彼女は20歳です。
専門学校に行っています。
学校の仲のいいグループの一人に告白されそうなんです。
彼女はぼくから離れる気はないらしいのですが、彼氏としては心配です。あ、彼女を信じてないとか離れてしまうとかの不安じゃなく、そういう想いを寄せている男の子が彼女の近くにいることへの不安っていうか嫉妬っていうか・・・。
しかも、その子は彼女の中では一番のお気に入りの男の子なんです・・・。
最近じゃ彼女が学校に行くのもなんだか不安で怖かったりします。その子がいらんちょっかい(?)を出してくるんじゃないか、それで彼女の気持ちが揺れたりしてしまわないかなど・・・。
あくまでも彼女が聞き出した情報を二人でいろいろ分析(?)してみただけなのですが、どうも彼女のことを好きなようなんです。
彼女はもちろん断るつもりですし、ぼくの存在も向こうは知っています。
そりゃもてる彼女が嬉しくもありますが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

これぞあなたの包容力を見せつける場面じゃん!



不安はわかるけどオッしゃ断ってこい!とでんとかまえときましょ!!
そんなで揺れる程度のお付き合いじゃないんでしょ?
不安を感じても大丈夫俺は信じてるぞ!
おまえもてるなぁさすが俺の彼女じゃん!といいはなってみる
折角のアクシデント.自分の男を挙げることに使わなきゃ!
彼女惚れなおさせるつもりでさぁ~♪
言葉に自分が追いついてもいいじゃない?
    • good
    • 0

こんにちわ。



若い!
別に放っておけばいいんじゃないですか?
あとは彼女がどうするかだけですから。
直接コクられたわけでもないんだし、二人で分析する余裕があるんだったら、どっか旅行に行ったりしてはいかがですか?
もしかしたら、独り善がり(二人善がり?)かもしれませんよ。
もし、その男の子が彼女のことを好きだとして、コクって来ないところを考えると、ひょっとしてその男の子の方があなたより大人なのかもしれませんよ。状況を把握しているからコクってこないんじゃないのですか?

あなたは社会人なのだから、もう少しドッシリと構え、ジタバタしないでください。
彼女の気持ちがそこでグラついてしまったら、それまでの仲なのです。グラつかれて、彼女があなたのところに収まってもうれしくないでしょう?天秤で量られたワケですし、今度は「また同じことがないか」とヒヤヒヤしなくてはならないですもの。「冷静」にならないといけないですよね。

どうしても心配で心配で何か対策を!と言っても、どうしたらいいかっていう対処方法ってないですよね?もし、あなた方の「分析結果」通りその男の子が「好き」だったとしても、そのキモチを変えることはあなたではできないのですから。早合点過ぎて、せっかくの「楽しい」友人関係を壊した挙句、ほかの男友達とつるむことも禁止して、「束縛が強い男ってキライ!」と彼女に言われてしまうのも困るでしょ?

だから「ちょっと待って」なのです。あくまでも今は予想の段階ですから、確定してもいないのにジタバタしても始まらないですよ。早合点に振り回されてしまわないように!

ではでは。
    • good
    • 0

何もしないのが一番です。

そして、告白されたら丁重にお断りするように心の準備だけしておくように彼女に伝えておきましよう。あとは彼女を信用して下さい。 一番いけないことは、その彼を呼び出してボコボコにすること。(笑)。まさかそんなことはしないでしょうね。転落の人生が始まりますよ。
ぜひ男らしく堂々とした態度で、遠くから見守る程度にして対応を彼女にまかせましよう。
彼女がいくら断わってもしつこくつきまとわれたときはじめてあなたが間に入るくらいの気持ちでいてください。
余裕を持ちましょう。このトラブルはあなたに有利なのですから。
    • good
    • 0

自分の彼女がもてることは嬉しい反面不安でもありますよね。


でも、、、自分に自信をもってください。
僕自身が経験者だからいえるのですが、大人の余裕を持った方がいいと思います。
彼女はあなたを選んだのだから、告白についてナーバスな言動は避けた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

あんまり心配しすぎると、悪い方のイメージが固定しちゃって、ほんとにそう言う事態を引き起こすかも?



私だったら、あんまり不安にされると、信用無いのかなぁって思ったり、それならちょっとくらい仲良くしちゃうゾ、とか思っちゃうかも・・・。自分の彼氏には、ドシッと構えてもらいたいタイプかな。

よもやそんなことはありえない!という自信満々の態度で、彼女にもそんなことをイメージさせる隙がないほどの自信を持って接していたら(ふりだけでも!)大丈夫じゃないかなぁ。がんばって!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女にマフラーをもらいました。 学校につけて行った方がいいでしょうか。 彼女と同じ学校です

彼女にマフラーをもらいました。
学校につけて行った方がいいでしょうか。
彼女と同じ学校です

Aベストアンサー

そのほうが彼女喜ぶ。
友達たちにも自慢したらいいんじゃない?

Q元気じゃない時「元気?」ってメールで聞かれたら何と返答しますか? 元気じゃない時に彼氏や彼女から「

元気じゃない時「元気?」ってメールで聞かれたら何と返答しますか?
元気じゃない時に彼氏や彼女から「元気?」って聞かれたら何て返信しますか?

元気?ってメールは社交辞令かそうでないかは分からないです

元気?って聞くほど連絡取ってない訳ではないので挨拶かもしれません

Aベストアンサー

元気でない、と答えると、相手が気にしたり、気遣ってくれたりしますね。
それが面倒で煩わしいなら、「元気です。でも今忙しいからまたね。」と答えます。

相手が気遣ってくれて、いろいろ返信がくるのが面倒でなければ、素直に、「元気ない」と答えます。

Q中学生です。 彼女に本気で好きじゃないなら振ってよと言われたら本気で好きな場合は好きと答えて好きじゃ

中学生です。
彼女に本気で好きじゃないなら振ってよと言われたら本気で好きな場合は好きと答えて好きじゃない場合は好きじゃない。と振りますか? 好きじゃないのに振らない人とかいますか?

Aベストアンサー

好きじゃなくても嫌いじゃないなら振らない人はいますよ
キープってやつです。

自分の事を好きな人間が傍にいると思うと良い気持ちになれるんですね。
だから手離さない。
来る者拒まずってことですね

浮気とか二股しやすい人ですよ。

Q彼女がいるのに、他の女性にちょっかい出す人って?

彼女がいるのに、職場の既婚女性に社内でモーションかける男性って、その彼女には飽き気味なんでしょうか?

私はその既婚女性の立場なんですが、彼は彼女と旅行とかしてて付き合いは順調そうなのに、私によそ見するって事は、彼女には結構冷めているのかな?なんて思うのですが。。

だって彼女に夢中で心底大切にしていたら、他の女性に目を向けて、なおかつ意思表示する、なんてあり得ないんじゃないかな~。。と。どう思いますか?

(質問は、彼の私への気持ちじゃなくて、彼女に対する気持ちです)

Aベストアンサー

No.7です☆
追記させて下さいφ(..)
あなたのお気持ち、理解できます☆
私は30半ばの主婦(子あり)ですが、接客業をしてまして、仕事先などで男性からのアプローチが多々あります(^^; 私が既婚(子あり)なのを知ってて近づく男性…
既婚男性なら、完全に“遊び目的”ですし(笑)
独身男性で年下の方の時は、ただ“憧れ”を抱かれていたのかなぁとは思いました。
あなたのお相手は独身との事で、その真意は分かりませんが… あなたの事を気に入っているのは確かだと思いますが、彼女とは上手くやりつつ、あなたに刺激を求めているかもしれませんし、あなたと同様にトキメキを楽しんでいるのかもしれません(^^) …結婚してても、男性から“女”として意識されるのって、嬉しいんですけどね(笑) それが自分の好みの男性なら、なおさらです(*^^*)
ただ既婚女性は“遊ぶには後腐れなくて最適”と思われがちなので… “意外に簡単な女だった”とか“軽い女だった”なんて思われたら悔しいですよね(笑)
“トキメキ”だけを楽しみましょう☆

Q今、遠距離で付き合っている彼女がいます。 私は20で、彼女は18です。 一度離れたのですが、また復縁

今、遠距離で付き合っている彼女がいます。
私は20で、彼女は18です。
一度離れたのですが、また復縁してなんやかんやでもう9、10ヶ月目くらいです。
その彼女と昨日電話をしていたのですが、その時に毎日電話するのやめて2日に1回にしない?と提案みたいなことを言われました。今まで毎晩寝る前などに電話していたのですが、最近になって毎日電話をするというのがしんどくなったそうです。でも私は遠距離というのもあって普段からなかなか会えるわけでもないし、私自身が自分でいうのもあれですが寂しがりなほうで、毎日でも声を聞いていたいし連絡をとっていたい人なのでそれは嫌だと言いました。そもそも遠距離なのに連絡頻度が落ちてしまうということに不安だったり色々感じるものがあります。もともと彼女は、LINEをめんどくさがったり、電話も私とは今まで毎日してくれていましたが、本当は苦手であまりしないほうだと言っていました。それでも毎日楽しそうにしていたし何度か毎日電話してるのは嫌ではないかと聞いたことがあるのですが、その時は嫌じゃないと言っていたのでそこまでしんどいと思っていたということが伝わってこなかったのですが、しんどかったって思われてたのかと思うとちょっとショックでした。
正直私はこれからも毎日電話したいです。単純に好きな人の声が聞きたいという思いもありますし、落ち着くからいうのもありますが、あと一ついうと彼女は過去に浮気をしていて、それもあってなんとなく私と連絡を取らない日があるというのが私からすると不安で、私と連絡をとらない日に他の人と絡んでるのかなとか変に心配してしまって不安に駆られてしまうからというのもあります。けど彼女が毎日しんどいと思いながら電話してるのかと思うとそれも嫌なので、一度彼女の考えを受け入れるよと言ってみました。でもそれだと私だけが辛い思いをして我慢することになるし、損得までいかずともフェアではないなと思ったので、彼女に私だけが我慢すればいいのか、私が辛くなる分どこかで埋め合わせみたいなことをしてくれるのかと聞いたら、何も言わずにしばらくしてじゃあ毎日電話でいいよ。と言ってきました。こう言われたら言われたでこちら側もうーんとなってしまって、お互い気分が晴れない、納得しないうちに昨日は電話を終えました。彼女からこのことを提案してきたので、仮にもしこれから2日に1回になったのだとしたら彼女だけがいい思いすることになるので、私のその辛さの分なにか考えてくれているのかと思ったのですが自分のことだけしか考えていないみたいでした。正直私からしたら毎日LINEだってしていたいくらいだし、電話だってしたい(なにかしらコミュニケーションをとりたい)ので2日に1回となったら本当に辛いです。結構前にも彼女に電話はいいけどLINEを毎日するのはしんどいと言われたので、しぶしぶ必要最低限の時しかLINEもしてきませんでした。でも彼女に辛い思いをしてほしくないし、このまま我慢をさせて彼女に冷められてしまうというのが1番怖いです。なので明日また電話をして改めてこれから2日に1回にしようということを伝えようと思います。そんなに我慢するのが嫌なら別れればいいのではないかと思われる方もいると思いますが、彼女のことが大好きなんです。なので別れるということだけは避けたいです。ただなんかこのままだと私ばかりが我慢をしているような気がして辛いし、正直納得はいっていないです。。
ほんと恋愛って上手くいかないなってつくづく思わされました。笑
皆様ならこのことについてどう思われますか?私がこのままおとなしく受け入れればよいとお思いになるのかどうかや、客観的な意見が聞いてみたかったので質問させていただきました。私の我慢一つでこれから関係が続いていけるのならさらに妥協したほうがよいのでしょうか。ずらずらと長文、乱文になってしまい申し訳ございません。分からない部分があれば言っていただけると助かります。皆様からのご意見お聞かせください。

今、遠距離で付き合っている彼女がいます。
私は20で、彼女は18です。
一度離れたのですが、また復縁してなんやかんやでもう9、10ヶ月目くらいです。
その彼女と昨日電話をしていたのですが、その時に毎日電話するのやめて2日に1回にしない?と提案みたいなことを言われました。今まで毎晩寝る前などに電話していたのですが、最近になって毎日電話をするというのがしんどくなったそうです。でも私は遠距離というのもあって普段からなかなか会えるわけでもないし、私自身が自分でいうのもあれですが寂しがりなほう...続きを読む

Aベストアンサー

本当に彼女が大好きなのですね、とても相手のことを
想って心が揺れ動いているんだなと思いました。

これを言うと気を悪くするかと思いますが、あえて・・・。
性格的にあなたが女性、彼女が男性な気がします。
彼女の以前の行いがあるのかもしれませんが
LINEをしたがる、連絡がこないことを悩むのはむしろ女性。
面倒に思うのは男性だからです。

別れることはないと思いますよ。
周りで遠距離から結婚まで行き、仲睦まじくのところもあるので。

ただもう少し、彼女のことを考える時間を減らしましょう。
学生さんか社会人かはここでは読めませんが、公的なことを
考えなくてはいけないことはあると思います。
せめて日中ぐらいはそちらに集中しましょう。

また遠距離のコツですが相手を拘束しないことです。
会えないから「どうしてるのかな」と不安になるのはわかります。
けれど年中、ベッタリされていては距離があっても相手の
心は冷めると思います。もう少し彼女自身を信じてあげましょう。
信じていてばそこまであなた自身も苦しまずにすみます。

『男は船で女は港』と言いますがあなたの場合、逆かも。
でもそれはそれでバランスが取れていると思います。
彼女を手のひらで転がしてみましょう。年上なのですから。

もっと心をおおらかに、思いやりがあるのですから
何も怖がることはないですよ。頑張って!

本当に彼女が大好きなのですね、とても相手のことを
想って心が揺れ動いているんだなと思いました。

これを言うと気を悪くするかと思いますが、あえて・・・。
性格的にあなたが女性、彼女が男性な気がします。
彼女の以前の行いがあるのかもしれませんが
LINEをしたがる、連絡がこないことを悩むのはむしろ女性。
面倒に思うのは男性だからです。

別れることはないと思いますよ。
周りで遠距離から結婚まで行き、仲睦まじくのところもあるので。

ただもう少し、彼女のことを考える時間を減らしましょう。
学生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報