ブラジルで発売されている「ジッピー リモン」という商品名の、ライムの形をした調理器具を探しています。
ライムを切ったり搾ったりするのに使うものらしいのですが、国内で購入は出来ますでしょうか?
手がかりが少なくて申し訳ないのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (2件)

雑誌「Pen」に掲載されてました(4/15日号)。

これによると、サンパウロ在住のアメリカ人が経営している販売会社が売り出しているらしいですが、残念ながら会社名とかは出ていませんでした。
ブラジルで昨年末に発売されたらしく、今後アメリカでも「Brasilian Party in The Box」という名前で売り出すそうです(Brazilianか?)。
アメリカで売っている商品となれば、通販も可能かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アメリカで発売なんですね~ちょっとそちらも探してみることにします

お礼日時:2005/04/06 13:03

検索してみましたが、該当するようなものは


国内のページには見当たりませんでした。

ライム搾り器だと数点見つかりますが.....

でもアメリカのYショッピングで 

lime squeezer

を入力すると色々出てきて感心しました。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。私も色々検索してみたのですが見つからず…。海外の調理器具って、ホントに色々ありますよねぇ!

お礼日時:2005/04/04 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお は よ う ご ざ い ま す 。 長 文 と な り ま す が … 部 活 の こ と に

お は よ う ご ざ い ま す 。 長 文 と な り ま す が … 部 活 の こ と に つ い て 相 談し た い と 思 い ま す 。

私 は 4 月 8 日 に 中 学 に 入 学 し た ば か り の 、 中 学 1 年 生 で す 。

部 活 の 仮 入 部 期 間 か ら 、
ず っ と 吹 奏 楽 部 に 仮 入 部 し て い て 、 本 入 部 も 、も ち ろ ん 吹 奏 楽 部 に し ま し た 。

し か し 、 顧 問 の 先 生 と 合 わ な く て 、非 常 に 悩 ん で い ま す 。

そ の 先 生 は 女 性 で す が 、 生 徒 の 前 で タ バ コ を 吸 っ た り 、 暴 言 を 吐 い た り … 1 年 生 や 2 年 生 に 対 し て 、 異 常 に 厳 し い で す 。

そ し て 、 自 分 の 不 機 嫌 な 時 に は 、八 つ 当 た り し て き ま す 。

昨 日 ( 6 月 1 1 日 土 曜 日) は 、 東 部 支 部 研 究 発 表 会 と い う も の が あ り ま し た 。

そ の 日 は 朝 か ら 機 嫌 が 悪 く ...

7 時 集 合 だ っ た の で 、 2 0 分 前 に 着 く よ う に 家 を で ま し た 。

そ し て 学 校 に 入 ろ う と し た ら 、 そ こ に 顧 問 が 待 ち 受 け て い て 、
「 1 年 生 来 る の お せ ー よ 。 2・3 年 生 バ リ バ リ 楽 器 運 び し て ん だよ ! 」と、怒 鳴 れ ま し た 。

さ ら に 、 バ ス に 乗 る 時 も 2 年 生 の 先 輩 が 怒 鳴 ら れ て い て 、し ま い に は 、「 帰 れ よ 。」と ま で 言 わ れ て い ま し た 。( 理 由 は 、 分 か り ま せ ん )

そ し て 、 東 部 支 部 研 究 発 表 会 の 会 場 に つ き 、 お 昼 ご 飯 を 食 べ て い ると き 、顧 問 の 先 生 が 、バ ス の 運 転 手 さ ん に 、「 〇 〇 さ ん に は 、 帰 っ て も ら い ま す 。」と 言 っ て お
り 、 本 当 に 帰 ら せ て い ま し た 。( こ れ も 理 由 は 分 か り ま せ ん 。)

帰 ら さ れ た 子 供 を 見 て 、親 は ど ん な 気 持 ち に な る の か … そ の 先 輩 は そ の 後 、ど ん な 顔 を し て 部 活 に 来 た ら 良 い の か …

謝 っ て も 許 し て く れ る 顧 問 で は あ り ま せ ん し 、自 分 が 絶 対 の 人 で す 。

怒 っ て も 上 達 し な い の に 、 怒 って き て 、逆 に ア ド バ イ ス や や り 方 を 言 ってく れ ま せ ん 。

今 は 、 不 登 校 に な り、通 信 教 育 を 受 け る こ と か 、 他 の 学 校 に 仲 の 良 い 子 が い る の で 、転 校 し て テ ニ ス 部 に 入 る こ と し か 考 え て ま せ ん 。

退 部 は 2 年 生 か ら で は な い と で き ま せ ん 。

親 に 、こ の こ と を 相 談 し ま し た 。
す る と 「 何 言 っ て ん の よ ( 笑 ) 」と 、 そ ん な こ と あ り え な い く ら い の 勢 い で 笑 い と ば し て き ま す 。

助 け て く だ さ い 。お 願 い
し ま す 。

お は よ う ご ざ い ま す 。 長 文 と な り ま す が … 部 活 の こ と に つ い て 相 談し た い と 思 い ま す 。

私 は 4 月 8 日 に 中 学 に 入 学 し た ば か り の 、 中 学 1 年 生 で す 。

部 活 の 仮 入 部 期 間 か ら 、
ず っ と 吹 奏 楽 部 に 仮 入 部 し て い て 、 本 入 部 も 、も ち ろ ん 吹 奏 楽 部 に し ま し た 。

し か し 、 顧 問 の 先 生 と 合 わ な く て 、非 常 に 悩 ん で い ま す 。

そ の 先 生 は 女 性 で す が 、 生 徒 の 前 で タ バ コ を 吸 っ...続きを読む

Aベストアンサー

親に言う事も大切ですが、まず学校の先生に対してのアンケートなどはありませんか?あるのであったらアンケートにその顧問の先生の事を書き、もし無いのであれば自分が一番話やすい先生に言うなどしてみてはどうでしょうか。

QIH対応していない調理器具をIHヒーターで使うと?

IHに対応しているかどうかわからない調理器具があります。
テフロン加工の深底のパンで、ひっくり返すと17,8センチの銀色の金属が貼ってあります。 ラベルや外箱など、IHに対応しているかどうか判断できる材料がありません。

IHヒーターで使用しようと思いますが、万が一IHに対応していないお鍋だった場合、どんなことが起こるのでしょうか?

Aベストアンサー

調理できないか、又は、鍋を傷めます。

Q2週間ほど前に傷害事件にまきこまれました。相手は、ちょっとした顔見知りなんですが、顔を3発ほど

2週間ほど前に傷害事件にまきこまれました。

相手は、ちょっとした顔見知りなんですが、
顔を3発ほど殴られ、唇の肉が裂けて10針縫う怪我をしました。

顔見知りだったのでその場では警察は読んでません。
向こうからの謝罪や誠意があれば許そうと思ってましたが、全くなにも音沙汰なしです。
謝罪もありません。

これこら被害届を出したいのですが、流れはどのうすればいいでしょうか。。。
やはり弁護士さんにお願いしたほうがいいですか?

診断書は取ってあります。

Aベストアンサー

↓が役に立つかな?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8440166.html

Q結婚してキッチンセット一式を購入します。おすすめのフライパン、調理器具、ショップを教えてください。

もうすぐお鍋類や、キッチンセット一式を購入します。例えば一人暮らしなら無印などでもいいと思いますが、これからずっと使うので長く使えるものがいいと思います。思いつくのはフランフランぐらいしかありません。フランフランも一人暮らしっぽいですよね。都内のお奨めのショップを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

フランフランもかわいい食器や台所用品がいっぱいあって
見ているだけでも楽しいですよね^^

さて、私は代官山の「チェリーテラス代官山」をおすすめします^^
http://www.cherryterrace.co.jp/ct_top.html

一流の料理研究家の方々も利用されているショップで
#5の回答者様もおすすめのクリステルの鍋を主に扱っています。

商品を実際手に取って見られるだけでなく
使用方法やお手入れ方法も丁寧に教えてくれますし、
頼めば実際にやって見せてくれます。

それからクリステルの鍋やバーミックス(ハンドミキサー)を使った
料理教室もやっていますので実際の使い勝手も試せると思いますよ。

他にビタクラフトも1つ1つのお値段は高いんですが
やはり使い勝手がいいのでおすすめでです。
私はビタクラフト・ウルトラという9層構造の
26cmの浅鍋を持っているのですが
これひとつで煮物から焼き物、揚げ物、蒸し物までできてものすごく重宝します。
浅いのでおもてなしのときにピラフやパエリヤなどのご飯ものを作って
鍋ごとドカンと出せるところも気に入ってます^^
(これはネットで購入しました。)

こんなサイトも役に立つかも。
All About「キッチン」
http://allabout.co.jp/house/kitchen/subject/msubsub_kitchengoods.htm

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp/ct_top.html,http://allabout.co.jp/house/kitchen/subject/msubsub_kitchengoods.htm

こんにちは。

フランフランもかわいい食器や台所用品がいっぱいあって
見ているだけでも楽しいですよね^^

さて、私は代官山の「チェリーテラス代官山」をおすすめします^^
http://www.cherryterrace.co.jp/ct_top.html

一流の料理研究家の方々も利用されているショップで
#5の回答者様もおすすめのクリステルの鍋を主に扱っています。

商品を実際手に取って見られるだけでなく
使用方法やお手入れ方法も丁寧に教えてくれますし、
頼めば実際にやって見せてくれます。

それからクリステルの...続きを読む

Q私はIKON韓国の歌手グループが大好きです まだ中1なんですけど韓国にはやくいきたいとおまってます

私はIKON韓国の歌手グループが大好きです
まだ中1なんですけど韓国にはやくいきたいとおまってます
韓国語もいっぱい勉強して自己紹介を言えるようになりました
将来IKONのバックダンサーとかになって少しでも近くにいたいと思ってるんですけどバックダンサー以外に近づける方法ってありますか?
ちなみにIKONだけの日本語教師っていうのはありますか?

Aベストアンサー

他のアプリに悩み相談窓口さんと似た様な質問があって回答が付いてたのでその回答した人のを簡単に載せますね!

・K-POPアイドルの所属している日本のレーベル会社に務める

・韓国で各アイドルの所属事務所に務める

・その他,通訳宿舎のお手伝いさんなど って書いてありました!
もしよかったら参考程度に使ってみてください!
(参考にならなかったらすいません┏●)

Q調理器具について3つ質問があります(ル・クルーゼや圧力鍋の用途は?等)

一人暮らしを来月に控え、自炊をがんばろうと意気込んでいるものです。
そこで台所用品について調べているとよくル・クルーゼと圧力鍋という
単語が出てくるのですが、調べてみてもいまいちわからない点が
あるのでいくつか質問させていただきます。
一つだけの回答でもけっこうですのでよろしくお願いします。

ル・クルーゼってようはホーロー鍋ですよね?
どうしてここまで値段が高く、それも需要があるのでしょうか?
普通のホーロー鍋を使って調理するのとではそこまで歴然の差が
生まれるのものなのですか?

圧力鍋についても調べてみたところ、要するに調理が短時間でできる、
ということの様ですが、それ以外にここまで利用される特徴という
ものはあるのでしょうか?味がしみこまない、などデメリットが
多いようですが皆様の認識を教えていただけますか?

最後にお聞きしたいのですが、市販の料理本を何冊か買って
さまざまな料理を試す場合、最低必要な調理器具はなんでしょうか?
これに対する回答は様々になりそうなので特に鍋、フライパンの種類、
大きさ、数等について教えていただけたら幸いです。
(例えば、ル・クルーゼ2つ、圧力鍋1つ、フライパン1つ、中華鍋1
つの組み合わせがあったら事足りる、という様なお答えを、
できたら理由を添えてお願いします。)

皆様の家庭でどの様な工夫がなされているか、お知恵を拝借できたら
と思っております、よろしくお願いします。

一人暮らしを来月に控え、自炊をがんばろうと意気込んでいるものです。
そこで台所用品について調べているとよくル・クルーゼと圧力鍋という
単語が出てくるのですが、調べてみてもいまいちわからない点が
あるのでいくつか質問させていただきます。
一つだけの回答でもけっこうですのでよろしくお願いします。

ル・クルーゼってようはホーロー鍋ですよね?
どうしてここまで値段が高く、それも需要があるのでしょうか?
普通のホーロー鍋を使って調理するのとではそこまで歴然の差が
生まれるのものな...続きを読む

Aベストアンサー

私は料理は好きですが、ルクルーゼも圧力鍋も持っていません。わかる範囲で回答してみます。
ルクルーゼは、ひとつひとつ手作りなんです。ほうろうをかける前の本体が金属を型抜きしているのではなくて、「鋳物」です。
本でルクルーゼの工場の工程を紹介しているのを見ました。確か、砂鉄のようなもので鍋の型を(ひとつずつ!)つくり、そこに溶かした金属を流し込み、冷えてから型をはずします。それをさらにグラインダーであちこち削って形を整えて、その上にほうろうをかけますが、それも手作業でした。
だから値段がある程度高いのは仕方がないかなとも思います。
しかし、おそらく本国ではもっと安いんだと思います…。素朴な家庭の煮込み料理に使うようなもの(もともとは暖炉とか料理のできるストーブにかけっぱなしにして、夕方には勝手にポトフができているというような)だと思うんです。それが、日本では、有名料理研究家などが紹介したこともあって「おしゃれ鍋」という位置づけです。必要以上にありがたがられて、値段もつり上がっているような…。
確かに、鋳物なので、蓋も重く、しっかりと密閉され、じんわりと熱が回るのでポトフのようなものを作るには最適なんだろうなあ、その点ではいい鍋なんだろうとは思います。でも、その国の料理にはそれぞれふさわしい鍋があるんじゃないかなとも思うのです。なので、けっして万能の鍋ではない、と。例えば、ルクルーゼでごはんを炊いたり、和風の煮物をつくったりするレシピもあります。もちろん、それなりにおいしくできると思いますが、わざわざルクルーゼでやらなくてもいいんじゃないの?と感じます。
何時間も煮込むようなものでなく、日常のお惣菜煮物(肉じゃがとか)は、アルミのゆきひら鍋が最適だと思います。熱伝導もよく、軽くて扱いやすく、値段も手頃です。いろいろな大きさがあります。
ごはんを鍋で炊くのなら、文化鍋というごはん炊き専用の鍋があります。
なので、私はルクルーゼは最低限必要なものをそろえた上で、お金とスペースに余裕があれば、趣味として買う鍋、と認識しています。
圧力鍋に関しては、私も長年悩み中です。小さい子供がいて、なかなか料理に時間をかけられないので、とにかく早くできる、というのはものすごい魅力なんです。働いて子育てしているママとか、忙しい人には、「早い」というのはそれだけで他のデメリットをすべて打ち消すぐらいの力があります(笑)。時間が限られたなかでもなんとか手作りを食べさせたいということになると、本当に戦争のように忙しいんですよね。自分は立ったままつまみ食い、子供に夕食を食べさせながら、明日の夕食の下ごしらえをする…、というぐらいのものです。
私は今は専業主婦なので、まあ、なくても、なんとかはなる…、ということで買わないでいます。長時間煮込まないといけない料理はさける、ということで手をうっています。
なので、ひとりぐらしで普通に自分が食べるぶんだけ作る、ということだと、これもなくてもいい鍋と思います。
最低限必要な鍋は、炊飯器(またはごはん炊き用の鍋、でも専用のものでなくても蓋さえあればどんな鍋でも炊くことはできますけどね)、フライパン(鉄でもテフロンでも好みで。強火でガーッと炒めたりステーキを焼いたり、ということであれば鉄の方がいいです。手入れはテフロンのほうが楽ですが、永久に使うことはできません。コーティングがはがれてそのうちダメになります)、みそ汁やスープをつくるのに小さめの鍋、煮物用に中ぐらいのアルミゆきひら鍋(これで野菜をゆでたり、麺類やパスタをゆでたりもできます)。あと、余裕があれば中ぐらいの中華鍋もあるとメニューはひろがります、本格的な炒め物、揚げ物もできます。
本当の本当の最低限ということだったら、中ぐらいのアルミゆきひら鍋と深めのフライパンと炊飯器があればなんとかなるかもしれません。工夫が必要ですが。野菜のゆでものや揚げ物はフライパンでもできますし、煮物を先に鍋でつくっておいて、お皿にあけてから、その鍋で汁ものをつくるとかね。でも質問を読んだ感じでは、料理に興味があってある程度できるのかなという印象なので、それじゃ物足りないのであれば、先に書いたラインナップがおすすめです。

私は料理は好きですが、ルクルーゼも圧力鍋も持っていません。わかる範囲で回答してみます。
ルクルーゼは、ひとつひとつ手作りなんです。ほうろうをかける前の本体が金属を型抜きしているのではなくて、「鋳物」です。
本でルクルーゼの工場の工程を紹介しているのを見ました。確か、砂鉄のようなもので鍋の型を(ひとつずつ!)つくり、そこに溶かした金属を流し込み、冷えてから型をはずします。それをさらにグラインダーであちこち削って形を整えて、その上にほうろうをかけますが、それも手作業でした。
...続きを読む

Qヤバイ何十秒かおきにこの画面が出てくるんだけど 出てこない方法知ってるかたいましたらよろしくお願いし

ヤバイ何十秒かおきにこの画面が出てくるんだけど
出てこない方法知ってるかたいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

こちら↓の症状と同じかな?
http://blog.livedoor.jp/takaneko224/archives/798565.html
Amazon Assistantが原因みたいなので、コントロールパネルから
削除(変更)を行ってみてください。

Q調理器具 このような感じのプラスチック製のチョコレートの型を福岡県で売っている店を知っている方います

調理器具
このような感じのプラスチック製のチョコレートの型を福岡県で売っている店を知っている方います?

Aベストアンサー

ロフト天神
http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=29

東急ハンズ博多店
https://hakata.tokyu-hands.co.jp/

富澤商店 福岡岩田屋店
http://tomizawa42.on.omisenomikata.jp/
この店は、全国展開している菓子作りの材料や道具を販売している店です。
https://tomiz.com/company/

には似たようなものがあるのではないかと思いますが、お問い合わせくださいませ。

Q一日経ってもamazonからお支払い番号がこないんですが普通にありますか?

一日経ってもamazonからお支払い番号がこないんですが普通にありますか?

Aベストアンサー

amazonの場合、amazon本体?とAmazonマーケットプレイスといって業者が入っている側があります。
Amazonマーケットプレイスの場合、連絡の遅いことがあります。

Qフランスの調理器具

フライドポテトを作るときに使用する
フランス製(同じ型だったらどちらの製品でも構いません)の『プラーク・ジュリエンヌ
』を探しています。販売店等情報をお持ちの方はお手すきの時に教えて下さい。

Aベストアンサー

プラーク・ジュリエンヌ(plaque julienne)はフランス語なので、検索してもなかなか出てきませんね。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bonjour/backnumber/040222.html
ここで紹介されている様な波状にカットする物のことでしょうか?
このようなカットは"クリンクルカット"と呼ばれています。で、この刃はクリンクルカッターという名称で売られているようです。
具体的な販売店わかりませんが、調理用品を多く揃えている店にはありそうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報