サプリメント(ビタミンE、カルシウム、DHA・EPA)の効果的な服用時間を教えてください。食後か、空腹時か。また、就寝前か。などなど。もし、そうしたほうが良い理由もご存知であれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



なんだか心配になったんですけど・・・

メンタルヘルスのカテゴリに来ているということは、
心の悩みを抱えておられるのではありませんか?

抱えていて 人に話せないという気持ちだったら
ここは結構 いい場所ですよ。
いろんな人たちが 慰め 心配し 力を貸してくれます

お気軽に 遠慮なく 言ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。どちらかといえば、頭が回らない・・(思考が鈍い)という意味でこのカテゴリに投稿しました。場違いでしたら申し訳ございません。

お礼日時:2005/04/03 16:00

#2 です コメント ありがとうございます



わたしも 忘れるのはげしくて・・・

いわれてみれば わたしのうつ病と 関係あるかもです

まだ お若いのでしょうか?

心の病の 兆候の一つとしても ありますから。
忘れる って 人間の 防衛機能の 一つらしいです。

関係あるかどうかは 文章からは わかりませんが・・

わたしもサプリ すきで アメリカから個人輸入 してます。 DHA EPA アセチルL-カルニチン を 記憶力のために 飲んでます。アセチルL-カルニチンは 朝飲むと よくきくようです。
L-カルニチンも 体内でアセチルL-カルニチンになるので 基本的に同じものです。頭に よいのですが 日本では あるあるで ダイエットに効くと紹介されて そっちの情報の方が 目立ってますが アメリカでは 脳のためのサプリとして 結構メジャーです。

メンタルヘルス的な 心当たりが 少しでもあれば それも いつでも 相談してくださいね。
自分でも なかなか 気づかないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。私は20代です。確かに精神的によく落ち込むことはあります。しかし、この最近はこのままでは脳が硬直するっていう感じが分かるのでいろいろストレス発散を試みています。したがって、今はうつ病と関係があるとは思いません。ただ、そのような落ち込む精神状態でいたことは事実ですので、そういったことが今の頭を作り上げてきたのかも知れません。
今は、人並みに精神的に強くなったかなと思えるので大丈夫だと思います。有難う御座います。

お礼日時:2005/04/03 18:26

サプリメントは医薬品で無いので特に定めていないのが普通です。

ただ最近の特定保険用食品の場合、血圧、血唐に作用が期待できる出来るものには時間を定めているものもあります。したがって何も表示されていないものはお好きなときにいゆうことなります。た私は食後に決めています。まずのみ忘れしないこと・消化吸収が食品と一緒なので良いかも。空腹時や就寝前は消化に難点がありそうです。まあこれもサプリメントですのであまり神経質におなりにらない方がおよろしいか思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難う御座います。

お礼日時:2005/04/03 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報