プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子厨房に入らずとは今の時代でもそうでしょうか?

A 回答 (7件)

あまり耳にしませんが、ワタクシの旦那は、そのように言います。



厨房に入り、引っ掻き回されるよりはマシだと存じますが、洗い物くらいは手伝って欲しいなと、こっそり存じますね。
    • good
    • 1

ある意味正しい、ある意味正しくない・・・


下手に厨房に入って食器を洗っても、汚れが落ちてないとか言われるのがオチ。
調理を任せっきりにして、味がちょっと・・と言うのはご法度。だったら率先して調理に協力した方がいい。
    • good
    • 1

厨房男子はモテる時代になってますけど。

    • good
    • 1

これは


女性の噂ばなしやら
男の話やらをするところなので
男性は入ってはダメと禁止したのです

今で言えば
会社の給湯室に
女性が集まっていたら
男性社員はくるなというのと
同じ意味です
    • good
    • 1

昔からそんなことはありませんでしたよ?



そもそも「台所は女性の聖域だから、あれこれ男が介入して口出しすべきではない」というのが本来の意味ですし、かの徳川家康公も重要な客を招いたときは台所で陣頭指揮を取ったといいます。

兵隊なんかは全部男所帯ですから、当番兵が食事も洗濯も全部やるわけで。
    • good
    • 1

そもそも孟子の文章を曲解した言葉(要は間違い)ですので、


今の時代もというか、その言葉が言われていた時代が例外だと考えるべきなのでしょう。

少なくとも私は2000年代以降、ジョーク以外でそれを言う人に会ったことがありません。

むしろモテたくて料理の腕を磨く人が多い気がします。笑
    • good
    • 1

今の時代はジェンダー平等です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!