皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか?
私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか?
元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。
ものにもよるんでしょうか?

また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか?
遊んだりするものなんでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私が無類のブランド好きで、それを知ってて色々もらったものですから、別れてもその価値を無視して捨てることはできません。

売るか、売れない物はさすがに今彼の前で使うのは気が引けるので、ことごとく母に譲って使ってもらってます。

母も、自分でブランド買うことは決してないので、お下がりでも喜んでいるようです(笑)

写真は・・・思い出として捨てずにとってありますが、それ以上の気持ちはありません。

なので、こちらから連絡することはほとんどないのですが、3ヶ月に1回くらい、ふっと連絡をよこしてくるときがあります。向こうも彼女いるのに(笑)そして、「彼女とケンカした~どうすればいい?」とか聞いてくるんです。アホですよね(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い相手が居て、連絡をとったりしてるんですね。
彼もそんな感じだといいのですが;

ありがとうござました

お礼日時:2005/04/04 23:08

24歳の♂です。


自分も前の彼女から貰ったマフラーが捨てれません^^;。前の彼女とは、彼女に気になる人が・・・って言われて、別れましたが、(未練とかじゃないですが)編んでくれた時は自分の事をすごい思って編んでくれた物なので、そんなにぽいって捨てちゃえませんよね。
もちろん、貴女の気持ちもわかりますが、その彼女と出会って付き合ってなかったら、貴女と出会ってない、付き合ってもいないかもしれませんよ??って考えたら少しは楽になるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
もうすこし前向きに考えてみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 23:05

一緒に撮った写真とかは処分したりしますけど


貰った物は捨てずに取っておいてます
特にその人への思い入れではなく、単に
プレゼントの物として取ってあります

元彼と今も連絡取って遊んだりしてます
でも、私の場合は今現在、彼氏がいないので。

私は女性なのでこういう考え方でしたが、
男性となると考えも違うと思います
やっぱり過去の彼女の物は思い入れが
ある場合もあると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれですよね。
男性の場合は、気にしていないという意見も多いようですが・・・。
彼の場合も気にしていないといいなあ・・・。

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 22:59

私もよほど嫌な思い出でもない限り、まだ使える物やちょっと高価な物は捨てていません。


デザインが気に入っていたり、使い勝手が良くて買い換えるのもちょっと…と思って使っているので、ふと、「あの人は今何してるんだろう?元気かな」と懐かしく思い出すことはあっても、わざわざ連絡してみようとは思わないですね。

10代の頃、初めての彼氏が元カノから貰った物を捨てずに使っていたことがあり、その時私は大泣きして「そんなのイヤに決まってるでしょう!!まだ忘れられないんじゃないの!?」と激しく攻め立て捨ててもらいましたが、きっとあの人も「物は物」とい感覚で、深く考えていなかったのだと思います。

私自身が元彼から貰った物を使っているので、人のこと言えないのもあるのですが(^^;
今では気にならなくなりました。
自分から「これは元彼から~」と言うこともないですし、相手に対しても詮索しなくなりましたね。

ただ、みんなが同じではないので、イヤだな…という気持ちも分かるような気がします。
実際、昔は私もそうでしたし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が子供ってこともあるのでしょうか?
もっと精神的に大人になれば気にならないものなのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:51

こんにちわ^^



私の場合、若い時は彼に「捨てて!!きぃ~~~!」といっていましたが^^;、今の旦那の時には(付合っていた当初も)、そんなに前カノとかは気にならなくなり、逆に「思い出」BОXを作ってあげました(笑)

激しく好きなときは、他の女性の影も、それがたとえ過去のことであっても嫌!!と思うのですが、穏やかに好きな場合は(結婚しているということもあり)、相手(旦那)の過去の部分も愛しく思えるというか、そんなに腹が立たなくなりました。

ちなみに私の「思い出」BОXもあります(笑)
前彼とかではなく、プレゼントしてもらって想い出のあるもの(片方のピアス、初めて男性からもらったネックレスとか(笑))とかは、いつもは忘れていますが何かの時にふいに見つけると、「あ~、こんなこともあったなぁ^^」と思い出します。でも、それだけですね(笑)

↑みたいなこともあり、彼の思いでも大事にしてあげようと思うのかもしれません。おじいちゃん、おばあちゃんになった時用にとっておこうと思っています(笑)

>元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか?
遊んだりするものなんでしょうか?

は、状況によりますね^^;
恋愛中だとして考えて、何年も会ってないとかなら、逆に彼女を「お茶」にでも誘って欲しいくらいに思いますが、再々連絡とったり、遊んだりするのは、ライバルとみなします(笑)
「私に紹介して^^」といって、まずは会って話をして見ます。

危機感を感じたら、寛大な女性のフリをして痛い目にあったこともありますから、自分の彼にも私は貴方が好きということと今の不安な気持ちを正直に言います。

それで彼がどう行動するかを様子見^^
人として「思いやり」のない行動をとるなら、すこし今後のことを考えますね^^;

何もなさそうだったらほっときます(笑)
不安におしつぶされる毎日より、なんらか行動を起こすか、何も考えず事が起きた場合に考えるかどちらかですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり温度差があるから気になるのかな?と思いました。
今は何も考えずおきた場合に考えることにしました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:40

私の場合は捨てた方がいいか聞いてみました。

返事は「自分では買ってあげられないかもしれないから、大事にしたらどうか」と。

そう言われると使ったり、身につけたり出来ないもので・・・だから私も元カノのプレゼントは捨てないように言っています。反対に信用してるからこそ・・・と考えてみてはどうでしょうか?

意外と男の人は何にも考えていないかもしれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用してるから・・・ですね^^
何も考えていないならそれでいいんですが・・・。

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 22:36

私は靴やコートなど、使えるものはまだまだ処分


しません。でも指輪など思い入れの強いものは
使えないので処分してしまいますね。。

女の人は結構スッパリ捨てることができるらしい
ですけど、男の人はなかなか処分できないらしい
ですよ(笑)
前の彼氏に聞きましたら「卒業アルバムとかと
同じ感覚だから、自分の記録として捨てられない」
んだそうです(笑)

みんながそうとは限りませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の記録としているのですか。
なるほど・・・。
なかなか処分できないと言うのは、元彼女を意識して処分できないんでしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:33

私は捨てたものと、捨ててないものが~f(^^)



忘れたい相手のは捨てて、いい思い出の相手のは
取ってますよ・・・ダンナは知りませんが。
ダンナは捨ててないようですが。
単に深く考えてないだけみたいですよ。
よくプレゼントとか見抜きましたね。
うちはダンナが自分で買いそうにない、ブランドのシャツやネクタイは分かりましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントと知ったのは、付き合う前に彼の友達から聞いたので;
たしかに自分で買いそうにないものでしたし(笑)
あとはペアものはわかりますね;
あまり考えていないのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達へのプレゼントで名前入り写真アルバムってどうですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011227

結婚式の写真を撮った友達夫婦に男の子が生まれました
凄く良くして貰っているので
出産のお祝いは5000円を考えてます

カメラ店で名前が入アルバムをみつけたのですが
名前入りアルバムと名前なしアルバム
普通のアルバム(ページは増やせます)

あとは
写真をプレゼントをしたいのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

写真立てで名前や記念日を彫ってくれるところを
紹介しますね。↓

私は、友人の誕生日にグラスをプレゼントしたことが
ありますが、たいへん喜ばれましたよ!

オリジナルっていいですよねー。

参考URL:http://www.catch-ball.com/moku_akacha.htm

Q一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがた

一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがたまたま性病感染者かもしれないし。完璧な童貞か処女じゃない限り、全て危険因子の持ち主だね。
大抵の人は過去にこだわらないなんて言ってるけど、こだわらないほうがアホや。
反論お願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、童貞か処女じゃない限り危険因子を持っている可能性はありますね。
ただ、危険因子が実際にあるかないかは期間で判断できますね。妊娠なら半年もあればしてるかしてないかわかる。性病は潜伏期間の長いのもあるが、短いのもあるので、短いのは期間でわかる。
なので、知り合ってもすぐエッチしないというのは重要なことですね。

さらに、そのような現象的な判断だけでなく、知り合って、相手の人間性を知れば、危険因子をもつ確率が高い人か低い人かは判断できます。世の中何ごとも100%0%というのはめったに存在しませんから・・・処女童貞でもAIDSの可能性はあるわけで・・・ある程度の確率判断は無意味ではありません。

なお、知りあってすぐにエッチしなくても、その間に浮気されたら一緒だろう、というご指摘もあろうかと思いますが、それも付き合って人間性を判断すれば、完全に正確な判断は無理ですが、確率的にある程度信頼性のある判断は可能でしょう。

反論になってるかわかりませんが、こんなとこかな?

Q名前入りタオルをプレゼントしたら・・

ご覧いただいてありがとうございます。

私は20代後半の女性で、県外の30歳の男性と昨年の末から仲良くさせていただいています(お付き合いはしていません)。

いつも食事をごちそうになっているので、お礼も兼ねてスポーツをしている彼にナイキのスポーツタオルをプレゼントすることにしました。
ただ、普通のシンプルなネイビーのタオルだったので、目立たない糸(ダークグレー)でローマ字で名前.苗字のイニシャルを刺繍してもらいました。

そして直接渡したところその時は「ありがとう」と喜んでくれていたようですが、帰りの途中に来たメールに「中略・・あ、あと変なタオルありがとう」と来ました(涙)。「やっぱり渡さなければよかった。ショックです。」と返したら「何で?!結構気に入ってるんだけど。遠慮なく使わせてもらうよ」と実際は冗談だったようですが、大変傷つきました。

私は真に受けすぎですか?今回のことは水に流して忘れるべきでしょうか?今後の彼との関係をどうしていったらいいのか悩んでいます。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。
補足についてのお返事、ありがとうございます。

なるほど。そういった訳だったのですね。
それにしても「変な」はやっぱり、ひと言余計でしたよね、彼(笑)。
「悪気がない」のはだろうとは思うんですが、小学生じゃあるまいし、
「照れた」にせよ、もうちょっと表現を選んで欲しかったかな~と感じました。 が、彼、確かに貴女を好きなんだろうと思うんですよ。
「好き」って感情があるから、ネームを入れてくれた気遣いに「照れ」てしまい。「変な」と言ってしまったんでしょうね、きっと。
で、もし私があなた様だったら・・私は本人に言っちゃうかも。
「この間のタオルの件なんだけど、名前入りはやっぱり使いづらかっったかなぁ?私としては、スポーツ系のタオルって似たような物が多いから、
他の人と間違えないようにと思って入れたんだけど、後から考えたら、入れないほうがよかったかなって悩んだんだ。そうしたら「変な」って言葉が書いてあったから、やっぱり「変」だったのかなって気になってるんだけど。。」って。メールだと「音」がないから誤解が生じやすいので、
会った時にこう聞きます。 それの返事で判断するかもしれません。
心の中に引っかかったことって、解決するまでいつまでもくすぶってたりしませんか?私はします(笑)。
もし言える間柄であるならば、サラっともう一度聞いてみたら、あなた様も心の底から「な~んだ、気にしすぎだった」と納得出来る気がします。
そして思っていることを伝えることによって、あなた様が、どういうことに傷つくのか等も、分かってもらえると思うんですね。
これからも仲良しでいるために、言ってみたほうがいいかなと思いました。
一回答者の意見として、少しでも参考になればと思います。

NO1です。
補足についてのお返事、ありがとうございます。

なるほど。そういった訳だったのですね。
それにしても「変な」はやっぱり、ひと言余計でしたよね、彼(笑)。
「悪気がない」のはだろうとは思うんですが、小学生じゃあるまいし、
「照れた」にせよ、もうちょっと表現を選んで欲しかったかな~と感じました。 が、彼、確かに貴女を好きなんだろうと思うんですよ。
「好き」って感情があるから、ネームを入れてくれた気遣いに「照れ」てしまい。「変な」と言ってしまったんでしょうね、きっと。...続きを読む

Q彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一切関わりたくありません。」と言われてしまいました。
関わる価値もないとバカにされた気分でした。

彼は今までネットを通じた付き合いばかりで初めてちゃんと付き合ったのが元カノだそうです。いつも短命な恋愛ばかりだったけど初めて長く愛した人が元カノです。私には何が足りなかったのでしょうか?時間ですか?4年も付き合ってもらえた元カノは何が魅力だったのですか?4年も経ってて好きなんてありえるのですか?元カノは高校、大学と今も同じ学校だから毎日一緒にいることができます。でも私は遠距離なのでそんなに会えないのは当然です。
やはり距離で負けてしまったのですか?

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一...続きを読む

Aベストアンサー

情もあるんじゃないですかね。
四年も付き合ってたら思い出もあるし性格もわかってくれてて色々一緒に居て楽。
しかも喧嘩別れで気持ちが冷めたわけじゃないのにあなたと付き合ったなら最初から多分気持ちの中心はまだ元カノで、あなたの事ちゃんと見てもなかったかも。
次はあなた自身をちゃんと見てくれる人と付き合えるといいですね。

Q名前入り便箋の使い方

アメリカに留学中なのですが
ホストファミリーからクリスマスプレゼントとして
名前入りの便箋を貰いました。
便箋の上部に名前がアルファベットでエンボスになっています。

たいていは最後に自分の名前を書くことになるので名前が2回紙の上にあることになり
何となく違和感を感じます。

普通の便箋と同じように使ってもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

素敵なプレゼントですね。

大丈夫です。
最後に、自筆でサインすれば何の問題もありません。
貰った相手も、ありきたりな便箋じゃないあなた自身の便箋で手紙が着た事を快く思うかと思います。
(私なら「わー素敵な便箋ね」と思いますよ)

Q元カノと、たまに連絡を取る彼氏 私の彼は、FacebookやTwitterで元カノをフォローしたりし

元カノと、たまに連絡を取る彼氏

私の彼は、FacebookやTwitterで元カノをフォローしたりしてます。
私が嫉妬深いのは最近じわじわ気がついてきたのですが、やはり私の見ていないところで連絡を取られると気になって仕方ないです。
また、元元カノにも進路相談や私のことを前に相談したりしていたみたいです。
恋愛感情はないとは思いますが、たまに元カノの話をしてきてちょっと不安です。
また、Twitterで共通の知り合いの子(会ったことない)がいて、フォローの9割が男性っていう女の子のLINEを持っていたので、ビックリしました。
彼氏や旦那さんが、元カノのSNSをフォローしたりしてるのって、許せますか?

Aベストアンサー

一度好きになったであろう女性にフォローだと
やきもきしてしまいますよね。

彼自体は悪いとは思っていない気がします。
「どうしているのかな」と思いついつい覗いたり
「へーそうなんだ」とフォローしたり。
LINE自体も友達感覚でしていると思います。

でもあなた自身が不愉快だと思われたのならば気持ちを
きちんと伝えて良いと思います。彼女ですから堂々と。

思いを伝えないとあなただけがモヤモヤした気持ちの
ままでい続けることになると思います。少しだけ勇気を
持って伝えてみましょうね。

Q彼氏にミサンガをあげたいのですが、普通のか、名前入りのかで悩んでます。 名前入りの方が喜ぶとは思うの

彼氏にミサンガをあげたいのですが、普通のか、名前入りのかで悩んでます。
名前入りの方が喜ぶとは思うのですが、部活の伝統で来年もらうことになってます。
同じのになってしまいますが、名前入りのほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そりゃー、名前無しだと市販の物かもしれないと思うけど
自分の名前が入ってると、僕の為にわざわざ作ってくれたんだーと嬉しさは100倍ですから (^^)v

Q元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノと

元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノとは住所を聞かれた時以外連絡は取っておらず、しかもその時のラインも非常に素っ気ないものでした。とても素っ気なかったのに加え、避けられていたような気もしていたため、何故誕生日プレゼントをくれたのか理解できません。素っ気なくするということは、嫌いという感情があってもおかしくないはずです。しかし、嫌いな相手にわざわざ誕生日プレゼントを買って送るなんてことはしないと思います。元カノの心情について、予想で構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その話だけでは相手の気持ちは分かりませんが私の妄想で話させていただきます!
1、喧嘩をして別れた為ラインが素っ気なく成ってしまったが本当はまだ好きである!
2、付き合っている期間がまだ短くて自分は誕生日プレゼントをもらったのに返していないからそのために返した!
貴方は復縁をしたいのですか?
それならまだチャンスは有ると思います!
応援しています!
頑張って!

Qアルファベットビーズで名前入り携帯ストラップ

誕生日プレゼントに、アルファベットビーズを使って名前入りの携帯ストラップを作ってプレゼントしたいのですが、手芸にあまり経験がないため作り方や作るために必要なものも全くわかりません。

作り方や、作るために必要なものを詳しく教えてください。

また、作り方などが掲載されているサイトがありましたら教えていただきたいです。

家の近くに手芸用品が売っている店はあります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

全然違いましたね(汗)
すみません。。。

ではでは。
男性用になっちゃいますが下記でどうでしょう(笑)

http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/

Q過去に元カノと浮気されました。 その頃はその元カノによりを戻したい と、いっていました。 その元カノ

過去に元カノと浮気されました。
その頃はその元カノによりを戻したい
と、いっていました。
その元カノにも彼氏がいました。
この2人は今まで付き合った中でも
すごく深い関係みたいです。
この浮気が復活して元カノと私と
その彼氏と4人で話すことになり、
話し合いをして元カノは今の彼氏を
選びました。

それから半年くらいです。
まだ元カノの存在は彼から消えて
いないのでしょうか。
そんなに深い仲だったのなら
今でもどこかでよりを戻したいと
おもっているのでしょうか?

その事が頭から消えず少しの事で
このことを思い出して喧嘩になります
改善できる方法はないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

貴女が「過去は過去!」と振り切って
「私は私!」と元カノと比べる事なく彼に接する事をオススメします。

ただ、
これはその彼と付き合って行きたいなら、です。

貴女がいるのに浮気をした事は良くない事ですが、
誰かと深い付き合いを出来た彼氏ではありますよね。
その彼の一生の中の1部である経験や記憶なので、
彼の中から消える事はありません。
ただ、だから貴女より元カノが今も好き!とは限りません。
(寧ろ元カノの方が今も、とか元カノはこうだったとか言う様な男とはすぐ別れてしまいなさい。そんな男は過去と生きれば良いのです。)
浮気をしたのは彼が悪くても
事ある事に蒸し返されたら彼も良い気持ちにはならないでしょう。

許すのならば忘れる、または受け入れて消化する努力がいります。
元カノや浮気関係なく、
貴女への気持ちが冷めてしまうからです。
許せないのならば、どうすれば許せるのかを考えてみて、
絶対許せないのならば今後のお付き合いは難しいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報