ベジタブル&フルーツマイスターについて質問です。
以前に説明会に行ったところ、すぐにでもやりたい、面白そう!と思ったんですが、
冷静に考えてみると講座の時間数の割に料金が高く、
実際に調理をすることもないようですし、
試験料が含まれているといっても躊躇してしまいました。
また講座終了後の勉強会なども結構お金をとられるようですし…
実際受講した人の満足度が高い講座 と別のHPで紹介されているのも見たんですが
実際受けられた方いかがでしたか?
また栄養士の方から見たら、当然の知識であり
長谷川理恵さんが雑誌に間違ったことを書いてあった、というのも見ました。
受講することで大きなメリットはあるのでしょうか。
料金に見合った面白さ、生活や仕事に活かせる、ということはありますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人的な考えですが、あまり資格にとらわれないほうがいいと思います。


知識なら専門書を熟読することで自分の財産になります。
資格を持っていてもあやふやな知識は他人にも分かってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本当にやりたいか、っていうところが問題ですよね。
つい、資格をとれば、知識の証明になるし…
と思ってしまいます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/05 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング