アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしのおっさんです。

砂糖はどう保存してますか?容器に入れてますか?

僕は袋のままですが、固まってしまいます。


回答よろしくお願いします

A 回答 (22件中1~10件)

砂糖は湿気で固まります。


未開封でも固まります。
固まったら適度な湿度を与えれば良いので、袋のままより容器に入れる方が対象しやすいのは確かです。
https://www.pearlace.co.jp/know-and-fun/tips/pos …

私は容器には移さず袋のままですけど、ダンボールの箱に入れておくと、案外固まらないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 17:38

チンしたらサラサラになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 17:23

てんさい糖を使います。


袋物の食品には大体、乾燥剤が入っています。これを再利用。
てんさい糖は容器に移しリサイクルの乾燥剤を入れます。
固まりません。

砂糖の袋に乾燥剤2つ以上を入れて、封をすればほぼ固まらないと思います。

乾燥剤は重宝だと個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 17:23

ネットで調べたら分かること

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 17:24

使ってないズラ‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 17:24

あんまり使わないならグラニュー糖をお奨めします。


私も砂糖はコーヒーくらいにしか使わないので、ある時期から、サラサラして固まりにくいグラニュー糖にしました。一部蓋付き容器に入れて普段使いにし、残りは袋のまま常温に置いてますが、どちらも問題はなく、満足していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 17:24

砂糖は体に良くないんだよ。

薬局でオリゴ糖1k g 500円くらいで売ってるよ。ボトルに入った液体でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 17:24

念を押すため追記です。




湿気があると砂糖が固まると勘違いなさっている方が多すぎですが、それは間違いです。
砂糖がカチカチに固まるのは乾燥のしすぎなのです。(塩と反対だと思ってください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 17:24

砂糖が固まるのは湿気が無さすぎ、乾燥するからです。


買ったばかりのふわふわの食パンを4分の1ほど入れて密閉しておくと、元に戻るかもしれないです。

どちらにしても百均に売ってますので、砂糖を容れる容器は用意しましょう。
霧吹きでほんの微量の湿気を与えるのも手です。(与えすぎに注意!!)
    • good
    • 0

砂糖の袋てのは通気性が必要で穴が空いてるんですよ。


俺も失敗しましたが、放置しておくとアリが入り込みますから、必ず密閉容器へ移し替える必要があります。もしくは冷蔵庫か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!