アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け軸に書いてある字ですが
どうしても読めないので、お願いいたします

「漢字の読み」の質問画像

A 回答 (1件)

筆の文字は「日本十湖題」と書いてあります。


落款印の白文は「大蕪菴」。
朱文は篆刻の常識的な知識からすると「十湖△水」と読みますが、△が(私には)読めないし、思い付かない。

十湖や大蕪菴で検索すると浜松の俳人・松島十湖という人物が出てきます。
https://aucfree.com/m/items/m329343714

↑のページの掛軸が本物かどうかは分からない(綺麗すぎる気がする)ので、ご自分でもよく調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解説して下さって、本当にありがとうございました
又作者は調べたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/11 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!