アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au契約のiPhoneで、モバイル通信(4G)を使用することが多くて先月は7Gほど使いました
確か親がモバイル使えば使うほど料金高くなるよーって言ってたので使った分だけお支払いのプランかなって思ってるんですけどこれはあってますかね、、?
7Gの分支払うのと無制限にするのどっちが安いですか

質問者からの補足コメント

  • 7Gの料金ってどれくらいになるのかもわかる人がいれば教えて欲しいです

      補足日時:2022/08/08 21:32

A 回答 (7件)

無制限じゃな。



使い放題MAX 5G/4G
というのがあります。

7GBというのはかなり中途半端な量です。

自宅はできる限り「Wi-Fi」で繋げることでもう少し抑えられます。
月に3GB以下ならもっと安くなりますね。
    • good
    • 0

現行プランだとして



ピタットプラン 4G LTE(新auピタットプランN)
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

1GB/4GB/7GBの三段階制で、使った分に一番近いものを精算するタイプのプランです。

最大で7GB 6,765円(税込)ですが、家族割やスマートバリュー(固定回線セット割)などが効いていたりすると、約5千円に下がります。

月間上限超過後にスピードを落としたくなければ、追加のデータチャージをすることに。0.5GB毎に605円、1GB毎に1,100円を都度追加します。
    • good
    • 0

親御さんの通信料金の感覚は一昔前の感覚ですね。


今時の契約は契約している通信量を超えたら、通信速度が極端に遅くなる形で事実的には使い放題です。
ですが文字だけのメールの受送信位にしか使えないので、使い方次第ではとても不都合になります。
この速度制限は解除する事も可能ですが、解除するときに料金が発生するという訳です。

今速度制限に遭うことがないなら、このままのプランでも問題ないです。
7GBならピタッとプランの最上限です。
他に乗り換えない限り、安くはできないですよ。
料金や契約プランはMy au で確認できます。
    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラーなら、


26GB以上なら、なんちゃって無制限の無制限もどきプラン

25GB以下なら、契約変更をしている方がよかったりする。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi-5g/


ピタットプラン 4G LTEを契約しているなら、
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
7GB超で、なんちゃって無制限の無制限もどきプラン


えせ無制限ではなく、無制限プランなら、

https://www.docomo.ne.jp/charge/5g-gigaho-premie …

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limi …

この2つのみ・・・
    • good
    • 0

キャリアのサイトで料金シミュレーションをすれば分かるのじゃないですか?

    • good
    • 0

各種割引前を前提 通信料金のみを考えた場合


使う程高くなるプランだとMAXが7Gで、後は追加する事になる 7Gだと概ね5000円
ここから追加で1G1000円で購入
元々MAXプランだと7200円なので
9Gが境になる。 ここにマックスバリューと家族割が加わると全体に価格が下がります。
    • good
    • 1

契約している料金プランが「ピタットプラン4G LTE」の2年契約で、auスマートバリューの割引が適用している条件なら「使い放題MAX 4G」に変更してもほとんど変わりません。


支払いがauPAYクレジットカードなら同じ料金で、そうでなければ+110円になります。
料金は家族割プラスの人数やauスマートバリューの有り無しで変わります。

ピタットプラン4G LTE
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

使い放題MAX 4G
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!