立ってダメなんでしょうかね?

Q出版物の販売方法(会社立ち上げ?商店?)法的手続き

どうぞ教えて下さい。

自分で自分の発行書籍を販売しようと思っています。

オフィスを借りるつもりはなく、事務所は自宅に置こうと考えています(販売はネットで)。

この場合法的には会社組織になりますか?商店になりますか?

本業でも収入がありますが、本業と副業とを合わせて税務署に申告するという考えでいいでしょうか。

お忙しいなか恐縮ですが、宜しく御教示下さい。

Aベストアンサー

>この場合法的には会社組織になりますか…

それはあなたが決めることです。
法務局に法人登記をするなら、立派な“会社”です。

一方、わざわざ法務局まで出向きたくない、余分なお金をかけたくないというなら、個人事業者です。

>商店になりますか…

物を売るなら商店には違いないでしょう。

>本業と副業とを合わせて税務署に申告するという…

個人事業でいくとして、年末調整後の源泉徴収票に、「収支内訳書」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h26/07.pdf
を添えて「確定申告書 B」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h26/02.pdf
で申告します。

【給与所得】
税金や社保などを引かれる前の支給総額 ( = 収入) から、「給与所得控除」を引いた数字。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm
【事業所得】
「売上 = 収入」からその仕事をするのに要した「仕入」と「経費」を引いた「利益」。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1350.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>この場合法的には会社組織になりますか…

それはあなたが決めることです。
法務局に法人登記をするなら、立派な“会社”です。

一方、わざわざ法務局まで出向きたくない、余分なお金をかけたくないというなら、個人事業者です。

>商店になりますか…

物を売るなら商店には違いないでしょう。

>本業と副業とを合わせて税務署に申告するという…

個人事業でいくとして、年末調整後の源泉徴収票に、「収支内訳書」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h2...続きを読む

Qグリーンガードによる芝生駐車場を自作したいです

庭の一部を駐車場にしたいのですが、コンクリートの駐車場は味気ないので、グリーンガード(グリーンパーキング)のスタイルにしたいと考えています。

グリーンガードとはゴルフ場などに見られる、芝生の上にプラスチックの六角格子状の網を埋め込み、芝生の上にも駐車できるようにする製品です。

予定としては車の面積(通常の駐車場面積)を芝生にし、タイヤの乗る部分だけをベルト状にグリーんガード敷設にしたいと考えています。

土を掘り15センチ程度の砕石、モルタルの空ねりをし、防草シートを敷いて土をかぶせ、芝を貼って上からガードと考えているのですが・・・

ご意見アドバイス等ありましたお寄せください

Aベストアンサー

私も駐車場をコンクリではなく芝にしたいと思い、エクステリア業者に相談したことがあります。
業者いわく、車が繰り返し通るところは負担が大きいため、しっかり固めないと将来凹んで見栄えが悪くなるとのこと。そのため、貴殿が考えているのとは逆の考え方で、車が載っても大丈夫な素材(ブロックや敷きレンガなど)のすき間に芝が生えているような形態にした方がいいとのことでした。
参考で載せたURLの写真のような場合、タイヤはブロックを踏み、芝は直接踏まないため、芝の痛みも少ないようです。(もちろん、ブロック自体はしっかり施工しないと沈みます)
このような製品は、ホームセンターのエクステリア売り場で相談すればいろいろあると思います。
かなり具体的にお考えのようですが、逆転の発想はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.watanabesato.co.jp/_product/block/ecoblock/01.htm

Q農産物直売所の駐車場

調べたところ農産物直売所は農業用施設に該当するとのことですが
直売所の駐車場は農業用施設としては認められないですよね?
その場合、駐車場部分のみ農地転用をするひつようがあるのでしょうか?

お分かりになる方ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

農業用施設への農地転用で、転用許可が不要なのは、
1.もともとその農地を耕作していた者が、転用するものであること(新たな権利設定や所有権移転を伴わないこと)
2.転用する農地の面積が2アール(約200m2)未満であること
3.他の農地の保全若しくは利用の増進のために設置する、農作物の育成若しくは養畜の事業のための農業用施設であること
という3つの条件を全て満たす場合に限られます。(農地法施行規則第32条第1号)

農産物直売所は、農業用施設ではあっても、「農作物の育成若しくは養畜の事業のための農業用施設」ではないので、転用面積に関係なく農地転用許可が必要です。

なお、来客用駐車場は直売所の付帯施設ですので、農地転用許可申請は別々にはできません。
両方あわせて一つの転用事業として、一括して申請する必要があります。

Q岐阜市にある岐阜赤十字病院へ行かれた方。 あの、周辺には無料駐車場って無いですか? 主人が今度入院し

岐阜市にある岐阜赤十字病院へ行かれた方。
あの、周辺には無料駐車場って無いですか?
主人が今度入院しますが、患者さんは支払いのときにカートとおして、100円にしてもらいましたが、これから入院、手術、御見舞の時は普通に料金発生するんですか?
無料駐車場がある場合、詳しく教えてください。

Aベストアンサー

何で無料なん?

Q日本の立体駐車場を海外から賃貸

立体駐車場の購入を検討していますが、全くわからないことばかりです。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

1 私は海外に住んでいます。海外から立体駐車場を賃貸し収入を得る場合、駐車場を購入する際や税金面で日本在住のオーナーさんとの違いはあるでしょうか?海外だと代理人に確定申告を頼まないといけないかと思うのですが、その料金は高額でしょうか?

2 海外と日本オーナーで違いがある場合、例えば住民票を日本に移し、市民税など各種税金や年金、保険などを支払って日本にいる日本人オーナーとして賃貸しし、確定申告時に帰国するというのはありでしょうか。またその方が得でしょうか?(住民税は別として、国民保険は一時期国で使えますし、年金もゆくゆく頂けるので支払ってもいいと思っています。)

3 不動産会社を通して賃貸料を受け取ることは出来るでしょうか?

4 経営は個人事業主扱いなのか法人扱いなのか。賃貸しの場合でも会社設立しなければならないのでしょうか?

5 駐車場は税金が更地扱いとなるそうですが、例えばマンションなどと比べてどれ程高く支払う必要があるのでしょうか?

6 駐車場を貸す場合、契約期間はどれくらいで、どれくらいまで料金を頂くことができるのか、また自分で経営ではなく賃貸しするにあたりリスクは支払いがない、次の契約会社がすぐに見つからない以外で何かあるでしょうか?

7 保険料金はオーナーが支払うものでしょうか?その場合、駐車場用というのがあるのか、金額はどれくらいなのでしょう?地震、津波による被害もカバーできる保険があるでしょうか?

8 立体駐車場の安全性を確かめてから購入していのですが、建物やエレベーター等の安全を調査してもらうにはどのような会社に頼めばいいのでしょうか?

9 例えば、月に60万の賃貸料があったとして、税金やら諸費用で手元に残るのは大体どれ程になるのでしょうか?


以上、もし詳しい方がいらっしゃったらご教示ください。よろしくお願いします。

立体駐車場の購入を検討していますが、全くわからないことばかりです。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

1 私は海外に住んでいます。海外から立体駐車場を賃貸し収入を得る場合、駐車場を購入する際や税金面で日本在住のオーナーさんとの違いはあるでしょうか?海外だと代理人に確定申告を頼まないといけないかと思うのですが、その料金は高額でしょうか?

2 海外と日本オーナーで違いがある場合、例えば住民票を日本に移し、市民税など各種税金や年金、保険などを支払って日本にいる...続きを読む

Aベストアンサー

所得税でいえば、あなたが海外居住者であり国内にあるあなたの不動産を居住者に賃貸すれば、まず借主はあなたに対し、賃料の20.42%の源泉所得税をしなければなりません。これはあなたが法人、個人であっても関係ありません。
しかし借主が個人であり、借主の居住用として借りる場合は源泉所得税はかかりません。
https://www.mf-realty.jp/tebiki/mtebiki/16.html
q59参照
その後、この所得は国内の不動産に起因して発生する所得であるため確定申告が必要となります。
これは法人、個人関係なく、法人であれば法人税の個人であれば所得税の確定申告が必要となるだけです。
その際、住所が国外にあるため、住所地を納税地とすることができないため、納税管理人を指定して申告することとなりますが、通常は納税管理人が指定した納税地が所轄する税務署で確定申告(不動産の所在地の納税地としたり、納税管理人の住所地や事務所を納税地とすることがあります)するか麹町税務署を納税地とすることとなります。
1についての国内国外の違いです。納税管理人の相場は税理士などの相場と同じではないでしょうか?
2についてはそもそも海外にいる理由が仕事等で1年以上の契約となっている場合にはいくら1年以内に帰国したとしても、結果は非居住者としての納税に変わりはないです。そのような契約がない場合は海外勤務時に受け取る賃料が非居住者での国内所得となるだけです。
3 それは契約条項なのでなんとでもなるのでは
4 上記のとおり法人、個人どちらでも構いませんが申告義務は同じです。
5 固定資産税の評価は不動産所在地の固定資産税課に聞いた方がいいかもしれません。
6,7,8は契約要件なので自分でさがすしかないでしょうね。
9についてはすくなくとも所得税は20.42%が控除されますね。

所得税でいえば、あなたが海外居住者であり国内にあるあなたの不動産を居住者に賃貸すれば、まず借主はあなたに対し、賃料の20.42%の源泉所得税をしなければなりません。これはあなたが法人、個人であっても関係ありません。
しかし借主が個人であり、借主の居住用として借りる場合は源泉所得税はかかりません。
https://www.mf-realty.jp/tebiki/mtebiki/16.html
q59参照
その後、この所得は国内の不動産に起因して発生する所得であるため確定申告が必要となります。
これは法人、個人関係なく、法人であれば法人...続きを読む

Q駐車場をつくりますが、トヨタブレイドという車の寸法

駐車場をつくりますが、トヨタブレイドという車の寸法で決めました。
土地が狭いので、ここらへんのサイズが限界でした。
この車のサイズは、現在の車では、大きいほうでしょうか?
幅は広い気がしましたが、、
よく似た形の車の中で、この車のサイズはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

駐車場を作る時の目安寸法というのがあります。

全長+奥50cm+前30cm
全幅+助手席側50cm+運転席側70cm

これくらいが、外溝工事で見込む車庫の寸法です。
道路との関係でさらに間口を広げなければならない場合もあります。

この寸法では、十分という寸法ではありませんが。。。

目安となるものですので、参考にされてください。
(ガレージだとこの寸法は狭すぎて使えません。オープンタイプの車庫の目安です。)

Q駐車場ビジネスにおける警備員の指導について

教えてください。
近くに大型施設がありタイアップして駐車場を開設しようと考えています(300台位収容可、9~20時)。外注で警備員を雇う予定ですが、どんなことに注意して何を指導すればいいでしょうか?
1、どんなトラブルがあるか
2、その対処方法
3、どのような能力評価方法があるか
4、誘導する動きに決まりがあるか、あればどこで教えてもらえるか
5、外注先に専門の派遣業者などあるのか
6、その他
以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そもそも外注で「プロ」の警備員を雇うのなら指導の必要は本来ありません。
勿論現実にはとても「プロ」と呼べない程度の人が多数送られて来る可能性のほうが高いのですが。
解決策として
1.自前で駐車場要員を直接雇用し、直接指導育成を図る。
2.兎に角、必要なレベルの人材を常に送ってもらえる警備会社を探す。
3.他の会社と同程度の低いレベルの人材で我慢する。
以上です。

Q駐車場のコンクリート柱の修繕費用について

昨日、電器店の駐車場で、私のミスで車をコンクリート柱に追突してしまいました。
私の車は、右前方部分がタイヤもパンクし、へこんでいる状態で、レッカーにて家に運びました。
本日修理費用を見積もると45万円ほどかかるとのことで大変ショックも受けております。
追突してしまったコンクリート柱にも、追突時に出来た跡やコンクリートが欠けてしまった部分があったりしています。
店の方に、謝罪と破損個所の修繕をしますという話をした所、上司と相談してその結果、見積もり等を取ることになると言われました。
もし修繕という事になればかなりの額になりますけど大丈夫ですかとも言われ大変不安に思っております。
物損事故等の時に支払われる保険に加入していないため、自費での修繕になります。
自分の車だけでも大変な出費であり、コンクリート柱の修繕もプラスということになれば、さらに痛い出費です。
このようなことは初めてなので、過去に駐車場でコンクリート柱に追突された方で、その修繕等をされた方、どのくらいの費用がかかったのか参考までに教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
大変申し訳ありませんが、コンクリート柱の修理代を払ったことはありませんので、費用については判りません。
その点では、本質門に回答をつけるべきではありませんでしたね。

ひとつ気になるのですが、通常の任意保険に入っているのであれば、単独事故で支払われないのは、ご自分のクルマの修理代であり、コンクリート柱は対物保険で賄えるのではないでしょうか?
いわゆる車両保険に加入していないか、加入していても車対車のケースです。

Q新事業で駐車場管理なんてどうだろう。

新事業で駐車場管理なんてどうだろう。
と思っております。
予備知識などないのですが、もし現在経営中の方や、元経営者の方などがいらっしゃいましたら
どの程度の条件(土地、収容台数、金額etc。。。)でどの程度の利益が出ているのかを
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

そこが、駐車場を必要とする地区であることが第一条件です。
駅前に近い・観光地の中にある・駐車場が少ない住宅地である・繁華街の中である・・・・こうした条件が満たされてる事が重要です。
場所によっても料金設定はピンキリです。有人・無人で設備も変わります。
此処で質問するより、駐車場を一日観察しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報