現在会社ではLAN、自宅ではダイヤルアップに切り替えてノートを持ち運びして使ってます
自宅で使用する際、プロバイダーは会社が契約してる(OCN)まま使ってるので
電話代だけでいいんですが、リアルタイムで電話代がかさんで行くのが
気になります。こういった場合、プロバイダーはそのままで、電話代だけ一定額の
プランのようなものにするのは可能なんでしょうか?また、どんな形態がお得で、そういう手続きはどうしたらいいんですか?

A 回答 (5件)

NTTのサービスに午後11:00~翌日午前8:00までなら申請した


電話番号(ダイヤルアップ先電話番号でも可)なら通話料無料の
サービスがあります。テレホーダイってやつです。
料金は月額\1800です。

申請方法はNTTへ行ってテレホーダイに指定する電話番号
を申請、登録してもらうだけです。
ただ、申請しても次の月からの適用となります。
例えば9月に申請してもテレホーダイが適用されるのは
10月からと言う事です。
    • good
    • 0

テレホーダイのページを見つけたので、参考URLに載せておきます。


同一区域内の電話番号二つを指定したとき、23時から朝の8時まで
月額1800円固定で使えます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
    • good
    • 0

NTTフレッツシリーズ


完全定額・つなぎ放題。
ただし、プロバイダも(ダイアルアップ接続ではないので)フレッツ契約に切り替える必要あり。(というか、会社のそのまま・・・ってOCNの契約規定に引っかかりません??)

NTTテレホーダイ
同一局番内ならば、アナログ1800円/月、ISDN2400円/月の定額プラン。
ただし、23:00~8:00までの深夜時間帯のみ使用可能。
    • good
    • 0

NTTのテレホーダイなら、決めたTEL番号のみ定額でできますよ。

たしか月2000~3000円だったと思います。
ただ、マイラインをNTTにしないとダメかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。



プロバイダと契約して、接続先を選択した方が良いと思います。
これであれば、定額料金プランや、フレッツなどの常時接続可能な契約もできると思います。

なお、パソコンから接続をするときに、「接続先を」選択するようにする事もできます。


会社のを使用しちゃうのもどうかとも思います。
でわでわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOCN プロバイダーのアクセスポイントについて

表題の通りですが、OCNプロバイダーのアクセスポイントについて教えてください。

私が管理しているMLにOCNを使っている人がいるのですが、不思議に思う事があるのでご存知の方教えてください。

契約方法にもよるのかも知れませんが、皆さん初心者で質問しても要を得ません。
聞きたい事は、ML参加者全員同一県なのですが、アクセスポイントが県内、近県、東京の場合と3種類があります。これっておかしくは無いんでしょうか?
OCNを一度も使用した事が無いので不思議です。

Aベストアンサー

普通はアクセスポイントって一番近い基地局の番号のはずです。だから同じ県内でも隣の県のアクセスポイントってことも有り得るはずです。
でも、OCNは現在、アクセスポイントの全国ワンナンバー化を進めているので、0570-047-999が、確か全国統一の番号です。接続料も変わりません。
順次、各地のアクセスポイントは廃止されていくみたいです。
でも、東京のってのはおかしいですね。
以前、東京に住んでいて設定がそのままになっているとか。。
アクセスポイントを使うってことは、アナログってことですか?

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/onenumber/?M

QOCNというプロバイダーについて質問です

OCNというプロバイダーについて、どのように思いますか?ネット上には批判が多いです。他に、使い勝手の良いプロバイダーがあれば教えてください。また、ソニー製品が好きな私には、ソネットが向いていると思いますか?

Aベストアンサー

契約者数が多ければ批判は多いのはどこも同じでしょう。
逆に批判が少ないってところは、契約者数が少ないってことですから、はずれの場合もあるかと

大手だから、当たりもなければ、はずれもないってところです
大手ですから、高くないもなければ、非常に安くもない。一部高いISPも存在する
あと”安かろう悪かろう”や”高かろう悪かろう”でもない。

色々なサイトをみて口コミなどを見て参考にするしかありません。
ISPは、単に接続するだけですから、使い勝手と言っても難しい場合があります。

NTTComは、世界中にネットワークを持っている会社を買収して、そのために、今では、世界的にも上位に入る
同じ元国営企業もそこまでいかない。 民間企業に買収された元国営企業の子会社は、親会社が買収して、海外的にも大きくなっているけど、NTTComにはかなわない
NTTグループでも、NTTぷららは、安い方に入るISP
一部有料サービスを、実質的に無料で利用出来るので、契約者も多いはず

基本的に、大手なら、当たりもなければはずれもないので、好きなISPに入ればよいでしょう

ただ、日本電気が、Biglobeを売却してから、富士通とSONYからもISP売却の話題は出ましたけどね。

どのISPも売却の可能性はありますから・・・ 元国営企業の2社は、売却はないかと・・・

契約者数が多ければ批判は多いのはどこも同じでしょう。
逆に批判が少ないってところは、契約者数が少ないってことですから、はずれの場合もあるかと

大手だから、当たりもなければ、はずれもないってところです
大手ですから、高くないもなければ、非常に安くもない。一部高いISPも存在する
あと”安かろう悪かろう”や”高かろう悪かろう”でもない。

色々なサイトをみて口コミなどを見て参考にするしかありません。
ISPは、単に接続するだけですから、使い勝手と言っても難しい場合があります。

NTTComは、世界...続きを読む

Q(プロバイダー)NTT・OCNの評判は?(会員数は国内一位らしいですね)

プロバイダーのNTT・OCNの使い勝手をお教え下さい。

 ・トラブルはないですか
 ・使い勝手はいいですか
 ・電話サポートはいいですか

 
 実は、現在、NTT・OCNへの乗りかえを検討中です。

 600万以上の加入は日本一らしいですが。

 どうぞ宜しく状況をお教え下さい。御願いします。

Aベストアンサー

ODN.GOOどちらもNTT関連会社です。問題は聞いたことありませんね。

Q最近ADSLの接続料金は、プロバイダー接続料金とNTT電話代の両方にかかるのでしょうか?

interQというプロバイダーに接続してインターネットをやるようになってから毎月の電話料金が急に3000円ぐらい高くなりました。プロバイダー接続料金が、3800円、レンタルのADSLモデムが300円位払っています。それ以外にやっはりADSLでも電話料金が別途にかかるのでしょうか?初歩的な質問ですいません。

Aベストアンサー

フレッツ・ADSLの料金はNTTの電話料金請求書に上乗せして請求されます。

明細には「フレッツ・ADSL利用料」(表示上多少違いがあるかもしれません)と書かれているかと思います。

また、その回線で電話を掛けたり、アナログモデムを使って接続するとADSLにする前と同様にNTTからは通話料として料金が請求されます。

料金から見て加入しているのはinterQの.comバリューパックプラン[F38] + フレッツ・ADSLオプションだと思われますが、この料金プランは.com、.net、.orgドメインを運用するためのものです。

ドメインを使わず、Web容量20MBで良ければフレッツ・ADSL
つなぎ放題プラン[FA]に変更するとプロバイダ料金は月額2,200円(税込2,310円)になります。

Q現在の自宅PCのグローバルIPを知る方法(OCN)

プロバイダはOCNを利用しています。
OCNのホームページか何かで、加入者IDを入力して自宅PCのグローバルIPを調べる方法はありませんでしょうか?
※当方固定IPではありません。

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
「確認くん」などのwebサイトがプロバイダに関係なく、早く情報を得られるでしょう。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
の「現IP」に注目を。
http://dog.tele.jp/lookup.php
でも表示可能ですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報