アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼家の鎌倉時代に共産主義が可能なら、次々に武士の所領を潰し、殺した後で、土地を庶民に山分けなんて完全平等が出てきてもおかしくないと思う。
平等や再分配は、突き詰めればこうなりますよね、

しかも一番所領を持ってるのは、頼家自身。
あれ?共産主義者がダブスタですね。

先祖代々の土地を分配しろ!富の再分配!格差是正!(鎌倉時代にこんな言葉があったの?)と言うのであれば、共産主義者自身の土地を鎌倉幕府が奪って、御家人に分配すればよいと思いますよ。
そもそも鎌倉幕府って、共産主義政権だったんですか?

A 回答 (2件)

将軍は良いもの食べてたろうし、今の日本共産党の不破が豪邸で格差を楽しんでいるのと同じだよ。

• 1
この回答へのお礼

くじ引きで将軍になり、権力基盤を持たなかった足利義教が、独裁恐怖政治で人々を支配、服従させるよう仕向ける形の、、、暗殺されてしまうんですけどね。

共産主義は私的所有制を認めていないので、庶民に山分けなんてしない。

貸し与えることはあると思うけど。それから再分配といっても各々に平等に分けられるわけでもない。
 だから鎌倉時代は共産主義ではない。
    • 0
この回答へのお礼

将軍は土地を保証し、御家人は奉公した。
これが崩れたら鎌倉幕府は崩壊でしょう。
皇孫ではない北条が、源氏一門の土地に年貢かけたのは、支配欲から来る富の再分配と言ってよいが、源氏が一門を苦しめるこんな土地分配などかけないでしょう。