プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業でめっちゃとんちんかんな感想言ってしまったかもしれなくて悲しい、、誰か慰めてください( ; ; )
どうしたら言語化を上手に出来る様になるのでしょうか??

A 回答 (3件)

よしよし 。

読書をいっぱいしましょう!
携帯小説とかを読むんじゃなくて、ちゃんとした本を読むのですよ。
本の後ろのページに、作者がいて、早稲田卒業とか、書いてあると思うんですけど、そういう頭が良い人が書いた本を読むようにしてくださいね。
あと、国語の、ドリル、小論文、論説文などをといてみると、頭も良くなりますよ!
    • good
    • 0

言語化は沢山本を読んで文章を書いたり話したりすると上手くなりますよ、ただし時間はかかります。

    • good
    • 0

ご質問者様が思うほど、皆様は気にしていないですし、覚えてもいませんよ。

失敗は恥ずかしい事では御座いません。誰にでもあります。
最悪、うんこ漏らしたりする人も居ますから、ご質問者様の失態など、小さなものです。お元気出して下さいませ。

うまく言語化するには、やはり沢山人と話すことかと存じますよ。
正直に思った事だけを話すのも良いと存じます。良い事言おうとすると、失敗します。
また、意識してゆっくり話すと、整理しながら話せるので、こちらもおススメで御座います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!