上記の通りです。おもにTVで放映された予言や占いで完全に外した物はなんでしょうか?色々あると思うんですが、僕が覚えてる限りでは
(1)2月に大地震発生
(2)松井(秀)が2年目は活躍できないで日本球界復帰
などです。もちろん地震は起こってませんし、松井はメジャーで成功はできないなんて言ってたこともおぼえています。ほかになにかないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おととし細木さんが出ていたTVで。

阪神がセ・リーグで優勝した後に、パ・リーグの優勝チームと(ダイエーだったかな?)日本一を争う予想をしていて、日本一は阪神と言っていたが、阪神は日本一にならなかった!!!めっちゃ信じて期待していたのに!!残念!
そんな訳で最近は○星人の本は買っていません・・・(苦笑)
    • good
    • 0

「細木さんの的中率は30パーセント」とラジオで聞きました。

公言した内容のみで調べたらしいですが、30パーセントってどうなんですかね。

横な解答ですいません。
    • good
    • 1

 題名は忘れましたが、昔、彼女の占いをバッシングした本が出てましたね。

古本屋で、今でもたまに見かけます。
 この人は、昔から、テレビに出ているので、いろいろと探せば出てくるでしょうね。特に80年代は全体的に占いバッシングがあったので、その辺りのものを探すと、いろいろとあると思います。
 話し方とかのトリックとか、なんとか。
 でも、浮き沈みの激しい占い業界で、何度もカンバックして、ある程度の成績を上げられるのだから、何がしかの才能は感じるのですが。
 
 
    • good
    • 0

保坂尚紀と高岡早紀は最高の理想的カップルと書いてました。

(結婚したての頃)

新庄選手は帰国後1年で、球団を辞めて野球も辞めると言ってたけど、どうでしたっけ。1年まだ経ってないですか?
    • good
    • 0

去年サッカー日本代表のジーコ監督解任とか番組で喋ってましたねー(^^; 番組名は忘れましたが、特番だったようですけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーコ解任ですか^∀^;まあ、しばらく解任はないでしょう。ご回答ありがとうございます。逆に実際当ったものってどのくらいなんでしょう?おさるや映画名改名は実際にただ評判になることは分かってましたし、そんな当ったといえるものではないかと思いますし。

お礼日時:2005/04/03 12:59

こんにちは。



アテネオリンピックで谷亮子選手は
金メダルをとれないって予言したらしいです。
でも、メダルとりましたね。
    • good
    • 1

ヤワラちゃんが金メダルを取れない?だったでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★ 豊明けの有名占い師さんを探しています ★

豊明市に有名な占い師(霊能者?)さんがいると聞きまして、
色々調べたのですが、かなり多くの書き込みなどはありましたが、
具体的なものは何も無く、名前も連絡先も分からないので、
見ていただくことができません。
そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら何か情報を頂けませんか。

豊明けの方でなくても、他に本物のお力をお持ちの占い師さん、
霊能者さんをご存知でしたら教えて頂けると本当に助かります!
家族の病気、自分の病気、両親の事、家業の事・・・
色々悩みが絶えず、どうやって生きていけばいいのか気力を失いかけています。

(尚、大変申し訳ございませんが、占い師や霊能者なんて当たらない、
等のご意見はご遠慮下さいませ。申し訳ございません。) 

Aベストアンサー

こんにちは。再びお送りします。母に確認しました。そしたら一緒にかつて行ったのは、豊明ではなく、高浜の間違いでした。。本当にすみません。
あとは、鳴海に予約のとりづらい(人気で)占い師さんがいていったことがあります。四柱推命だったと思います。確かにみてもらっている最中も10分に1回くらいは予約の申し込み電話がかかってきていましたよ。
占い師さんとの相性(?)もあるかと思いますがわたし個人としては、ベンジャミンさんイチ押しです。
少々辛口な感じの方ですが(笑)行った人はそう話しているので、多少覚悟していってください。ちなみに30代~40代の男性の方です。豊明の件に関しては、本当に申し訳ありませんでした。友人にも聞いてみて、そのときわかって、且つこの質問を締め切ってなかったときにはまた連絡しますね!
okweb1980さんにとって、今は悪い時期なのかもしれませんが、どん底になったら後は這い上がるしかありません!頑張ってください。

Q四柱推命の秀派について

四柱推命は、色々な流派が あると聞きました。

それで、秀派について教えて頂きたいのですが、

(1)この派は、どのような特徴が有りますか?

(2)使えますか?

宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

<<PCで私なりに透派の事を調べてみたら、よく書かれてなかったので、どこが他の流派と違うのか、知りたくなり質問しました。

>>ハッキリ言ってPCやメディアに登場する物の本物率は一万分の1位しかないナァーと
 感じていて、私の知っている本物氏も数は少ないけれど居るのですが、私も本物氏達も
 メディアやPCに登場して何処の誰とも判らぬ人達に馬鹿な言い掛かりのお付き合いを
 したくは無いのです。
 だからメディアやPCに常に出ているのは、まだ十分な実力も無いお金に目の眩んだ人
 しか出ていません。
 私の様に気が向いた時にだけPCに登場しては直ぐに隠れてしまう、こんな事しかしません。
 透派では、私の経験では、どうのこうの等と理屈の通らない事は言いません。
 必ずそれなりの理屈が通っている様に教えてくれますし、その様に教えます。
 そういう所が他の流派とは違う所でしょうね。

<<お答え頂いた内容を拝見すると、多くの占術があるようで信頼できそうな感じですね。

<<もしご存じなら教えて頂きたいのですが、レイモンド・ロー氏も透派でしょうか?

>>この質問には、ハッキリとお答え出来ます。
 レイモンド・ロー氏は透派ではありません。
 氏の易を一度何かでチラッと垣間見たのですが、似ても似つかぬ見方でした。
 透派の易の見方では、結果が悪いと出れば必ずその解決法をその悪いと出た易卦の中から
 読み取るのです、他の流派でもレイモンド・ロー氏もその様な方法を取ってはい無い様ですね。
 正確では有りませんが透派しか遣らない独特の手法の様です。
 透派特有の占術の使い方は一杯有り過ぎます。
 

<<PCで私なりに透派の事を調べてみたら、よく書かれてなかったので、どこが他の流派と違うのか、知りたくなり質問しました。

>>ハッキリ言ってPCやメディアに登場する物の本物率は一万分の1位しかないナァーと
 感じていて、私の知っている本物氏も数は少ないけれど居るのですが、私も本物氏達も
 メディアやPCに登場して何処の誰とも判らぬ人達に馬鹿な言い掛かりのお付き合いを
 したくは無いのです。
 だからメディアやPCに常に出ているのは、まだ十分な実力も無いお金に目の眩んだ人
 しか出て...続きを読む

Q有名占い師について

全国の方にお願い致します。
全国で一番有名で、あらゆる人生関係や手相や家相や色んな面で占いに対して100パーセント敵中で100パーセント当てる占い師及び占い師に対して100パーセント信頼できる良質な占い師ご存知の方がいらっしゃいましやらぜひ教えて頂けないでしょうか?。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この質問は無意味です。
100%当てられる人は、占い師ではなく、超能力の預言者です。現実にはそんな人はいません。
もっとまじめな質問して下さい。

Q占い=予言?

ここの占いのカテゴリを見て、
占いは予言である。つまり人の未来を勝手に決めつけるもの
と悪いように解釈している方が多いように感じました。

みなさんにとって「占い=予言」なのでしょうか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
(ここでいう「占い」とは雑誌に載っているようなものではなくて、占い師と直接話をして見てもらうものを指します。)

人に意見を聞くだけで自分の意見を述べないのはダメだと思うので私の意見も書きます。
私は占いは人生相談だと思っています。
「こうすればこうなる」とか「こうなる可能性が高い」など
どんな選択肢を選んだときにどんな結果になるかを分析して
「どうすればいのか」を導き出すのが真の占いだと思います。
当然科学的云々は関係ありません。
人の未来を決め付けるのは悪い占い師だけだと思っています。

Aベストアンサー

rimseさんの意見に同感です!!

なんか「占い」っていうと予言って解釈する人多いですね~
それに、占いの結果が「悪かった」と気にしすぎる人も多いと思います。

占いって「良いか悪いか」じゃなくて、「良い方向に向う為の手段」
を模索する一種の方法だと思うんですよ。結局は本人の行動や考え方
次第で未来は本人のものなのに、預言と占いをごっちゃにするなんて
考えられませんよね。
過去の質問にも結構そういうのがあってすごく悲しいです。
(しかも中途半端に締め切ってないわ、訳わかんない反論はするわ・・)

まあ、そういう意味では占い師自身がちゃんと「占い」ってものを
分かってるかどうかもあるとは思うのですが・・・(苦笑)

未来が決まってるかどうかはともかく、未来を築くのは自分自身であるって
事はみんなもっと認識しなきゃ駄目だと思う。その未来を良いものに
導くひとつの手段、判断材料が占いってだけだと思います。

Qテレビでも紹介される有名占い師に見てもらったのですが。。

 テレビでもよく紹介される有名な占い師さんに見てもらいました。都内で2000円から7000円程度です。内容は浮気された彼氏と復縁できるかです。結果は。相手に気持ちがいっており無理だと言われました。。
 
 年相応なので。結婚運も見てもらいました。手相です。
が、その年を逃すと28歳です。恋愛結婚は無理なので。
結婚したければ見合いをするしか方法がないと言われました。。 つまり、別れてしまった彼氏が自分の人生の仲では最後だったと言う事になります。。

 自分は、恋愛結婚をしたいと考えています。
見合いが悪いと言うわけではありませんが。

 自分の生年月日や出生時間等で腹にいる時から運命は決まっているとさえおっしゃっていました。。

 私も、色々悩んだあげくに自分で選んで占い師さんに見てもらった結果ではありますが。
あまりにも結果が酷くて、さらに有名な方に見てもらっている手前状強く、否定する事も出来ず困っています。

 もし、こういう有名な占い師さんに見てもらったんだけど。 結婚できたよとか、上手くいたよって方が居たらアドバイスください。

 自分がこうなる結果であっても。しょうがないのでしょうが。運命ならば? でも、全ての人が当たるわけではないし。。 ジンクスと言うか励ましていただきたいと言うか。 よろしくお願いします!!

 今の自分は、別に彼氏の事を諦めてもいませんし。恋愛結婚したい為いろいろ頑張るつもりではいるのですが。。。

 

 テレビでもよく紹介される有名な占い師さんに見てもらいました。都内で2000円から7000円程度です。内容は浮気された彼氏と復縁できるかです。結果は。相手に気持ちがいっており無理だと言われました。。
 
 年相応なので。結婚運も見てもらいました。手相です。
が、その年を逃すと28歳です。恋愛結婚は無理なので。
結婚したければ見合いをするしか方法がないと言われました。。 つまり、別れてしまった彼氏が自分の人生の仲では最後だったと言う事になります。。

 自分は、恋愛結婚をし...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい、何度もしつこく。。

>彼は、まだ一人になって私から振ったことで得た?傷を癒したいとの事でした。 私の事が嫌いなの?そんな事ないよ。じゃぁ好きなの?嫌いじゃないんじゃん。 じゃぁ1人にさせてよ。 先のことは分からない。 日曜日おまえと映画(前から微妙に行く予定だったものが公開中です。)行こうと思ってたけど。 車でも洗おうかなだって。。

この会話からして彼は貴女が「もう一度やりなおそう。帰っておいで。」と言ってくれるのを待っているのではないですか?

貴女を裏切ってしまった負い目から自分がやりなおそうなんていう資格はない、と思っているのではないかと思います。

彼からの返事を待つのではなく、貴女から彼に働きかけていかないと、せっかくの縁を逃してしまいますよ。

一人になりたい、と彼が口にするわけは貴女が彼を責めていることにも原因がありそうな気がします。

私は好きだけどもう疲れた、別れよう。
俺も好きだけどでも自分からはやり直そうなんて言えない。好きだったのに・・ショック。

のような混乱している状態で一人になってしばらく何も考えたくなくなったり、現実から逃げたくなることってあると思うのです。

メールのような冷たいものではなく、自分の文字で懸命に書いた心のこもった暖かい手紙などで彼に貴女から誘ってみてはどうでしょう?

お互い許しあってわかりあえたとき、今まで以上に絆が深くなって、いつの日かあのときの浮気事件があったからこそ今こうして固く結ばれているんだな、
なんて心から前向きになれる日がくるかもしれませんよ。

私も現在はじめての彼と付き合っているのですが、いろいろとあって(浮気ではないのですが)、あまりひとごとのように思えないというか、ついつい熱くなって沢山かいてしまいましたが・・

でもその彼とは何としてでも結婚するつもりです。
ちょっと雲行き怪しくて霊感占いをしてもらったら、あまり冴えない感じで・・

でも私は負けず嫌いなので運命に勝つつもりでここまでやってきたところ、「彼と今年籍を入れると思う。」とその霊感占いの先生に言われました。

運命は変えていくものです。
絶対に負けないでください!!!

ごめんなさい、何度もしつこく。。

>彼は、まだ一人になって私から振ったことで得た?傷を癒したいとの事でした。 私の事が嫌いなの?そんな事ないよ。じゃぁ好きなの?嫌いじゃないんじゃん。 じゃぁ1人にさせてよ。 先のことは分からない。 日曜日おまえと映画(前から微妙に行く予定だったものが公開中です。)行こうと思ってたけど。 車でも洗おうかなだって。。

この会話からして彼は貴女が「もう一度やりなおそう。帰っておいで。」と言ってくれるのを待っているのではないですか?

貴女を裏...続きを読む

Q呪い?予言?

この前に2ちゃんねるのオカルト板の
質問スレを見てました。

その質問スレは二年か三年まえにたてられてようでした。

そのスレの最初あたりに
変な半角カタカナと、日にち(?)のような数字と血 吐という漢字が混ざった文が
書き込まれていました。

不気味でした。
その書き込み、ある有名な予言コピペに
凄い文体とか書いてある事が似てたんです。

だから、その予言の書き込みを
コピペして誰かが質問スレに投稿したのかなと思うのですが、すべて読んでいないので
分かりません。

万が一、その私が見た書き込みが
予言や呪いの類いだとすると

怖いです。

家族になにかあっては困ります。

こういうのは気にしない方がいいですか?

*そのコピペは怖いので直接張らないでください。

Aベストアンサー

あったとしても、そんなに酷いものではないでしょう。もし、命にかかわるような事件が多発したり、一万円以上の損害を受けた人が沢山いるようなら、それ事態が噂になってるでしょう。
 少し様子を見て、気になるなら6月末の神社に神社でお払いをしているので、行ってみたらどうですか?
 3000円からで、近所の神社でもやるはずです。大きな神社なら、問い合わせると郵送でも受けてくれたりします。
 ここで、3000円が惜しいと考えたなら、所詮、3000円の価値もない呪いと、言うことです。忘れてしまいなさい。
 6月のお払いは、年中行事だから、余計な話も要らないし、実家が田舎なら親(もしくは、お爺さん)がしているかもしれないので、ついでに自分も払ってもらえばいいでしょう。
 
 

Q新宿で有名な占い師の息子?

質問させて下さい。
とてもよく当ると言われている占い師の方が
新宿にいると言われているのですが、
その方は男性で、とある有名な占い師の方の息子?か弟だと
聞きました。

この方について詳しい方いらっしゃいますでしょうか…。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

新宿の母、栗原すみ子(名前があまり定かではありません;)の息子さんではないでしょうか?
新宿で有名な占い師の息子といったらこの方しか思い当たりません

Qテロと、ノストラダムスの予言

ノストラダムスの、「21世紀最初の年に双子が引き裂かれる」というNYツインタワーを指す内容の詩の全文(できれば原文も)をご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

abureさん、どこでその話を聞きましたか?小生が知っている限りでは、それはこの13日頃だかにフィリッピンではやった単なるデマです。もとネタはこれこれというそれらしいものが書かれていました(仏語ではなく英語)が、2日あとくらいにまったくウソででたらめだと暴露されました。ただそのあと数日間にわたって巷ではかなり話題になってはいました。でもいまや話題にもなっていないはずです。こういう話しをでっちあげて愉快がる人というのは日本だけにいるわけじゃないんですね。あえて調べてみたいならば、フィリピンの新聞のURLであたればまだいくつか社会面でみつかると思います。

Q湯布院で有名な占い師さんを教えてください。

湯布院で有名な占い師さんを教えてください。

今度、友人と湯布院へ旅行に行きます。湯布院でよく当たると評判の占い師さんがいるとのことで、ぜひ行ってみたいのですが、占い師さんの名前も、場所もわかりません。

知っていることは、どこかのお店の2階でされているということと、一人で行っても占ってもらえない?(数名で一度に鑑定される?)らしいということです。

情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします!

Aベストアンサー

湯布院駅前にある「湯布院 千家」という喫茶店です。
湯布院の山と朝霧を模したようなアイスが有名な店で、占い自体も人気のようです。
占いと言っても手相やいろいろな道具を使うのではなく、江原さんのようなどちらかといえば
スピリチュアルカウンセリングに近いようなもののようです。

じっくり読んでみて本当に興味があれば行ってみればいいでしょう。
ただ案外人気も高くて結構待つ人が多いようですから出来るだけ早めの入店が良いでしょうね。

http://www.takahisukune.com/index.htm

Q未来がわかる人(予言)いますか?

予知能力が気になってます。
冗談ぬきで、「私は人の未来がハッキリわかる!!」
と自身をもって言える方はいますか?

たとえば、「貴女は明日の3時に怪我をします」
などとハッキリ見える人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

えっと、本気で聞いているのだと信じて、本音で回答します。
余りにもはっきり見える人は、確かにいますが少数派です。そして、はっきり見えて(妄想)その気になって、それが偶然にも当たってしまって、自分は予知能力者だ!て云う人が居ますが、それはあくまで直感に過ぎません。自分の頭の中のイメージが、予知だと勘違いしている人が殆どです。

ですが、朧気ながら、とか、何となく分かる、というタイプであれば、私も含めて多くいます。
しかし、これは云い訳では無いですが、未来には何通りの道がありますので、絶対確実に100%当たるという人間は、ありえません。
私は、俗に云う修行済みの僧侶ですが、多少の能力はあります。誰かの、ふと朧気な未来の姿は分かります。
でも、この人が、この時間この場所で確実にこうなります、なんて云うのは、見たくありませんし、見えて嬉しいとは思えません。私だって、(あ、この人もうすぐ死ぬな)と云うのは分かりますが・・・死んだ瞬間の映像が見えたとき、気がおかしくなるかと思いました。交通事故で、最悪の姿が見えたからです、そして事実そうでした。

だから・・・はっきり見える!と云う人は居るかも知れませんが、少なくとも寺社の関係では聞いたことはないです。確実に当てられる、と云う人間は、あり得ませんよ。

えっと、本気で聞いているのだと信じて、本音で回答します。
余りにもはっきり見える人は、確かにいますが少数派です。そして、はっきり見えて(妄想)その気になって、それが偶然にも当たってしまって、自分は予知能力者だ!て云う人が居ますが、それはあくまで直感に過ぎません。自分の頭の中のイメージが、予知だと勘違いしている人が殆どです。

ですが、朧気ながら、とか、何となく分かる、というタイプであれば、私も含めて多くいます。
しかし、これは云い訳では無いですが、未来には何通りの道があり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報