プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三の国葬、当初は予算2億円と言われてましたが菊の花代だけで2000万円かかってる事が判明しており、2億どころか40億円くらいかかるそうです。
コロナ禍に税金でやる事でしょうかね??
卵なげつけられなきゃいいけど

A 回答 (23件中1~10件)

東京オリンピックと同じ構図です。


誘致合戦の時は、これだけの予算で出来ますと言っておいて、いざ決まったらとんでもない額になっていた・・・
国葬も、痛みを分かち合うのは国民であって発案者は痛みを何も感じない・・・税金投入の欠点はそこですね。
40億円を賛同議員で案分すれば、誰も文句は言いません。
    • good
    • 1

掛かっても、普通に自然にやるよ!岸田総理大臣並びに、クリトラ林外務大臣が戦略的に世界を俯瞰する外交為さるならば100億円掛かります

よ!弔問者は150カ国以上ありますよ!
    • good
    • 1

何処の花屋さんが受けたのか?


入札? ボロ儲け、
    • good
    • 1

勘違いしている人が沢山いて微笑ましいのですが、国葬は葬式じゃありません。

分かり易く言えば、国が主催する「お別れの会」であって、主役は世界各国からやってくるVIPという来賓です。

豪華な献花も極端なことを言えば、故安倍氏のためのものではなくて、国の威信を来賓に示すためのものです。

私自身は国葬に関する根拠法がないことは疑問視はしていますが、戦後、法が想定していない事態になってしまった以上、政府は杓子定規に考えるか、政権与党として日本の面子を示さなければならなくなったと考えるかの、どちらかしかないのだろうと思います。

とにかく、嫌だと言おうとも、世界各国のVIPが弔意を示すために来訪しうたがっているのです。個別に催せば、警備費用も含めて延々と金がかかりますから、経済的視点では国葬は「お得」なのです。

また、ここで手抜きをすれば、日本という国が舐められます。どれだけのことをできるのか世界は注視しています。多分、安倍ガーで安倍憎しがやっかみの素なんでしょうけど、雑なことをすれば日本という国を貶めることになります。ちなみにプーチンを呼ばないというの同じことで、誤ったシグナルを絶対に発しないという覚悟でもあります(日本はよく間違えますけど)。

卵を投げつけますか? 世界的な有名人になれますよ。曰く、「自分の国を愛せない出来損ない」と世界中で評判になります。そのときに初めて、「あれ? 国葬って国の面子をかけた国際イベントなの?」と気づくのでしょうけど。
    • good
    • 0

自民党潰そうぜ

    • good
    • 0

安倍晋三氏と統一教会はズブズブの関係だったかな??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

いつの時代も時の権力者は必ず宗教を巧みに利用しますね?



そして、日本の政界にも

公明党も自民党に近づき20年も連立だからと

小さな政党が大きな顔をしています。

それに答えた自民党は

タカ派が消え平和ボケと変わり憲法改正は行わないでしょう。
    • good
    • 0

国葬にする必要ない‼️(^ω^)

    • good
    • 0

葬式に40億もかけるとは



馬鹿な国だと諸外国に披露してるんですね

自民党支持者の人なんかは
どう考えてるのか?
( ̄~ ̄;)

悩みますね
    • good
    • 0

公立学校に反旗を強要するのは、法令に違反しますが、自民党は法令違反も強行する気ですね。

国政、税金の私物化は安倍晋三に留まらず、岸田も引き継いでいますね。国民は怒りを自民公明政権にぶつけるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!