アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年製のパソコン(windows8.1)を使用しています。パソコンを使った在宅ワークの面接を受けるにはZOOMが必要です。自分のノートパソコンには一応カメラが付いています。パソコンのモニター上部の真ん中にカメラがあります。カメラアプリを使って実験すると自分の姿しか写りません。スマホみたいに両面カメラではないようです。オンライン説明会では相手の姿が見えないと困ります。ZOOMをダウンロードして使用すれば相手の顔が見えるだろうか?
本当はオンライン説明会に参加する前に自分のパソコンでZOOMミーティングができるかどうかテストしてみたいです。友人知人は一人もいないですが、ZOOMミーティングのテストは可能でしょうか?
親や叔父叔母もパソコンはやりません。

A 回答 (2件)

>カメラアプリを使って実験すると自分の姿しか写りません。

カメラは本人を映す向きにしかありませんから、当然です。スマホのように、一般のものを映すカメラとしてPCを使うことはありません。

>スマホみたいに両面カメラではないようです。

スマホもZOOMで使うのは、自分の顔を映すカメラだけです。両面カメラは関係ありません。

>オンライン説明会では相手の姿が見えないと困ります。

相手の顔は、相手の端末から、通信で送られてきて、ZOOMに移るものです。両面カメラは無関係。使うのは、あなたの顔を写して、相手に送るカメラだけで十分です。

>ZOOMをダウンロードして使用すれば相手の顔が見えるだろうか?

相手の顔は相手の端末のことなので、あなたは気にすることはない。ZOOMをインストールして、自分の顔と音声を確認する機能があるので、それで試せばわかります。

>本当はオンライン説明会に参加する前に自分のパソコンでZOOMミーティングができるかどうかテストしてみたいです。友人知人は一人もいないですが、ZOOMミーティングのテストは可能でしょうか?

携帯に入れて、お互いにテストすれば、確実になります。また、古いパソコンだと、性能が不足して、十分なやりとりができないリスクは必ずあります。
    • 0

もしスマホを持っているなら、スマホにzoomを入れて同じミーティングに入ってみて下さい。

• 0