ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか?
私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか?
元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。
ものにもよるんでしょうか?

また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか?
遊んだりするものなんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (8件)

私が無類のブランド好きで、それを知ってて色々もらったものですから、別れてもその価値を無視して捨てることはできません。

売るか、売れない物はさすがに今彼の前で使うのは気が引けるので、ことごとく母に譲って使ってもらってます。

母も、自分でブランド買うことは決してないので、お下がりでも喜んでいるようです(笑)

写真は・・・思い出として捨てずにとってありますが、それ以上の気持ちはありません。

なので、こちらから連絡することはほとんどないのですが、3ヶ月に1回くらい、ふっと連絡をよこしてくるときがあります。向こうも彼女いるのに(笑)そして、「彼女とケンカした~どうすればいい?」とか聞いてくるんです。アホですよね(汗)
    • 1
この回答へのお礼

お互い相手が居て、連絡をとったりしてるんですね。
彼もそんな感じだといいのですが;

ありがとうござました

24歳の♂です。

自分も前の彼女から貰ったマフラーが捨てれません^^;。前の彼女とは、彼女に気になる人が・・・って言われて、別れましたが、(未練とかじゃないですが)編んでくれた時は自分の事をすごい思って編んでくれた物なので、そんなにぽいって捨てちゃえませんよね。
もちろん、貴女の気持ちもわかりますが、その彼女と出会って付き合ってなかったら、貴女と出会ってない、付き合ってもいないかもしれませんよ??って考えたら少しは楽になるのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
もうすこし前向きに考えてみたいと思います

ありがとうございました

一緒に撮った写真とかは処分したりしますけど

貰った物は捨てずに取っておいてます
特にその人への思い入れではなく、単に
プレゼントの物として取ってあります

元彼と今も連絡取って遊んだりしてます
でも、私の場合は今現在、彼氏がいないので。

私は女性なのでこういう考え方でしたが、
男性となると考えも違うと思います
やっぱり過去の彼女の物は思い入れが
ある場合もあると思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれですよね。
男性の場合は、気にしていないという意見も多いようですが・・・。
彼の場合も気にしていないといいなあ・・・。

ありがとうございました

私もよほど嫌な思い出でもない限り、まだ使える物やちょっと高価な物は捨てていません。

デザインが気に入っていたり、使い勝手が良くて買い換えるのもちょっと…と思って使っているので、ふと、「あの人は今何してるんだろう?元気かな」と懐かしく思い出すことはあっても、わざわざ連絡してみようとは思わないですね。

10代の頃、初めての彼氏が元カノから貰った物を捨てずに使っていたことがあり、その時私は大泣きして「そんなのイヤに決まってるでしょう!!まだ忘れられないんじゃないの!?」と激しく攻め立て捨ててもらいましたが、きっとあの人も「物は物」とい感覚で、深く考えていなかったのだと思います。

私自身が元彼から貰った物を使っているので、人のこと言えないのもあるのですが(^^;
今では気にならなくなりました。
自分から「これは元彼から~」と言うこともないですし、相手に対しても詮索しなくなりましたね。

ただ、みんなが同じではないので、イヤだな…という気持ちも分かるような気がします。
実際、昔は私もそうでしたし…
    • 0
この回答へのお礼

私が子供ってこともあるのでしょうか?
もっと精神的に大人になれば気にならないものなのかもしれませんね。

ありがとうございました。

こんにちわ^^

私の場合、若い時は彼に「捨てて!!きぃ~~~!」といっていましたが^^;、今の旦那の時には(付合っていた当初も)、そんなに前カノとかは気にならなくなり、逆に「思い出」BОXを作ってあげました(笑)

激しく好きなときは、他の女性の影も、それがたとえ過去のことであっても嫌!!と思うのですが、穏やかに好きな場合は(結婚しているということもあり)、相手(旦那)の過去の部分も愛しく思えるというか、そんなに腹が立たなくなりました。

ちなみに私の「思い出」BОXもあります(笑)
前彼とかではなく、プレゼントしてもらって想い出のあるもの(片方のピアス、初めて男性からもらったネックレスとか(笑))とかは、いつもは忘れていますが何かの時にふいに見つけると、「あ~、こんなこともあったなぁ^^」と思い出します。でも、それだけですね(笑)

↑みたいなこともあり、彼の思いでも大事にしてあげようと思うのかもしれません。おじいちゃん、おばあちゃんになった時用にとっておこうと思っています(笑)

>元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか?
遊んだりするものなんでしょうか?

は、状況によりますね^^;
恋愛中だとして考えて、何年も会ってないとかなら、逆に彼女を「お茶」にでも誘って欲しいくらいに思いますが、再々連絡とったり、遊んだりするのは、ライバルとみなします(笑)
「私に紹介して^^」といって、まずは会って話をして見ます。

危機感を感じたら、寛大な女性のフリをして痛い目にあったこともありますから、自分の彼にも私は貴方が好きということと今の不安な気持ちを正直に言います。

それで彼がどう行動するかを様子見^^
人として「思いやり」のない行動をとるなら、すこし今後のことを考えますね^^;

何もなさそうだったらほっときます(笑)
不安におしつぶされる毎日より、なんらか行動を起こすか、何も考えず事が起きた場合に考えるかどちらかですね^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり温度差があるから気になるのかな?と思いました。
今は何も考えずおきた場合に考えることにしました^^

私の場合は捨てた方がいいか聞いてみました。

返事は「自分では買ってあげられないかもしれないから、大事にしたらどうか」と。

そう言われると使ったり、身につけたり出来ないもので・・・だから私も元カノのプレゼントは捨てないように言っています。反対に信用してるからこそ・・・と考えてみてはどうでしょうか?

意外と男の人は何にも考えていないかもしれませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

信用してるから・・・ですね^^
何も考えていないならそれでいいんですが・・・。

ありがとうございました

私は靴やコートなど、使えるものはまだまだ処分

しません。でも指輪など思い入れの強いものは
使えないので処分してしまいますね。。

女の人は結構スッパリ捨てることができるらしい
ですけど、男の人はなかなか処分できないらしい
ですよ(笑)
前の彼氏に聞きましたら「卒業アルバムとかと
同じ感覚だから、自分の記録として捨てられない」
んだそうです(笑)

みんながそうとは限りませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の記録としているのですか。
なるほど・・・。
なかなか処分できないと言うのは、元彼女を意識して処分できないんでしょうかね?

私は捨てたものと、捨ててないものが~f(^^)

忘れたい相手のは捨てて、いい思い出の相手のは
取ってますよ・・・ダンナは知りませんが。
ダンナは捨ててないようですが。
単に深く考えてないだけみたいですよ。
よくプレゼントとか見抜きましたね。
うちはダンナが自分で買いそうにない、ブランドのシャツやネクタイは分かりましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントと知ったのは、付き合う前に彼の友達から聞いたので;
たしかに自分で買いそうにないものでしたし(笑)
あとはペアものはわかりますね;
あまり考えていないのでしょうか?