アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の台湾侵攻はあるんでしょうか?今ニュースで中国軍が台湾の周辺で軍事演習をしているとニュースで読みました。ロシアのウクライナ侵攻も最初は軍事演習だったので、気になります。中国は台湾に対して挑発が続くのでしょうか?ロシアのウクライナ侵攻と比べるとどう違うのかも気になります。詳しく教えてください

A 回答 (4件)

台湾侵攻ってそれほど簡単には出来ません。

何台かのタンクが海峡を渡るだけでも大変です。
    • good
    • 1

無いです



アメリカが挑発しただけです


ウクライナは10年前から国境付近で紛争を続けていました
ゼレンスキー大統領は、NATO加盟しロシアと戦うことを公約に掲げ
大統領に当選しました

つまりゼレンスキーが大統領になった事は
ウクライナは反ロシア政権になりロシアと戦うことを選んだ

しかし台湾は中国と戦う必要はありません
中国と台湾は半導体など輸出入で2位です

戦争なんてする訳が無い
    • good
    • 1

中国がどう動くは


誰にもわからないので
台湾侵攻の可能性は、ゼロではないとしか
言い様がないです
    • good
    • 0

>中国の台湾侵攻はあるんでしょうか?



無いです。どっちの国にも戦うメリットは無いので。
軍事演習は、中国国内の右寄りのためのガス抜きでしょう。

以下の台湾人へのインタビュー映像でも、米中どちらも得せず、ペロシが注目浴びて得するだけ、と冷静に見てる人の声が聞けます。

ペロシの台湾訪問について市民にインタビュー


>ロシアのウクライナ侵攻と比べるとどう違うのか

そもそもがソ連であって兄弟国の2国で、8年間ウクライナが従うと嘘をつき実は約束を破って戦う為に準備し内紛での殺戮を激化し、ロシアを煽り続けた結果、ロシアがドンバス2国をウクライナから切り離し守る為に独立承認したのが、今回のロシアのウクライナ侵攻の始まりです。

こういう要素は、今の台中関係には全く無いので、比較しようもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!