プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体活動レベルについて
私は現在19歳、大学1年生の女です。
私は、大学まで自転車通学(片道40分)を週5〜6、部活でバレーボールを週6(1.5〜2,5時間)、そのほかにほぼ毎朝30分ウォーキング、できるときに宅トレをしています。
あとは週4〜6でアルバイト(立ち仕事)をしています。
この場合の身体活動レベルはレベルIIとレベルⅢどちらになるのでしょうか?
私のイメージでは、レベルⅢはジムなどで運動している人が該当するのではないかと思っているので、私はレベルIIだと思っています。

A 回答 (3件)

身体活動レベルの基準は消費カロリーが主となるので、ジム(器材を使用するトレーニング)の活動量と見合う消費カロリーであればレベルⅢと見て良いとおもいます。



ジムの場合は筋トレ30分、有酸素30分〜1時間が平均なので、その場合には消費カロリーが300キロカロリー前後となるので、
ご質問者様の平均が400キロカロリーを越えているので、レベルⅢ相当と考えて良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機械を使う使わないに関わらず消費カロリーで考えればいいんですね!
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/08/10 05:38

IIIだね。

    • good
    • 0

Ⅲでいいと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!