アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オッサンのくしゃみって
なんで爆音なんですか?

A 回答 (10件)

くしゃみすると気持ちいいですよね。


それを思う存分にしたいからじゃないでしょうか。
まわりのエチケットなどを考えず、
くしゃみを豪快にすれば、自分は気持ちいでしょうからね。
つまり、エチケットより自分の気持ちいい豪快なくしゃみを優先するということかと思いますよ。
    • good
    • 1

押さえようとしても、反応が追い付かんのや

    • good
    • 1

周りに気を使わないから

    • good
    • 1

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


たしかに!!!!
言われてみればそうだ♬
    • good
    • 1

くしゃみは異物を出す行為ですから、爆音になるのはある意味当たり前。


肺活量があるほど大きくなり、遠慮がないほど大きくなる。
オッサンに限らずね。
    • good
    • 1

無神経で下品。

    • good
    • 1

ホントですね〜^^;、



オッサンやオバさんはだいたい怖いもの知らずです。今更、周囲に自分をよく見せよう、とか遠慮する気持ちも失せて来るので、爆音でくしゃみする爽快さを優先してしまいます…(私もデス)
    • good
    • 1

周りに配慮しないからだと思います

    • good
    • 1

人間の防御反応に対して、


遠慮しないからでは?
    • good
    • 2

B29の爆音に負けまいとしてッ!



8月15日は
終戦記念日です……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!