アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が母を殴って子供が警察を呼んだら父は逮捕されるんですか?

A 回答 (6件)

【場合によっては、逮捕もありうる】



NO1の方と同じ意見になりますが、【状況による】ということでしょうね。

確か、グラビアママドルの「熊田曜子さん」もご主人に殴られたときにすぐに警察を呼び、その結果、ご主人が現行犯逮捕されたような気がしますが。

PS.
余談ですが、個人的には、以来、熊田曜子さんを見ても、特に興奮することもなくなりました。
被害者のつもりなんでしょうけど、イメージダウンは避けられないでしょうね。


【上記、熊田曜子関係の記事】
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …
    • good
    • 3

「緊急逮捕」ってのもあります。


必ずしも逮捕状が必要とは限りません。
    • good
    • 2

はい。



死刑には成りません。
残念ですッ!
    • good
    • 2

母親や子供も良く父親に暴力を振るいますが、警察呼ぶなら離婚する覚悟は持ちましょう。

    • good
    • 1

さぁ・・?



経緯などに依る・・

事情聴取はあるだろーが 逮捕って警察が出来るものでは無く 検察に逮捕状請求をして 検察が出すものだから・・
    • good
    • 1

状況による

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!