プロが教えるわが家の防犯対策術!

何しに行くのでしょうか?
会社の若者は1000円の解熱剤のお金を節約したくて、半日かけてクリニックでコロナ判定と解熱剤を無料でゲットできたと喜んでました。
もう40歳以下は病院に来ないでくれって感じ。どうですか?

A 回答 (6件)

逆に無駄にいるじじばばが問題かと

    • good
    • 0

既にそういう流れになってますけど?


「どうですか?」って周回遅れでドヤられてもwwww

【解説】新型コロナ 受診控える“新基準” 4学会が公表 医療現場の負担減へ
    • good
    • 0

40歳以下で重体でも受診禁止されて亡くなったらどうしますか?


40歳以上の軽症患者はどうしますか?
あなたは40歳以上だからこの基準にされたのでしょうか?
安易に口にされる前に具体策を組んで頂けたらなと思います。
    • good
    • 1

発熱などの症状があれば(コロナの疑いがあっても)いまは「病院(発熱外来)に来るな!!」「家で寝ていろ」が当たり前なんですよ。



家で寝ていて高熱が5日以上続いて症状が酷いとか、意識や反応がなくなりかけている、唇の色が紫になっている、などの重篤な事態になったときだけ病院で診てもらえることになります。

私の40代の娘も(コロナに感染した疑いが強くあって)何10回もかけた電話がやっと病院につながって、翌日夕方に予約が取れて診てもらいに行きましたが、もらえた薬は解熱剤だけで「家で寝ておけ、もう来るな!!」って言われました。

そして自宅で5日以上も苦しい症状に耐えました。いまのコロナは自宅療養せよ、重症化したときだけ来い、病院には電話するな、ってことです。
    • good
    • 0

コロナ以外の重篤な疾病の可能性がありますね。



>会社の若者
があなたで無ければ会社に最低2人馬○がいる事になる。
    • good
    • 0

目くじら立てるようなことですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!