IEの表をコピーしてワードに貼り付けた時に
ワードのフォント設定通りに貼り付けるのは
無理なのでしょうか?

今まではワード2000でフォントを9pに設定して
IEの表を貼り付けると、表中の文字が9pで
貼り付けることができました。

今はワード2003を使っていますが
貼り付けると表中の文字が9pになりません。

表も綺麗に貼り付けることができなくて
困っています。

何か設定を変えるといいのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

貼り付けるときに。

貼り付け先の書式を維持すればいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字・画像をデザインする

最近。パワーポイントの資格を取得したのですが、その時に文字、画像のデザイン?アニメーションなどをし、プレゼンを実習としてしました。文字のレイアウトや画像に手を加える事の楽しさを実感し仕事として文字のデザインなどをしている業界、会社は何か知りたいのですが。
その際にこのソフトは使えるようにしておいた方がいいものなど、あとDTPとWebデザインの区別を知りたいです。
なにぶん基礎知識が不足しているのでお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたが日頃見ている駅貼りのポスターやコンビニにある雑誌、通りで配られるチラシ等、それらをデザインしている職種と会社があります。職種としてはグラフィックデザイナー、作っている会社は広告代理店(電通や博報堂が有名)やデザイン専門事務所などです。

文字そのものを作っているのはこれらとはまた別に専門会社があり、モリサワ等が有名で、文字をデザインする人はタイプデザイナーと呼ばれます。タイポグラファは文字を「組む」専門の人で、文字そのもののデザインはしません。例えるならピアノ職人とピアニストの関係ですね。両方を一流にこなせる人は稀です。

DTP(Desk Top Publishing)はグラフィックデザインの完成形をコンピュータ上で作り上げる行為を指し、デザインそのものとはあまり関係ないものです。Webデザインはグラフィックデザインの要素に加えて、インターフェイスデザイン(人間が操作する部分のデザイン。銀行のATM等)の要素も絡んでくる複雑な分野です。

デザイン業務に使われるソフトはAdobe社やMacromedia社等の製品全般です。しかし上述したように、これらのソフトが使えるのと、デザインができるということはまったくの別物と考えて下さい。ソフトは使えるけどデザインはできない人、逆にデザインはできるけどソフトは使えない人、というのは実際におります。

あなたが日頃見ている駅貼りのポスターやコンビニにある雑誌、通りで配られるチラシ等、それらをデザインしている職種と会社があります。職種としてはグラフィックデザイナー、作っている会社は広告代理店(電通や博報堂が有名)やデザイン専門事務所などです。

文字そのものを作っているのはこれらとはまた別に専門会社があり、モリサワ等が有名で、文字をデザインする人はタイプデザイナーと呼ばれます。タイポグラファは文字を「組む」専門の人で、文字そのもののデザインはしません。例えるならピアノ職人...続きを読む

Q【ワード】表中に貼り付けするとフォントが変わってしまいます。

文章がフォント10point、表中もフォント10pointで文章を作成しています。
ここで、文章中の10pointの文字をコピーしたあとに、表中に貼り付けるとその貼り付けた文章だけ9pointになってしまいます。
なぜですか?お助けください。
WindowsXP、word2003です。

Aベストアンサー

表を挿入するときの[段落]が[9pt]だったのでは。
挿入する[段落]の[フォントサイズ]が、
表の最初の[フォントサイズ]になります。

[表]を全選択してメニューの[書式]→[フォント]から
[フォントサイズ]を設定し直してください。

Qロゴデザインの文字間について

WEBデザインを勉強しています。

今タイトルロゴ(アルファベット7文字程度)をデザインしているのですが、
文字間に微妙なバラつきがあるため
一文字一文字の文字間を調整しようと思うのですが、
法則やポイントなどはあるのでしょうか?
特に「I」の前後が難しいです。。。


使用ソフトはIllustratorCS5です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Iの前後が難しいというご相談ですが、おそらく、そのIの隣の文字の、その前後にも文字があるのではないですか?その文字の間隔に法則性が無いために、Iの前後の間隔が決められないのだと推測されます。

文字を等間隔に配置した場合、見た目の間隔にバラツキを感じるのは目の錯覚と、欧文のタイプフェイスのデザインによるものです。横書きを前提とした欧文の文字は高さは一定なのですが、文字ごとの横幅が違います。そのため、ロゴタイプをデザインする場合には、この錯覚と横幅を考慮に入れて文字を配置します。

具体的に説明していきましょう。まず、その文字をコピー&ペーストしてアウトラインを作成しましょう。アウトラインにした文字は1文字づつ自由に動かす事ができます。移動はキーボードで操作します。あらかじめ、環境設定の「キー入力」で、移動の大きさを適度な大きさにしておきましょう。

縦のラインで構成されているIやH同士が隣り合う場合と、IやHと曲線で構成されているOやCが隣り合う場合では、見た目の間隔と実際の間隔は違ってきます。これは既に経験されている事でしょう。

これらの異なったラインの文字の配置を見た目の上での間隔を同じにするためには、まず基準となる間隔を設定することが先決となります。基準となるのは、IやHなど縦のラインが隣り合う文字の間隔です。

これを基準として、IとOのように縦のラインと曲線が隣り合う組み合わせの間隔、IとYのように縦ラインと斜線が隣り合う間隔、OとCなどのように曲線同士が隣り合う間隔、YやWのように斜線同士が隣り合う間隔、CやZなどの懐のある文字の間隔を決定していきます。

例えば、縦ライン同士の間隔を1とした場合、縦と曲線の組み合わせを0.8、曲線同士の組み合わせを0.7、というように独自の法則を決定してください。この時の法則が、あなたのそのデザインの個性になります。そのデザインを活かすも殺すも、その法則次第となります。

間隔の関係は、概ね、直線同士>直線と曲線>直線と斜線>曲線同士≧斜線同士>斜線と曲線、のようになります。この関係は、それぞれのタイプフェスによっても変わりますから、それぞれのタイプフェイスのデザインに合わせる事が不可欠です。これらの間隔を決定せずに、終始感覚だけで配置していると、いつまで経っても文字同士のバランスがとれず、ガタガタした感じから逃れられなくなります。

さらに、YとY、YとWなどのように、隣り合う文字の懐が大きく影響する場合もあります。このような場合には、敢えて字間を大きくとったデザインにして懐の影響を小さくしたり、文字同士の一部を重ねたりして処理します。このような処理は、デザインの方向性に大きく作用しますから、何度も試行することが必要になります。

とりあえず、以上の手順で配置してみてください。隣り合う縦のライン同士の部分が無い場合には、そのIと隣の文字との間隔を基準にしてください。そして、そこから他の部分の間隔を決めていってください。決定した間隔の文字同士は順次グループ化していって、後々までズレが発生しないようにしましょう。

最後に、全ての文字を配置し終えたら、全体のバランスを見ましょう。意図したイメージになっていますか?意図と違って詰まっていると感じたり、スカスカしていると感じたら、再度基準の間隔を調整して、それにつれて他の文字の間隔も調整しましょう。

ある程度煮詰まってきた時に、どうしても違和感を感じる部分が出てくる事もありますが、そのような場合には、思い切って大胆に基準の間隔を変えてみたり、ある程度時間を置いてから再度試みることも効果的です。同じ動作を繰り返していると、どうしても感覚は麻痺してくるものですから。

そして、最後の最後に文字同士のグループ化を解除し、見た目だけでそれぞれの間隔を微調整します。少しづつ、少しづつ、根気のいる作業です。ここで手を抜くと良いロゴデザインはできません。

ロゴデザインは長期間に渡って人目に晒されるものです。見た人が少しでも違和感を感じると、その少しの違和感が時間の経過とともに大きな蓄積となっていきます。その蓄積された違和感は、そのロゴタイプを持つ企業やブランドのイメージに直結しますから、とても大きな問題なのです。ですから、精緻化はあせらず時間をかけて、納得のいくまで確実に行ってください。

追伸:以上はあくまでも既存のタイプフェイスを利用した場合のデザイン手法です。あなたが文字からデザインなさっている場合には、その文字の仕上がり具合が大きく影響します。良いデザインが出来上がる事を祈っています。

Iの前後が難しいというご相談ですが、おそらく、そのIの隣の文字の、その前後にも文字があるのではないですか?その文字の間隔に法則性が無いために、Iの前後の間隔が決められないのだと推測されます。

文字を等間隔に配置した場合、見た目の間隔にバラツキを感じるのは目の錯覚と、欧文のタイプフェイスのデザインによるものです。横書きを前提とした欧文の文字は高さは一定なのですが、文字ごとの横幅が違います。そのため、ロゴタイプをデザインする場合には、この錯覚と横幅を考慮に入れて文字を配置しま...続きを読む

Qワードの表を図にして、ワードに貼り付ける場合。

ワードで作成した表を、きちんと紙面内に納めるために、「形式を選択して貼り付け」→「図」で貼っているのですが、
表の一番左側の罫線が消えてしまいます。(たまに2番目も)
縮尺が小さいから消えてしまうのか?とも思ったのですが、100%以上のサイズにしても、消えたまま。

しょうがないので、とりあえず左端に「罫線なし」で空欄の表を一列足して、どうにかしのいでます。

どうしたら左端は出るようになるんでしょう?
たまにうまくいくこともあるのですが、
それは、文章と表と両方を含んで図にしているからかも・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふたたび こんにちは

試したところ、ページの余白領域を超えていると
カットされるようです

>・100%表示でも消える。
コピーした時点で既に処理されているので
貼り付けた図を大きくしてもだめだと思います

本文の余白設定や表を加工して余白内に収めれば
済むとは思いますが、大変な場合が多々あるので

よかったら、以下にWord2002で試した処理方法を
記載しますので参考にしてみてください

・表をコピー
・形式を選択して貼り付け
 Ms WORD文書オブジェクト
・貼り付けたオブジェクトをダブルクリック
 編集画面で
 両側の余白を狭めて表が入る幅を確保
 表の全てを選択
 上部ルーラーの表を選んだ時だけ表示される 
 右最初にある列移動記号(大きめに■)を
 ドラッグして余白内に移動
 閉じる[×]
これで罫線が復活
・そのオブジェクトをコピー
・形式を選択して貼り付け 図

で如何でしょうか

Qふすま替えをして習字で文字を書く場合のデザイン

ふすま替えをしようと思います
習字の上手な母に記念に文字を書いてもらおうと考えました。
そこでデザインなのですが
太い文字は狭い部屋なので(6畳和室)
細筆で書いたかな文字の文章が良いかとは考えておりますが
どんなふすまに書いてもらったらよいでしょうか?
無地か何かオススメのふすまがあれば
また
かな文字でなくてもいいのですが
狭い部屋に合った
文字、ふすま、ふすまのデザインがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

書いてもらうなら、無地の襖に直接書いてもらう方法と
書いた紙を襖に張ってもらう方法とあります。

よほど自信のある人を除いて後者の方が無難だと思います。
太字の漢字だと禅寺みたいになって重いと思われるなら
好きな現代詩などを自由に近代詩文のようにカナ漢字交じりで
書いてもらってはどうでしょうか?

自分は大きな紙に好きな言葉を書いて襖に張ったりしましたが
もっときちんと襖やさんにお願いすればしっかりしたものができると思います。

Q他の人が作成したワード文書に、加筆・訂正をする文字のフォントを赤文字に

他の人が作成したワード文書に、加筆・訂正をする文字のフォントを赤文字にしたい場合はどうすればいいのでしょうか?
加筆・訂正する場所でいちいちフォントの設定をしないといけないのは面倒なので、もし便利なやり方があれば教えてください。

Aベストアンサー

ツール(T)→オプション(O)で変更の履歴タブをしていして、色を指定すれば出来ます。

Q静岡県の静岡ナンバーの文字のデザインが知りたいのですが。デザインをしな

静岡県の静岡ナンバーの文字のデザインが知りたいのですが。デザインをしなければならないので正確な写真が見たいのでよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

http://www.google.com/images?num=50&lr=lang_ja&q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=en&tab=wi

Qワードで、表をずらしてから表の上部に文字が入らなくなった

 ワードで、初め、文章を何行か入れて、その下に表を作っていました。
 何かの拍子に初めに入力した文章が表の下に行って、表の上部が空白となり、表は上に移動できるのですが、下に下げることはできず、上部の空白部に文字入力できなくなりました。
 元通り、文章が表の上に行くようにするにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

>表はドラッグして移動しようとしますが、上には動くものの、下にはびくとも動きません。表の上に改行マークもなく文字入力が出来ない状態です。
 結局、新規作成画面を出して、コピー&ペーストでお茶を濁しましたが、原因と解決策を知りたいです。

「文字列の折り返し」を「なし」に変更した場合、コピー&ペーストで移動したりすることになります。たとえ「文字列の折り返し」を「なし」に変更しても、ドラッグした時点で「文字列の折り返し」は「あり」に変更されます。
通常は、表の横に文字がない場合は、文字列の折り返しはなしのまま使用します。

どうしてもドラッグで移動させたいのであれば、ドラッグで大体の位置に移動後(思い通りには移動できないかもしれませんが)、表のプロパティの「位置」で正確な位置を指定してみてはどうですか?

Q文字だけでPOPを作る事が難しいです。上手くデザインするコツを教えて下さい。。

写真等の素材がなくほぼ文字だけでPOPを作ろうとしています。文字のバランス、背景やワンポイントのデザインに悩んでいます。私の場合パチンコ店のPOPを任されているのですが、パソコンが得意だからという理由だけなんです。(センスはゼロに近い・・・)A3横の用紙にただ「明日、大安」「明日、GOGO、大安」ほぼこれだけの文字で上手くレイアウトしデザインしなければいけないんです。お店に貼るのだからいい加減には出来ないし。。。。うちのお店はシンプル&クールで、他のお店とは一線を画している感じです。何かいいサイトやアイディアがあったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。ちなみにイラストレーターではなくコーレルドローというソフトを使ってつくっています。素材が少ないと難しいですね~。くどいようですがテーマは「シンプル&クール」です。

Aベストアンサー

田中一光をご存じですか?
うまく作るコツ、などではないのですが、文字だけでデザインと聞いて思い起こしたのがこの人です。
なかなかちょうどいいサイトが見つからなかったのですが、田中一光の作品は参考になると思います。

Qワード。表の中に図形を入れたら、表の文字が動いたり図形が消えたりする。

ワードで作った表の中にチェックマークなどの図形を入れたい時、
図形を作成して表の中に移動したら、
表の中の文字が移動して変な位置に行ったり、
図形を手前に来るように設定しているにもかかわらず、
表の上から消えて、一度他の操作をするまで出てこなかったりします。
何か操作があるのでしょうか?

Aベストアンサー

オブジェクトを[浮動配置]で挿入した場合、[アンカー]が表示されます
よね。このアンカーを表以外に固定してから表内に移動して配置すれば
質問にあるようなことはおきないと思います。

メニューから[ツール]→[オプション]→[表示]タブの[アンカー記号]に
チェックが入っていない場合は入れておいて下さい。
オブジェクト(イラストやテキストボックス等)を選択すると[アンカー]
が表示されます。
表内へと入れたいオブジェクトのアンカーを、表とは関係ないところに
置きます。

表内に入れたいオブジェクトを、右クリック。
[オートシェイプの書式設定]→[レイアウト]タブ→[詳細設定]ボタン→
[配置]タブの[オプション]で[アンカーを段落に固定する]へとチェック
を入れて固定させます(錠前のマークが付きます)。
オブジェクトを表内へと配置するために移動します。
表内に入れてもレイアウトが崩れなくなります。

[WD2003]オブジェクトがある表のセル配置が有効にならない
http://support.microsoft.com/kb/414056/ja

オブジェクトを[浮動配置]で挿入した場合、[アンカー]が表示されます
よね。このアンカーを表以外に固定してから表内に移動して配置すれば
質問にあるようなことはおきないと思います。

メニューから[ツール]→[オプション]→[表示]タブの[アンカー記号]に
チェックが入っていない場合は入れておいて下さい。
オブジェクト(イラストやテキストボックス等)を選択すると[アンカー]
が表示されます。
表内へと入れたいオブジェクトのアンカーを、表とは関係ないところに
置きます。

表内に入れたいオブジ...続きを読む


人気Q&Aランキング