アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内縁の夫と5年一緒に過ごしてます。が、口論になると言葉の暴力、物にあたりものが壊れる事が多々あります。内縁の夫との間に子供も生まれ1歳になった息子もいます。1歳の息子が寝ている側でものにあたったり、大音量で暴言吐きます。後、私には連子が居て子供の進路の話などすれば頭から無理無理!高校卒業したなら出ていけばいい!と言います。もう辛くて別れたいんです。
別れるといえば、金もねーのに生活してけるわけねーやろ!そんなことさせられない!と言われます。一体どうしたらいんでしょうか?
私の連れ後も、ママ〜このまま○○といても幸せになれると思えへん。もう嫌や!会いたくない!顔見たくない!と言います。
出ていけるようなお金もありません。私はどうしたら良いでしょうか…

A 回答 (10件)

警察に駆け込んでDVシェルターに入って、そこから、生活保護を申請して、新しく賃貸住宅を借りればよいと思います。


生活保護なら、敷金も含めて入居費用を負担してもらえます。
    • good
    • 0

パワハラや物に当たる所を録音しておきましょう。


暴力をうけたら、病院に受診してカルテに記録を残しましょう。
    • good
    • 0

彼と別れる強い意志があれば出て行けます。

そして、何をしてでも暮らせます。出て行けない理由をお金が無いせいにしていては思うようには成りません。

根本は簡単なことです。お金がないので出ていけない。と、言うのは本当は出て行きたくないのです。そのことに気づくべきです。出て行って彼に慰謝料請求、養育費の請求をしましょう。やる気があれば何でも出来ます。
    • good
    • 0

はじめまして。



まず勇気を持って別れてください!絶対に!!

たとえ言葉だけ、物にあたるだけとはいえ立派な暴力で、家で暴力を振るう人間は絶対に治ることはありません!
あなたはそんな男を選んだ責任がありますが、子供さんには何の責任もなく、一番辛い悲しい思いをしてるのは子供さんです!!自分も物心ついた時からもっと酷い環境で育ちましたが、なんでこんな家に生まれたんやろ…って毎日思って、父親がいつ暴れだすか常にビクビクしてました。

絶対に別れるのを前提に話しますが、親族、友人知人関係に頼ることできませんか? 
多分無料やから悩んでおられるのでしょうが、子供さんの事考えて頼れる人は居ないか頭ひねってください。

どうしても居てなかったら、最寄りの役所へ行って福祉課で相談してください。
所詮お役所仕事ってイメージあるかもしれませんが、手厚い保護とまではいきませんが親身に相談にのってくれて適切なアドバイス(緊急保護施設、就労支援等々)してくれます。

とにかく一日も早くその男と子供さんを切り離してあげてください。
もしも別れる、出ていくのに何らかのトラブルになった場合には警察を頼ってください。
そのために平素の暴言、暴れてる様子などを録音、できたら録画して証拠として持ってたら後々トラブルった時にも役に立ちますから最低限録音はしておいてください。

何度も何度も言いますが子供さんの為にしっかり勇気を持って行動してください。

あなたについては男を責めるのではなく、口論喧嘩に至った要因をあなたも改めなければいけないことはないか考え直して、男を責めるのではなく、なんでそんな男を選んで子供まで作ったあなた自身の考え方、生き方をもう一度反省すべきです。

長々と申し訳ないとは思いますが、子供にとって両親の不和ほど辛くて悲しいもんはないんで!!
    • good
    • 0

同じような境遇の子がいたわ。

親よりも親らしく下の子の心配してた。「私が下の子も引き取って生活できるんやろか」と。もちろん母も捨ててね。悟ってたわその子。「私の親っておかしくない?」って。
    • good
    • 2

早く出て行くべきでしょうね。


初めはお金がないかもしれませんが、心の幸せはあるはずです。
行政に相談して、生活保護でもいいと思います。生活が安定すれば、少しずつ社会貢献。
まずは、子どもとあなたで、幸せを取り戻しましょう。
    • good
    • 0

↓すみません、誤爆してしまいました…初心者なので勘弁してください。

    • good
    • 0

私のスマホにはワンセグもおサイフケータイも、マイナカードなどの情報を読み取る機能もついていません。



そろそろ買い替えを検討したいのですが、例えばGoogleのPixel6あたりはどうでしょうか? ワンセグは別についていなくても構いません。生体認証機能はぜひ欲しいです。

また、上記の条件を満たすおすすめの機種などありましたらお教えください。
カメラ機能にはそれほどの性能は求めていません。できるだけ大型のものが希望です。
    • good
    • 0

福祉課に相談ですね。


離婚しても、そういう旦那であれば養育費は支払われないでしょう。

それでもあなたが働いてお子さんは保育園に入れ、育児手当を受給すれば生活はなんとかなります。

まずは離婚を成立させるべきです。

話し合いには応じないでしょうから、一旦実家に帰って、弁護士に相談して離婚までの道筋を立てましょう。

法テラスという無料で弁護士が相談に乗ってくれる行政サービスがあります。

まずは相談するだけでも、旦那さんに内緒で相談してみませんか。相手は弁護士ですから、守秘義務はしっかり守ってくれます。

法テラス
https://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

一歳の子供か~…。


とりあえず働いて貯金つらなきゃですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!