プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の不幸を喜ばない人なんていますか?ぼくは他人が不幸になってるのを見ると、自分は他人よりもましだと思ったりして安心できます。友達とかが不幸になってても面白いなと思います。

A 回答 (4件)

それやっちゃうと、今度は幸福そうで成功している人を見ると惨めですよね。


特にそういう輪に入ってしまうと、自分だけが不幸で恵まれていないように思える。それで不幸な人を探しては安心する・・・みたいな。

他人を物差しにして自分の幸福度を測るみたいな事って、ついやっちゃうのかもしれませんね。だから「人の不幸は密の味」
けど、そういう本音がバレると周囲から人が居なくなるので、ご注意を。
    • good
    • 2

はい「他人の不幸は蜜の味」と言いますから他人の不幸に会うと表面は可哀相な顔をしていても内面は嬉しさでいっぱいです。

    • good
    • 2

思いませんねー。

私には狂っているように感じますわ。子どもの熱中死にも同じ刑はできないのだろうかと怒りますし、子がどれだけ母を待ちながら苦しんだかと思うと泣きそうになります。安倍さんにしても、何があろうとあの死に方を笑う人は信じられませんね。不幸なんだろうなかわいそうにと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、そういう不幸は僕も嫌です

お礼日時:2022/08/09 21:59

ワタクシも同じで御座います。


ご質問者様は、正直で偉いと存じますよ。

この感情は、
シャーデンフロイデ
と呼ぶそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!