プロが教えるわが家の防犯対策術!

水太りについて。
今ダイエット中でお腹が空いたら、水を飲むようにしてます。
結構な量です。

しかし私は腎臓の数値が悪く、
調べたら、腎臓が悪い人は水太りをすると分かりました。

あまり飲まない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • クレアチニンが高いです

      補足日時:2022/08/09 07:56

A 回答 (7件)

「腎臓が悪い人は水太りをする」この意味合いがよくわかりませんが、


ひっくるめて医師に相談してください。
適切な回答が得られると思います。
    • good
    • 0

医師に聞こう

    • good
    • 0

医師の診断が必要な場合は、ここではなく担当医から指示を受ける方が良いと思います。



浮腫みがあるのか体脂肪なのかにもよるので、ダイエットを目的としている事を伝えて適正量を教えてもらってください。

お大事に。
    • good
    • 0

行きつけの医者に聞いて下さい


水太りなのかも心配でしょうから
    • good
    • 1

医師にきけ

    • good
    • 0

健康体なら、余分な水分を摂取しても、普通は小便となって出てきておしまいです


そういう意味では、腎臓が悪いことで上手く排出できないということはあり得るかもしれません

まず我慢ができないほどの空腹が起きない食生活をする、というのが大事かと思います
例えば肉類は食事誘導性体熱産生が高く、腹持ちがいいので空腹を感じづらくなりますし、そういった風な工夫をしてはどうですか
加えて、間食に少しおやつを食べても大丈夫なくらいの運動をすべきなのでは?とも思いますけどね
    • good
    • 0

白湯にすればいいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!