アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に頑張ってない 無理に決まってる
できるわけがない やめとけ

一人暮らしなんて無理に決まってる
ゴミ屋敷になる

と散々言わせて、ほんとうに人生ダメになってしまいました
もう、どうすればいいのでしょうか

なんて返せばよかったのでしょうか
なにも言い返せません

もう泣きたいです

正直、死ぬしか方法ありません

A 回答 (9件)

本格的にダメになってから動いても遅いです。


火事だって、火が出てすぐ消せば大丈夫だけど、全焼してから「どうしたら元の家が戻ってくるでしょうか」って言ってもどうにもならないでしょう。
うつとかになる前に、自立すれば良かったですね。お母さんに何を言われようが、説得なんかできなくても物理的に家を出てしまえば良かったのに。元気で働けるうちに。
どうにもならなくなってから「しょうがないじゃん!」とキレる人がいますが、しょうがなくないことが大半なんですよ。常に先のことまで考えて動いてれば。「今」だけ見れば確かにしょうがないけど。

と、言ったところで時間が巻き戻せるわけではないので、とりあえず
・行政に相談
・父親、兄弟、親族なとで味方になってくれそうな人に相談(母を引き取ってもらう、母自身にカウンセリングを受けさせるなど)
ですかね?
そこまで追い詰められてからだと難しいですよ…
    • good
    • 0

それまでの経緯が分からないのでなんとも言えませんが、そうならないために努力したのでしょうか?


言われて悔しくなかったんですか?



もう母親と縁切って、やり直すしかありません。自分がこうなったのはあいつのせいとずっと思っていては前に進むものも進みません。

毒親ならさっさと縁切りし、自分のために生きて生きてください。
もう親と関わらないでください。あなたがしんどくて辛い思いをするだけです。
遠くの県に引っ越して、1から仕事を始め、人間関係を築いてください。
前とは違う自分が見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

ところで質問者さんの年齢と職業は? 収入はどれくらい?


借家の契約金とか敷金礼金はどうやって払うの? 
ひょっとして精神障害とかはある?
それによってアドバイスが変わってくる。

>なんて言い返せば?

一人暮らしは大丈夫! ゴミ屋敷になんかしないし、しても死にはしない。生ゴミさえ捨てとけば異臭もしないし床も腐らない。根性の腐ったあんたと暮らすよりはマシ!

あと、「こう言われたらなんて返したらいい?」と聞いてくれたら、全部答える!
    • good
    • 0

毒親なら反面教師にすればいいですよ。


あなたがされて嫌だった事は人にしない。
これであなたは沢山の人から愛されるはず!
    • good
    • 1

そうすれば?なんで質問するの?


創意工夫,為せば成るって格言
知ってる?俺は、両親が早世
したけど、己の力で生きて来た。
誰も、助けてくれない中で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって抜け出せたんですか

お礼日時:2022/08/09 18:33

どんな母親であれ、母親に負けっぱなしなら、本当にダメな人生ですよね……。



なんで反抗しないんですか?
母親が死ぬまでそのままなんですか?

そして、すっかりだめになった自分だけが残る?

バカバカしい!

母親をぶん殴ってでも「自分は自分の思うように生きる!」
と、自立宣言しましょうよ。

死ぬ覚悟ができてるんなら、なんでもやれるはずですがねえ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやってよ

隣で何度も何度も否定されて
世間知らずやし

どこに頼ればいいか分からない

どう動いたらいいか分からない

母が勝手に面倒をみる

反抗して、そのあとどうやってじりつすればいいんや

はんこうってなにいえばいいの
頑張ってない!!
ならなんて言い返せばいいの

お礼日時:2022/08/09 18:31

・母に負けてしまったんですよわたしは!!



なるほど、、、
それはわかりましたが、
生きている限り勝てます。
あなた次第ですよ。
生きている限りまだチャンスはある。
なぜ這い上がらない。
あなたはそんなもんじゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病になってしまったんです

踏み台にされて
あの毒親に!

無理矢理引っ張り出して、自分の行きたいところにつれていかされたり

鬱で働けん状態と訴えても
いくの!!っていって
無理矢理職場につれてこまれたり!!

もう、もう、もう、どうすればいいんや!!
あの女!!!

お礼日時:2022/08/09 18:35

親御さんも人間で御座います。

ご質問者様では無い、1人の人間で御座います。
間違える事も、正しく無い時も御座います。

そんな親御さんを驚かせてみたい!見返してやりたい!親孝行してやる!

という気持ちで、頑張って下さいませね。
人生ダメになってしまったとお考えになるのは早すぎると存じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒親なんです

親孝行なんておぞましすぎます

あいつにされたことそのまま返してやりたいぐらい怒りがあります

母にダメにされるって、憎しみしかわきません

過干渉、否定、独善の人で私のこと人形だと思ってると思います

お礼日時:2022/08/09 17:27

親に言われた事が全てですかね。


全て正しいでしょうか。
違うでしょ。
親は神ではないです。
あなたが自分で道を開けばいいだけです。
親のいう事が全てではないし、正しくはないです。
自分を何故信じない。
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母に小さい頃からずーーーーと
否定され続けられたからですよ!

毒親に!

もう、あいつに人生ダメにされてしまったのがほんとうに腹立ってしかたがない

もう死ぬしか手段ないんです!
母に負けてしまったんですよわたしは!!

お礼日時:2022/08/09 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!