アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『金さえあればなんでもできる』『これが今の教育の成果なのか』といった森さんの発言が最近あったと思うんですが、『今の教育の成果』と皮肉をこめている森さんだって首相のころはサミットでの『Who are you?』発言など様々な問題発言があったことを覚えています。一国の大統領に向かって『how are you?』と『Who are you?』を間違えるなんて・・・。また、相当いいもの食べてるらしいですし(一切れ5000円の肉ってどんな味がするんだか・・・それを税金で食べれる神経って・・・)

でこれで思ったのですが、森さんは『今』と『昔』の教育やお金を語れるほどの有識者・常識を持った人・教養がある人であると言えるでしょうか?またこの発言に対して皆さんは森さんを支持しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

同じ株の事について意見するなら、ライブドアばかりでなく西武についても言及すべきだと思いました。


ホリエモンは違法ではないですが、堤さんの方は違法行為だからです。
まぁスポンサーだからいえないんでしょうが、それが余計に嫌悪感を抱かせますね。
そんな人がお金と教育について語るなんて、語るに落ちたということでしょうか?
    • good
    • 0

支持しません。



私は、森さんを、身近に知っている人間ではありません。
ただ、メディアから通してしか
彼の人となりを知らないのですが、
TVなどの報道で見聞きした彼の態度には、
何度もあきれ、憤りを感じてきました。
今回の発言も同じです。

私には、尊敬の念を抱けないと思える人が、
なぜ、日本の総理大臣になれたのだろうと、
本当に不思議に思います。

どうして彼のような人間が、日本で
権力を持ち続けていられるのか、
私には不思議でなりません。
「それこそ、お金さえあれば、なんでも」
なのかしら?と思ったり・・・(無知ですみません)。

中曽根氏についても、同様に感じることがあります。
    • good
    • 0

支持しません。



早稲田ラグビー特待生、頭の悪さは在任中に証明済み。

天皇を中心とした神の国の人としてせめて静かにしていていただきたいものです。
    • good
    • 0

「今の教育の成果」というのは正しくありません。


私はホリエモンと同世代ですが,学校教育では金さえあれば何でも
できるとは教わりませんでした。むしろ逆ですね。
結論としては,ホリエモンがちゃんとした道徳の教育を受けて
いなかったのか,習ったことを忘れているんでしょうね。

ところで,質問者さんはもう少し焦点を絞って質問して頂いたほうが
好ましいと考えます。自己主張の部分が多すぎる質問はこのサイト
では削除対象になってしまう可能性があり,もったいないですよ。
    • good
    • 0

私から見れば多くの失言をしている森前首相が何を言おうと、アンタがなに言ってんのと思います。


何を言っても説得力がありません。私から見るとですが。
    • good
    • 0

森前首相は、天皇が人間宣言したことも知らないし、


国民は天皇の赤子で、困った時にはいつでも「神風が吹く」と
未だに信じてるようではないですか
時代錯誤もいいとこです

ホリエモンの『金さえあればなんでもできる』という
真意を理解しようとしてないと思います
【汗水流して働いてお金を稼ぐ大切さ】を
ニートや無気力な労働力に働きかけてる言葉ですよ

どんな圧力が掛かってるのかわかりませんが、
頼まれて堀江批判してるだけでしょう
    • good
    • 0

堀江さんは団塊ジュニアぐらいなので、


森さんのさす今の教育というのが現在批判の多いゆとり教育ではないのは明らかです。
堀江さんと同じ年代に教育を受けた人は無数にいるわけですが(私も含めて)、唐突に個人である堀江さんと結びつけることが全く適当と思えません。
彼はそもそも異端だろうと思います。
発言に全く思慮がないということでしょう。
    • good
    • 0

何回もスンません。



どさくさに紛れて・・・と批判していましたが、
残念ながら彼は、どさくさに紛れて首相になった人です。
    • good
    • 0

鮫の脳ミソ程の思考能力しかない人の発言は、


存在自体がジョークです。

支持の対象圏外です。
    • good
    • 0

森さんのWho are you?は彼をからかったジョークです。


事実ではありません。このやりとりは昔からあるジョークで今回森さんとクリントンさんとのやりとりとして、まことしやかに流されただけです。
森さんに関しては世間の社会に対する鬱憤がたまっていた時期と重なり、社会に対する反動としてその攻撃を一身に浴びたある意味不幸な総理という気がします。
一つ一つの発言に関してはきちんと吟味すればそれなりに意味のある事も言っていると思います。
今回の堀江社長の件は大きな時代の過渡期の出来事だと思います。様々な意見が出てくるのは当然ですので森さんが言うようなそういった見方もあると私は思いました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%96%9C% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!