プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のタイヤって、実店舗とネットでの価格差が大きすぎ。実店舗で買う事のメリットってなんだろうか?

A 回答 (9件)

工賃がまるで違うよね。


例えば楽天タイヤの交換チケットは、店頭工賃の2倍していますよね。
何故そうまでしてネット買う人がいる不思議でなりませんが、
一定数はいますね。
    • good
    • 0

タイヤの販売価格での差があっても、実際に取付の工賃とか送料を考慮したら、差があまりないことがありますけどもね。

    • good
    • 3

購入、取り付け店の調整をしなくていいこと。


タイヤの販売、取り付けの両方に責任を持ってくれること。
    • good
    • 0

自分で取り付けできるのならネット、取り付けだけの店は、不具合があっても、責任はないので楽。


試着しないで服を買うのと同じ。人件費がないのだから、安いのは当たり前。
「車のタイヤって、実店舗とネットでの価格差」の回答画像6
    • good
    • 1

店舗購入のメリット


在庫があればすぐに取り付けが出来ること。
ネットは、届く時間から少なくとも1日待たされる。
それが我慢出来る人はネットで。

製品の品質は差異はない。
ネットは在庫を余り持たないところも有り、鮮度も大きな差もない。
製造メーカーもネットだからと2級品をとかも有りません。

私は、ネット購入ばかりになりました。
ただし、嵌めかえ工賃が1本につき500円の差は有るが、タイヤそのものが安いので。
    • good
    • 0

出来の良いタイヤを買えることでしょうね。


タイヤも工業製品ですから出来上がりにばらつきがあります。バランスとかね。
出来のよいものは直営店とか提携メーカーとかに回して出来の悪い(といっても不良品ではないけど)ものを安売り業者に流すのは普通にあることです。
    • good
    • 1

製造月にばらつきがないこと、すぐ組んでくれること、万一トラブルの時に対応してもらえることあたりでしょうね。

    • good
    • 2

組み込み、バランス、取り付けなどもしてもらえるかどうかですね。


自分ですべてできるような環境でありましたら、
ネットで買うにこしたことはないです。

店舗によっては持ち込みタイヤ可能のところもあれば、その店舗で購入したタイヤしか組み込み等をしてくれないお店もあります。
また、持ち込みタイヤの組み込みをしてくれるところでも、持ち込みタイヤの場合は工賃を高めに設定されていることが多いです。

一般的には、
タイヤ専門店で安く売ってもらうのが一番、おすすめとされています。
(まぁ、それがタイヤ屋さんが商売ですからね(笑))
    • good
    • 2

一番新しい製造年のタイヤ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!