プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットケーキについて
ホットケーキをふわふわにする方法として卵を泡立てるのですか、スフレパンケーキと少し違うのでしょうか?まだおすすめのレシピがあれば教えて欲しいです

A 回答 (4件)

卵の白身を泡立てる、ですね


そうやってメレンゲを作って種と合わせて焼くことで、空気を含んだ仕上がりになります、理屈的にはスフレパンケーキと同じです

個人的にはホットケーキに似た食べ物で、クランペットってのがあって、それがお気に入りです
イーストで発酵させないとならないので手数がかかりますけどね、イングリッシュマフィンとホットケーキの中間みたいな食べ物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 07:30

ベーキングパウダー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 07:30

ホットケーキミックス粉を、冷蔵庫てかなり冷やしておく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 07:30

ホットケーキミックスを使うなら 低温にして蓋をして焼くと フックラできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!